アクセスカウンタ
< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月27日

マルシン・コンストリクター

その存在を知り、最近欲しくて欲しくて堪らなかったマルシンのコンストリクターの中古をGETしました。

最新のXカートじゃないけれど、9250円なら買いですよね!!



シリンダーにスレ傷も無いし、HWも、私が触って擦った跡くらいしか無い美品かと思います!!



なんで、欲しかったかと言うと、箱出しでカート入れただけで、この重さです!!
バレルの上下に金属の塊が載っているのでフロントヘビーになり、実際に持った感じだと1.5キロは超えてると錯覚する超重たい子です。



デカいと思ってた同マルシンのマテバよりもデカくて重たいです♪



グリップの上から、変な突起が飛び出ています。
説明書によるとセーフティレバーとの事でしたが、、そんなの要らないよね?



グリップを外せば、そのまま取れるレバーでしたが、、、



外して、グリップを付けると、、、



グリップ側にも、本体側にも穴ボコ開いて、ウルトラかっこ悪いので、この後にノーマルに戻しました!



シリンダーもデカイっす!!



カートもデカくて、隣りに置いた45口径のダミーカートが38口径に見えます。



もちろん、そのダミーカートは入りません!(笑)



銃口もデカいっす!  奥の方で、真鍮色のインナーバレルが居ますが、、目立つので、、、



綿棒にブルー液を付けて、そのまんま黒染めしました♪  その染め方、、真似っ子する場合はブルー液の量に気をつけないと、
インナーバレルの中を伝わって真鍮カートも染まるので気をつけてね。 (過去に一度泣いた記憶あり、、、笑!)



グリップもデカいっす! 手の小さい人では握れないかも、、、



バレルの上に載っている金属の塊!(名前知らん)には、綺麗なセレーションが入ってるし、、



リアサイトもシンプルで好みです♪



刻印は、コンストリクターを刻まれているのでしょう! (横文字読めないアタシです、、汗)
まっ、、ミリブロの皆さんなら、ご存知の方が多いとは思いますが、コンストリクターって銃は実在しません。
コルトのアナコンダをマルシンがマッチ用にカスタムしたのがコンストリクターです。 元がアナコンダなので、なんとコルト社公認との事!



アナコンダのカスタムに勝手なネーミングを付けるのはいいとしても、、マルシンさん、こっち側のバレル刻印は酷いっす!!!
トイガンメーカーの名前がデカデカと、、、昔のMGCじゃあるまいし、、勘弁して下さいよぉぉ~ 泣!!



コルトのお馬ちゃんマークは公認の印???  つか、、非公認のモデルに付いてる馬と何か違うのか???



お約束の組合刻印!! このトイガンがいつ頃発売されたか知らないけど、8ミリガスガンだから、そんな古くはないよね。
本体右側の刻印類は、おもちゃである事を前面に打ち出しながら、、コルト社公認と謳い文句が付くアンバランスな謎の銃!!!
素直に、アナコンダ・マッチモデルとか言う名前で販売した方が売れたんじゃないのかな?  えっ、、大きなお世話だって???
失礼しやした!! (笑)

  

Posted by 塔四郎 at 19:09Comments(8)コンストリクター