アクセスカウンタ
< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月30日

文字あわせ

前回のブログで延長バレルにサイレンサーを付けた下のM4を掲載したところ、、、、

コメント欄で ta-93さんより、ワッシャーで調節して、サイレンサーの文字を側面から見えるようにしたらとアドバイスを受けた!



そうだよね、、ハイダーの穴位置を調節するだけじゃなく、そうゆう事にも応用できるのが、このワッシャー達ですよね♪



ta-93さん、有難う御座いました! ご覧のようになりました!



ロアレシーバーの白い文字と並んで左側側面が整いました♪



あとは、あじゃさんを真似て、このマルイ電動にガスブロキットを入れればいいんだけど、一度も分解した事がないので、
その辺は知識と経験を積んでからだな、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 09:38Comments(10)

2012年10月27日

お座敷GUNガン引越し終了


お座敷GUNガンのTOPページ  http://1046o.com/
お座敷GUNガンの新BBS    http://1046o.com/YBS/bbs/ozashiki/
ブックマークされている方は御手数ですがURLの変更をお願いします。

  

Posted by 塔四郎 at 19:42Comments(2)

2012年10月27日

終りなきカスタム

前回からの続きです。

前回、上の画像のように一応形にはなったヘビメタエンフィですが、、、、、



結局、こうなりました!



バレル側面の細かなアラが気に入らず、再度、削り直し!!!



トリガーガードは削り過ぎて薄くなってたように感じたので、再度、プラリペ盛り、、、、、笑!



この辺も気に入らないので、再度、プラリペと瞬着も使って、、、ついでにセレーションも埋めてしまおうと、、、



そしたら、瞬着がトリガーに向って流れていたらしく、ご覧のような道が出来ていた。。。
ただ、、もう、、こんなもんでビビる私では無い! いくらでも削れば、元に戻るし、、、右手の具合も良くなって来たし♪



で、、どうせなら、トリガーガードはゴツくしたろうと、、、フレーム側面とツライチになる横幅までタミヤのポリパテを盛る。



まだ、前側だけしか盛ってませんが、、こんな感じでトリガーガードの横幅を広げます。



盛ってないとことの段差分かります?  最初はプラリペで盛ろうと思ったけど、今回初めてタミアのポリパテを使った。
粘土状なので、造形しながら盛れるのでラク♪



この前側だけパテで盛って、数日放置してから硬度の様子を見たけど、、まっ、、使えるかな??



よって、マーカー部分のまだパテ盛りしてないとこに、、、、



パテを盛って、、、ゴツくしています!



トリガーガードがゴツいと、なんか迫力ある感じになって来た! あとは、ひたすら形を整えるだけ、、、終らない、、、汗!ww
  

Posted by 塔四郎 at 08:56Comments(6)

2012年10月26日

ストック三者三様

我が家のロシア軍団の長物3丁を並べてみた。

上から、綺麗、普通、汚いの順です、、、、笑!



つか、、それぞれ個性的で飽きません♪



テカテカなウレタン仕上げのドラに実銃木製品を装備のAKM、、そして、ペーペーシャはオイルステン仕上げで古びた感じに。。



ペーペーシャだけが、艶無しな天然木材って感じなので、、ニスでも塗って他の2丁に合わせようかとも考えたけど、
この安っぽい木の感じも実銃ではあると思うので、、、このまんま♪



ロシア軍団はこれで終わりかな??   でも、、もし4丁めを買うなら、モシンなんとかって言う狙撃ライフルが欲しいけど、
あれって、、ガスブロじゃないんすよね?  WEさんかGHKさんあたりで、ガスブロ化での販売をお願いしやす!!
ついでにペーペーシャもwww  

Posted by 塔四郎 at 17:02Comments(10)PPSHドラグノフSVDカラシニコフ

2012年10月26日

M4延長バレル

がははははっ! 前回のブログの時に、あじゃさんに輪っかの位置がおかしいよと優しく指摘され、エコーさんに笑われて気づいたミス!!!

本来は一本の長いバレルなんだから、こんなトコに輪っかがハマるハズが無いですよね、、、いやぁ、、お恥ずかしいwww



早速、直しましたよん!  この輪っかって、sirokumaさんに教わったけど、ハイダーの穴の向きを調整するパーツなのね!
て、ことは、このM4には別に要らないけど、、、、



外して保管すると絶対に無くしそうだから、サイレンサーの根元に取り付けました。



で、バレル延長部分は、こんな感じになった♪



遠くから見れば、延長してるのは分かるまい!!  いやはや、、恥ずかしい!!!!  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(2)GHK・M4

2012年10月25日

野外撮影のSVD

前回からの続きです。

近所の人目を気にしながら、誰もいない瞬間に、、パパパッと野外撮影しやした!  ハンドガンなら隣りの家のおばちゃんが居ても、
身体で隠せば見えないけど、、ドラは隠しようがないっす、、、汗!



久しぶりだな、、野外撮影!  この日は秋晴れで天気が良かったし♪



むひひ、、、艶々なストック!



