アクセスカウンタ
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月12日

ミニミどうする。。

前回からの続きです。

10連のベルトリンクだけじゃ、、超かっこ悪い!!  でも、TOP用のBOXマガジンだと中古で7~9千円前後????
TOPと互換性のあるG&Pだと新品で13000円位? BB弾とか使えないけど実銃用で6000円から9000円位、、、、どれも高い!!



仕方がないので、これを付けた!!



弁当箱を入れるポーチ(笑)



あくまでBOXマガジンが手に入るまでの代用品です、、、汗!



BOXマガジンの購入にあたっては、このミニミを今後どうするかによって選ぶ物が変わるのです!
とりあえず電動マシンガンとしてBOXマガジンで機能するようにするのか、GBB化して、BOXマガジンはインテリア用の実銃用にするか??



休みにGカンパニーさんにTELして詳細を訪ねたところ、10数万円のカスタム代には一切のマガジン類は含まない価格である事。
初回限定20丁は、、その後、第二弾の受け付けも可能そうな事、カード払いは一切ダメとの事、、、今度のVショーに出品されるとの事。



結論は金銭的に今回は見送りになりました。  と言う事で、とりあえず、電動用で使えるBOXマガジンを物色中。。。
A&Kのだと安いけど、TOPと互換性あるのか分からない。。  悩んだ末に、、ある物をポチり、次の休みに届きます、、金欠なのに、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 15:38Comments(12)TOP

2012年11月12日

M249/minimiのパーツ届く


昨日の休みにミニミ用のバッテリーが届きました。



逸品屋さんからは新品動作確認せず眠らしていたミニミだったので、譲り受けてから、画像の赤いバッテリーを繋いで動作テストはしてます。
問題なく動いたけど、このデカいバッテリーは、どうやってもミニミのストックには入らなかったので、久しぶりに新品バッテリーを購入!



A&Kのミニミはストック後部がワンタッチで外れるみたいだけど、TOPのミニミは六角ネジをレンチで外さないと脱着出来ないので、
ちょっと面倒くさいですね。。



で、無事にストック内に収納できて、空撃ちで、バリバリと連射は出来ますが、、、ブローバックしないと、やっぱ寂しいです。。。



ほんで、もうひとつ、、ミニミ用の届いたパーツがこれ!!



ヤクオクで3980円で購入して喜んでいたら、花教授から実銃ダミーカートのベルトリンクで同様なのがもっと安く売ってると教わった!
つか、、後の祭りですwww



リンクに自分で組み込むタイプなのね、、、面倒くさいな、、、汗!



まっ、M60用の手持ちのベルトリンクで脱着はした事があったので取り付け自体で悩む事はなく、、ミニミ本体に載せる。。



かぁぁぁぁぁ!!!  こうなると、やっぱ、、BOXマガジンが欲しくなるけど、、結構、高いんだとね、、、悩む。。。
てか、、この短いベルトリンクだとBOXマガジンを付けないと変!!! 
お財布と相談して来ます、、、汗。  

Posted by 塔四郎 at 09:30Comments(0)TOP