アクセスカウンタ
< 2013年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月02日

AGMのMP40

P38の再熱から始まったドイツブーム、、つか、、ナチスブームですね! 拳銃タイプはPPK以外は、ほとんど所有してます。
ナチの長物はKar98Kが1丁あるだけで、、MP40は、、ずっと欲しいマシンガンでした。
当初の候補としては、フルメタルなAGM、、マルシンのガスブローバック、マルシンの金属製モデルガンの3タイプでした。

SRCの電動ブローバックは3万円超えるし、擬似ブローバックで迫力無いのでボツ! TOPは古いくせに高いのでボツでした。
ほんで、一番欲しかったのはマルシン金属モデルガンだったけど、、これもポンコツでも3万位はするのでボツ!
ガスブローバックで2万円を切る中古マルシンのMP40は魅力があったけど、、致命的な欠点が、マガジン前部のスリット!!!
BB弾を収納する部分が丸見えで、、これは、、絶対的に美観が悪い!!!






そうした苦悩の中、このAGMを選んだ理由は、個人の方が新品を、初速調整、シム厚・モーター位置調整、ピストンクラッシュ対策、
インナーバレル掃除、各部グリスアップされた商品で、、16500円だったから、、思わずポチッてしまった!!!
内部パーツ調整に不安のあるAGMが一応手直しされているし、問題のセレクターは外してパテ埋めすればいいじゃんと♪






外装は、スチールパーツを多用されているし、これなら金属モデルガンと同等だべさ? (あくまで重さに関してですww)
実銃では有り得ないプラスネジの多用? こんなん、いつかネジ交換すればいいし、、
厚塗り塗料は全部剥がしてブルーイング&ビンテージ仕上げにすれば良かろうと思った次第でして、、、






こんなトコにもプラスネジが!!  でも、、なんとかなるよねと、、、、笑!






ここもプラスネジ♪





塗料が剥がれたリアサイト、、、汚ねぇ(笑)






本来、ここには、電源のスイッチが付いていたはずですけど、なにやら危険なスイッチらしくて、出品者様が排除された模様。。。
まっ、、、ここもパテ埋めすればいいんだし、、、無問題!!!!  と、、本当は、、このAGMだけで満足するはずだったのですが、、、、、
なぜだか、、、5丁も買うハメになったのでした、、、、(汗)  

Posted by 塔四郎 at 19:15Comments(2)AGM製