アクセスカウンタ
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月19日

ジャンクエンフィの修復

前回からの続きです。

グリップ下のリンクとシリンダーノッチと言うパーツが欠品して作動できないジャンク・エンフィールドを直します。



まず、ラッチだっけ? 部品を外したら、ネジが1本付いていないのを発見!  まぁ、、手持ち在庫のネジはあるので気にしない。。



サイドプレートを外してシリンダーラッチって言うパーツがなんであるか理解した! 赤いマーカー部分に本来あるパーツが無い!



エンフィの手持ちパーツの中に、シリンダーラッチと呼ばれるパーツを発見!!  



欠品パーツ以外にも不具合となる組み込みミスを発見!
赤丸の部分が間違って組み込まれている! 



本当は、こっちの穴に突起を差し込むのが正しい♪
これで、完成かと思ったら、、、



その上の方が、ひん曲がっている!!
プライヤーで曲げを直そうとしたら簡単に折れたので、手持ちの銀色パーツを使う事にした。
ちなみに、マルシンの内部パーツは、金属地肌の時もあれば黒く塗られてる(染めてる?)時もある。 製造時期での違いかな?



うっし! 組み込み完成! 無事にシングルでもダブルでも動作OKになりました。



で、リンクを付けて終了かな?



と、思ったら、、ここも部品が付いてないやん!



まっ、、それも手持ち在庫があるので問題無いですけど、、、出品ページに記載されてない不具合箇所が多いのでは??
人によっては、悪い評価付けちゃうレベルだべ?  私は良い評価を付けちゃいましたけど、、、、笑!



ほんで、完成!
と、思ったら、、、、、汗!



シリンダーが回らないんだよね、、、なんか、マーカー部分のパーツが浮き上がってるし??



シリンダー側もバラして、ついでに、各部オイル切れ状態だったので注油して、動作を確認!
シングルもダブルも排莢も、全て正常に機能するようになった!



当初、、打刻練習用でGETしたんだけど、外装の程度は使い込まれていなくて綺麗なので、打刻練習用は違うのにしよっと♪



ただ、マルシンのHWエンフィって箱出しだとHWは変な色だし、亜鉛金属パーツは黒くて雑だし、、見た目悪いよね?
このまんま、イジらずに飾れるモデルガンとしてのクオリティは満たしてないと思います。 まっ、、それが楽しいんですけど♪



てか、このエンフィ自体は、内部パーツの組み込み内容からして、キット組み立て品だったのかもね?
うまく組み込めなかったので、可動できず、シリンダーなんか無傷だし、内部パーツの使用感もほとんど無いのは、、、そのお陰かな??



無事に完成したのでカートを6発入れて体重測定! HWモデルだとデト並みの重量です♪。
つか、重さは分かってたけど、、体重測定自体は、我が家に届いた鉄砲が一番最初にやらなければいけない重要な儀式ですので、、、笑!
  

Posted by 塔四郎 at 21:57Comments(8)◆マイカスタム

2013年02月19日

7999円のHW

これも休みに届いた品です。

なんか、一杯入ってます!!!



おまけ???



狩猟界?  うんがぁ?  そんな本出てたのか!!



てか、、日本で手に入る実銃には、ほとんど興味が無いんだけど、レミントンは知っている、、、笑!



で、おまけのその2?  実銃の空薬莢! がははっ、、リアル過ぎる!!



で、落札したのはこれ! 7999円のHWエンフィールド$ホルスター付き!
てか、ホルスターは要らないんだけど♪



で、これも、おまけかな?
なんか、ワケの分からん、カラカラに乾いた葉っぱ??



未発火で、銃把底部のリングとシリンダーノッチが欠品のジャンク品だったので安く手に入りましたけど、、こうゆうシールは邪魔!www



銃把底部のリングは手持ち在庫はあるし、、シリンダーノッチってのは、なんだか知らないけど、多分、在庫パーツがあると思う。



ハンマーが落ちているのに、トリガーは引かれた状態のまま? この辺が欠品パーツのせいなんだろうね?  この後に修理開始!  

Posted by 塔四郎 at 08:42Comments(8)◆マイカスタム