アクセスカウンタ
< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月24日

休みに届いた

井浦先生の奥様タケさんから素敵な贈り物が届いた日曜日でしたが、、、、もう1個届いています。。

あじゃさんに教えて頂いたSHOPで購入した延長バレル!



「VFC HK-416 14.5inエクステンションピース/スチール製」と言う、とっても長い名前で私には記憶不可能なパーツですが、
掲示板に置き物マルイのM4バレルを長くしたいって書いたら、、あじゃさんが見つけてくれて、ともさんが補足説明してくれて、、、、、GET♪



届いて驚いたのは、その重さ!!  (ちなみに届くまで鉄製だとは気付かなかったww)



マルイ初期型M4(ノンブローバック)に付けてたサイレンサーを外して、、、



代わりに手に入れた延長バレルをネジこみ、その先端に再びサイレンサーを付けるだけ!  作業時間30秒で簡単に変身した!



うし、、だんだんイメージ通りになって来た!!  でも、、これ、、本当に勿体無いよなぁ、、、ブローバックのしない初期型電動なんて、
弾も入れないお座敷専門の私には、眺めるだけの置き物、、、でも、、置き物のくせにはフルメタルだし、、、あぁ、、ガスブロにしたい!!  

Posted by 塔四郎 at 15:06Comments(12)

2012年10月24日

タケさんからの贈り物

水面下では移転工事の仕上げを行っていますが、、通常ブログに戻します。

これも休みに届きました。タケさんからの贈り物♪



以前にブログでお伝えしましたが、井浦先生のエングレフレームとデトパーツを物々交換した訳ですが、
リコイルスプリング一式が欲しかったのに、天然の私は、バレル一式を頂戴と間違えて伝えてしまったのですが、、、なんと、、リコイルが!!



タケさん、ありがとうね! これで1丁組み上がります!!!



ほらっ!



つか、、これ、、仮の姿なのよね。。
今、工房Sさんにスライドとフレーム外装を送っていて、、それがカスタムされて戻って来たら付け替えます。
オフさん、タケさんのパーツ類に、Sさんの外装を組み合わせて、今年最後のカスタムデトの誕生かな??


  

Posted by 塔四郎 at 11:24Comments(0)タケさん作品