つか、、銃器としてではなく美術品だね、、この造形美は、、、ロシアの人って凄いのね。。



木工職人の技術が高いのかな?  ストックにしろ、このバレルカバー?にしろ、、凄く手の込んだデザインだと思う。。。
アメリカ人なら、面倒くさいから絶対に木では採用しないだろうな、樹脂で機械で大量生産かな?



WEのSVD、、、この子は室内より野外が似合う子ですね!  撮影してて、、そう思いました。。。



美しき狙撃銃!  その名は、、、ドラちゃん♪





まだまだアクセサリーパーツの市販が少ないWEのドラちゃんですが、、私としてはWE用の安価なレプリカスコープの登場を待つ!
えっ、、予算は1万円前半で、、、無理?  レンズなんか要らない! リコイルの振動でも落ちないスコープ!!   ポン付け希望!!  

Posted by 塔四郎 at 18:08Comments(14)ドラグノフSVD

2012年10月25日

WEのSVD完成

前回からの続きです。

10月8日から約2週間、、乾きの遅いウレタンニスなので、日数を掛けて何度も重ね塗りをして、やっと、気に入る艶になって来た。



表面は無研磨! でも、こんだけ反射してれば、、これでいいかなと?  (下塗りは毎回研磨してから上塗りしてやす)



新品で支給されたピカピカのドラがイメージです。



黒い金属パーツも磨いたけど、、鏡面って感じには見えないっすね、、野外で撮影しちゃろうかな??



毎週、休みに3回ほどブローバックさせてます!  (使用頻度それだけ?wwww)



だって、、内部パーツとか消耗して壊れたら面倒やん!!!
  

Posted by 塔四郎 at 13:58Comments(6)ドラグノフSVD

2012年10月25日

三者三様のM4

前回からの続きです。

延長バレルを付けて、バイポット式フロントグリップとスコープの付いた置き物マルイのM4くんです。
(延長バレルの輪っかの位置は無視して下さいwww)



イマイチ、お尻が寂しかったのでストックを外して、余ってたマグブルだっけ? そのストックを差し込んだ!



おぉ、、、こっちの方がカッコイイ!!  ストックはガタガタと動くけど、、置き物だから気にしない!  笑!!



おおおおっ、、、狙撃風スタイル!!  これを見たかったのよ♪






ここで、3丁の個性の違うM4を改めて紹介しましょう!

このマルイの置き物は、臆病な兵隊さんのM4で、 接近しての銃撃戦は苦手で、、遠く安全なところから撃つ人向けって感じをイメージしてます。



それに対して、このAGMのM4は、銃撃戦大好き、ランチャー大好き、、フルオート大好きなハデで血の気の多い兵隊さん向けをイメージ!



ほんで、WAM4は、あくまで基本! 兵士の自己主張はなく、支給されたままのオーソドックスな形。。。
もし戦場に行ったら、この3丁からどれを選ぶかって??  お遊びなら2番目のハデなのが好きですが、本物の戦場なら1番上がいいな♪
死にたくねぇもんwww  

Posted by 塔四郎 at 08:53Comments(10)WA・M4AGM・M4GHK・M4

2012年10月24日

休みに届いた

井浦先生の奥様タケさんから素敵な贈り物が届いた日曜日でしたが、、、、もう1個届いています。。

あじゃさんに教えて頂いたSHOPで購入した延長バレル!



「VFC HK-416 14.5inエクステンションピース/スチール製」と言う、とっても長い名前で私には記憶不可能なパーツですが、
掲示板に置き物マルイのM4バレルを長くしたいって書いたら、、あじゃさんが見つけてくれて、ともさんが補足説明してくれて、、、、、GET♪



届いて驚いたのは、その重さ!!  (ちなみに届くまで鉄製だとは気付かなかったww)



マルイ初期型M4(ノンブローバック)に付けてたサイレンサーを外して、、、



代わりに手に入れた延長バレルをネジこみ、その先端に再びサイレンサーを付けるだけ!  作業時間30秒で簡単に変身した!



うし、、だんだんイメージ通りになって来た!!  でも、、これ、、本当に勿体無いよなぁ、、、ブローバックのしない初期型電動なんて、
弾も入れないお座敷専門の私には、眺めるだけの置き物、、、でも、、置き物のくせにはフルメタルだし、、、あぁ、、ガスブロにしたい!!  

Posted by 塔四郎 at 15:06Comments(12)

2012年10月24日

タケさんからの贈り物

水面下では移転工事の仕上げを行っていますが、、通常ブログに戻します。

これも休みに届きました。タケさんからの贈り物♪



以前にブログでお伝えしましたが、井浦先生のエングレフレームとデトパーツを物々交換した訳ですが、
リコイルスプリング一式が欲しかったのに、天然の私は、バレル一式を頂戴と間違えて伝えてしまったのですが、、、なんと、、リコイルが!!



タケさん、ありがとうね! これで1丁組み上がります!!!



ほらっ!



つか、、これ、、仮の姿なのよね。。
今、工房Sさんにスライドとフレーム外装を送っていて、、それがカスタムされて戻って来たら付け替えます。
オフさん、タケさんのパーツ類に、Sさんの外装を組み合わせて、今年最後のカスタムデトの誕生かな??


  

Posted by 塔四郎 at 11:24Comments(0)タケさん作品