アクセスカウンタ
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月15日

撮影遊び

撮影ネタが続きます。

質より数が自慢な我が家のコレクションですが、ここ2年くらいは、NETで知り合えた皆様のカスタム作品も多く手に入れているので、、



改めて撮影して見ると、、凄いの持ってるのね、、私!!  (てか、、また、埃が付いたまま撮影してるし、、、、汗!)



こうやって写すと、床置きで単体撮影するより魅力は倍増!  うん、、、かっこいいわ、、この子♪



そっかぁ、、、もしかして、カスタムされた方々も、こうゆう風に撮影された方が嬉しいのかな?



でも、、こうゆう撮影って、だんだんとワンパターンな構図になって、背景の小物で誤魔化すようになっちゃうんです、、、、汗!
つか、、、小物も増やす気は無いし!!



小物を買うお金があったら塗料を買いたい!!  優先順位が、、やっぱ低いです、、、撮影関係。。。  

Posted by 塔四郎 at 15:48Comments(2)

2012年11月15日

撮影しながら磨く

撮影ネタが続きます♪

ナカさんのブルーイング仕上げのNMです! ベタベタ触っても大丈夫なナカさん仕上げですので、ベタベタと指紋だらけのまま撮影!!



ブルーイングやメッキされた銃って凄く撮影が難しいです。。 特に室内灯だけの場合は。。。



つか、、手油のまま、撮影したら、、さすがにナカさんに失礼かな??  汗!



で、柔らかいウエスに少しだけピカール付けて汚れを落として、卓上ライトの下で撮影しやした。
最初の3枚の画像だと表面仕上げはブルーイングだか塗りだか分からない写真でしたが、、これならブルーイングだと分かる?



撮影が難しいブルーイング銃ですが、光の加減でいろんな色に見えるので楽しいっすね! この画像が一番実物に近い青かな?



そうかぁ、、、単純に床に置いて銃だけを写すよりは、撮影後の満足感って言うのかな、、、そうゆうのって、、凝った分だけ大きいかな♪



塗る鉄砲もなく、イジる鉄砲も無い場合は、写真撮影で遊べる事を再発見した私でした!
でも、、面倒くせぇけど、、、、ww  

Posted by 塔四郎 at 08:44Comments(0)