アクセスカウンタ
< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月12日

今年最大のカスタムも続く

今年最大のカスタムとして、私の技術の総決算、ヘビメタエンフィも、M4やSVDが届いた日にイジッてました。

削っての造形は一応終えて、次は、重ね塗りで丸みを帯びたエッジ部分を出来るだけシャープに削り直し、、



最終的なチェックをしています。



もう、この時点では地肌が出ているのも気にしません。 上塗りは下地が見えないようなマットブラック風にする事にしたから♪



上塗りになる塗料は、ブラックパーカーとダークパーカーを5:5の割合で混ぜたオリジバルブレンドで、エアブラシで吹き付けました!
グリップは3種類の純正グリップの中から薄いコゲ茶色のヤツを選択。。



それなりに平面化とエッジも今までの中では最高のフォルムかなと、、、



トリガーガード前側のラインが、まだ、歪んでますね、、、それと、、トリガーガード側面上部のフレームに繋がる曲線部分の造形もNG!!!
でも、、実物だと気にはならないレベルなんですけど、、、写真って怖い、、、泣!!!



ヒップラインは、なんとか見れる形になった?



大きな平面部分も、艶消し塗料のお陰かヒケやアラは目立たなくて綺麗な感じ!!!



シリンダーのエッジはダレていますね!  つか、、、未処理だった!!   笑!!



シャキーン、シャキーン、シャキーンと、グリップ下、トリガーガード下、バレル下の三段重ねの長方形ラインがお気に入り♪



フレーム内部の塗料はシンナー等で落としたので、銀色地肌が出ています。



金属パーツは染めるとしても、、トリガーガード全部のライン、、あとコンマ数ミリ削れば、真っ直ぐになる???



うーん、艶消し塗料で細かいアラは目立たなくなったけど、、この色はグレー過ぎた??  もっと黒い方が良かったかな、、どうしよっ。。  

Posted by 塔四郎 at 21:45Comments(6)ワルキューレ

2012年10月12日

WAM4フロントサイトのネジ

再びM4ネタに戻ります!

お待たせしました! フロントサイトのネジが無い事をとこさんから教わり、その修復作業に入ります。
つか、部屋のどこかに落としたネジを探せと言う声も聞こえそうですが、ここまでのブログで掲載した品々が同じ日に届き、
梱包されたダンボールや紙などふっ散らかった中で作業しており、それらのゴミと共に捨てていると思います。 見つからないので、、汗!



最初は爪楊枝でも刺して色を塗ればいいかなと思ったけど、どうせ入れるならと、六角レンチやいろんな物を突っ込んでたら、、



丁度、いいのが居ました!




鉄ノコで切って、、切断面をやすりで整え、、



ほれ、完成!!



黒く染めれば目立たないけど、せっかく自作したネジだから銀色のまんま自己主張させとく!!!!  (笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:26Comments(8)WA・M4

2012年10月12日

WEのSVDは、、、

WAM4はイジる所が沢山あって楽しめるけど、このWEのSVDは、なんもイジる楽しみが無い!!!
まっ、それはオフ会でせいじさんのSVDを見て触らせて頂いてた時点で承知の上での購入なんだけど、、なんつーの、内部の調整とか
触れる人ならいいんだけど、外装しかイジれない私には綺麗すぎてイジるトコが無いのよね、、、、このドラちゃんは!!!

一番の原因は、この木製品が綺麗過ぎる!!  AKMみたいにビンテージ風に仕上げ直すには、この綺麗な木製品を
どうダメージ加えるか、想像が出来ないし至難の技に思えてしまう。。



まっ、、とりあえず、私でもイジれそうなとこを見つけたので、ハンドカバーを外してみる。。
突起の付いたレバーに精密ドライバーを棒代わりに突っ込んで、



フニャッと回せば、、、



簡単にハンドルカバーは外れる。



ハンドルカバーの中身の作りもリアルらしいっすね、、、私には分かりませんけど、、、、汗!



木の裏側の色を見る。。 なんにも処理してないと、こんな色の木材なのね? 



金属パーツの方に目を移すと、黒々と厚めな塗料で塗られている?  つか、アルミボディ自体はかなり粗いペーパーで磨かれた
ような跡が多数確認できるけど、、それを隠すかのように厚めの塗料が塗られており、エッジ部分は皮膜で丸く覆われている。



購入を決めた時から、外装はイジらず、新品で支給されたドラグノフだと思えばいいじゃんと思ってた。ダメージ仕上げにするには
塗料を剥離してブルーイングして、そのブルーを落とせば、それっぽくなるけど、木製品の処理に地震がないので綺麗なドラでいいと。。。。



なら、もっと綺麗にならないかと、、マガジンを使って実験開始!!!



ピカピカになるように研磨して見た!!   カートが写ってるのが分かります??



研磨してない反対側では、カートは写りません。。



でも、磨くと写ります!
元々の塗料も厚いせいか地肌も出ないし、、うし! 他の部分も磨いてテカテカにしちゃおうっと!!!!
イジる予定は無かったSVDでしたが、ヌルヌルピカピカな外装に仕上げに変更しちゃおうと♪



仕上がりイメージは、丁度、お座敷掲示板に、ないとさんが投稿された、この画像のドラのイメージで♪
つうと、、ストックとかもニスで塗るか!!!   がは、、、イジる楽しみが出来た!!  

Posted by 塔四郎 at 12:06Comments(2)ドラグノフSVD

2012年10月12日

AGMとWAのHガード

WAM4ネタが延々と続く!

今回のWAM4を手に入れて、我が家で余ってるレイル付きのハンドガードは3個になった!!!
専門用語だと、RISと言うらしいが、、私には覚え難い名前だから、レイル付きのハンドガードと命名した♪



これは、あじゃさんからの授かり物で、M4に付けるにはフロントサイトとか外さないと付かないタイプの物だから未装着!!
いつかは、フロントサイトを外したり、アウターバレルを外す時が来るでしょう! そん時に付けてみっかな? (どのM4に??ww)



ほんで、こっちが、M4にポン付けできるハンドガードで、、、向って左がWAで、右がAGMの物だす♪
WAの方が内部パネルが黒でAGMが銀めっき、、、そしてAGMの方が表に文字が印刷されているのね。。



手前のWAのレイルの方がAGMより造形が汚い??  奥のAGMはビンテージ感を出す為に以前に研磨して下地が出てるけど、
造形自体はWAより整っているようにも見えし、シャープな感じがする。。。 もしかして、、こんなとこもWAは手を抜いてる???



でも、WAの方は、上下のカバーが銃に付いていない状態でも、パチンと一体になるのに対して、AGMの方はそれが出来ない。
一長一短ですね!  えっ、、どっちか1個を選べって? だったらAGMの勝ち♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:56Comments(6)WA・M4AGM・M4