アクセスカウンタ
< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月14日

M16A2&ランチャー

AGMのM4A1にランチャー付けているのはブログでお伝えしましたが、実は、もう1丁ランチャー付いたのがいます。

これです!



レシーバーにはM16A2と書かれていますね。 M4とM16の違いがよく分からなくてNETで調べたら、同じ悩みを持つ人がいた!ww



まっ、、疑問は解決して、このM16に付いてるランチャーを見ると、M4より長いっすね。



比較すると、こんな感じ!
所有して10年近くは経ってると思われる2つのランチャーですが、今回、初めて、その長さが違う事に気づいた、、、、、、汗!



ランチャーの刻印は、白文字になってるだけで、どっちも同じような刻印だから同一メーカーのもの??  たぶんCAW製??



親父世代だと、M4よりM16の方が馴染み深いかなぁ?  ランチャー付けて、このハンドガードが定番だったような??
(あっ、、ちなみに、このM16も出来合いのを中古で買った品です。 当時の私にランチャー付けるスキルはありませんから! 今もww)



ほんで、、このM16A2は、一体、モデルガンなの? 電動なの? まったく記憶から忘れ去られていた可哀想な子!



マガジンを取り外して調べたら、、残念ながらモデルガンじゃないな、、これ! 



グリップの下に扉が付いているので、マルイの初期型電動ですね。 (モデルガンなら、まだ良かったんだけど、、、汗!)



初期型電動は、、昔はBB弾を入れて撃ったけど、今は、空撃ち専門だから、、本当、、飾るだけの品になってる。
置き場が溢れるようになったら、スライド固定の古いガスハンドガンと同じ運命で廃棄しちゃうのかな、、、勿体無い!  汗ww
  

Posted by 塔四郎 at 18:13Comments(4)GHK・M16

2012年09月14日

AGMのM4ドレスアップ中

前回からの続きです。

ランチャーも発射可能な事も分かり、残すは、このストックの外し方、、、NETで調べれば、後ろに引き抜くだけと書かれているが、、抜けない!



何度もダメだ、こりゃで、放置したけど、、ある時、後ろにストックを異動して、画像のドライバーを当てている「への字」のパーツの
後部を下に押し上げると、スポンと抜けた!!!  くそぉ、、、知恵の輪かぁぁ??  てか、、よく、皆さん、、ご存知で、、、、汗!www
これで、新しいストックと交換可能できそうなので、、さっそくヤフオクに落札しに行きました♪



そうそう、、ストック周りでは、一箇所、不具合が、、、!
これ以上、ストックが本体側に近づいて固定させる事が出来ません。



「への字」パーツのピンが、たぶん、この軸棒の穴にハマッて、ストックを固定すんだろうけど、、



奥から2番目の穴周辺にはピンがハマッた時の干渉キズがあるけど、、一番奥は無キズ! たぶん、位置が合ってないんだろうね?
まっ、、新しいストックに付け替えてから考えよう♪



ハイダーはイモネジ外したら、簡単に抜けて、マルイに付いていたサイレンサーを締め込み装着!



そうそう、、ハンドガード横に付けたライトもちゃんと点灯したよ、、、使ってないと電池ももつのね??



あと、、ストックの外し方が分かったので、、マルイのストックも外してみた。



AGMと付け替え出来るかなぁーと思ったら、、中に入っているバッテリーが抜けないので、このままじゃ、移植無理!  やーめた♪



追加で落札したパーツ類も、今度の休みには届くだろうし、、それまでは、、これにて完成って感じ???
未知の鉄砲って、、新鮮な事が一杯で楽しいね!  えっ、、お前が無知なせいだろって?  いいじゃん、、楽しければ♪  

Posted by 塔四郎 at 09:13Comments(4)AGM・M4