アクセスカウンタ
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月18日

オフさんから届いた物

ヤフオクでオフさんから落札した品が届きました。

久しぶりのデトパーツです!



マガジンが2本で2100円でした。
ガス漏れジャンク2本セットと言う形で出品されていたので、通常の新品の半額で手に入りました! ガス漏れは気にしませんので、、、私!



ガワしかないデト2丁に、とりあえずはマガジンは揃いました♪



あとは、インナーフレーム一式、ピストン周り一式、リコイルガイド一式が2丁分と、インナーバレル一式が1丁分あればOKかな?
つか、、それらの不足パーツを真面目に新品で購入すると結構高いんだよねぇぇ!! 新品デトが1丁買えるかも、、、、汗!
よって、気長に安い中古パーツを待ちます、、、、泣!

  

Posted by 塔四郎 at 22:11Comments(0)◆デトニクス

2013年02月18日

エンフィ打刻

打刻セットを手に入れたら、エンフィールドで試してみたいよね。

実銃エンフィには、軍用だって事もあるんだろうけど、実にいろんな部分に刻印があります。



バレル側面にも、シリンダー前の金属パーツにも、そしてシリンダーにも刻印がされている。



そして、その多くの刻印が綺麗に文字が並んでいない、、、、笑!



ある意味、素人でも、非常に再現しやすい打刻です♪



まっ、、元々、意味不明な刻印だし、その通りに真似る必要性は感じないけど、こんなトリガー側面の刻印なんかも追加したいね。



既に塗装して完成しちゃったエンフィには打刻は難しいので、、新たに打刻実験用で、中古エンフィを手配中!
それが届いたら、いろいろと打ち込んでみるつもりです。



こんなのは再現できそうですね!  樹脂部分への打刻なら、とりあえず、薄くても文字の形に印が付けば、後は顕微鏡と針で修復可能♪



ただ、金属部分への打刻だと、針での修正は出来ないし、一度、打刻印を銃から離してしまったら、同じ部分への再打刻は無理!
はっきりくっきりの深い打刻が出来れば、その溝に再度が打刻印を突っ込めるけど、、硬い金属に、そこまで深い打刻は難しいと思う。



それにしても実銃エンフィには、本当、ワケの分からない刻印が一杯あって楽しいです♪



見えます? 縦に140と並んだ方じゃなくて、シリンダーにセンター付近にある、薄い2の文字、、、こんなの再現可能だな!



この辺も再現出来そうだけど、調子にのって、デカイとんかちで打刻したら、薄い樹脂部分は破壊するだろうな、、、私♪



文字として綺麗に打刻出来なくても、実銃も半分見えない文字とか一杯あるし、気にしなくてもいいね?
実験用エンフィの到着が待ち遠しい!!