2013年02月23日
寄せ集めをイジる
中古パーツを入手して寄せ集めたエンフィールド!
元々、ジャンク品の集合体のような物なので、適当に気楽にイジくる!!
湾曲部分への刻印は難しいです。 打刻印の文字以外に、根元の土台部分までが半月状で刻まれている。。。
(画像の左右下にあるマイナス線みたいな二つがそれです)
グリップ後部のフレームには、適当に47と打刻!
シリンダー部分は、2と8が大幅にズレた!!
打刻は試行錯誤しています。 大きなハンマーでガツンと一発でやれば決まる時は決まるけど、樹脂素材が壊れる場合も想定できる。
安全に小さなハンマーでコツコツと何度も叩けば、素材は壊し難いですが、叩いているうちに、文字がズレて行ったりする。。。
奥が深いです!!
ひと通り打刻で遊んだ後に、今回入手したフロントサイト部分が切断された、このバレルの事を思い出す!
そのままじゃ、ゴミだけど、切断しちゃえば、ショートバレルが出来るべと切断! ABSなので2分も掛からずに、ご覧の状態♪
ほんで、付け替えた♪
おぉ、、、いいじゃん、、いいじゃん!
ここまでやったら、、、
部品置き場にあった、このジャンクパーツから、、、、
フロントサイト部分を切り取って、、、
バレル側に、フロントサイトの底部分が収まる溝を作って、、、
瞬間接着剤で仮付け!!
予定に無かったショートモデルの原型が出来ちゃった!!
うーん、、どうするべ、、こうなりゃ、、真面目に作ろうかな???
ショートモデルを最後に作ったのは、約1年前ですね、、 つか、、それを上回る物、、作るのは面倒くさいな。 手抜き路線で、ペペペっと
適当なカスタムで終えたい気が強いんだけど、、、気分次第かな?? 完璧な成り行きカスタムだから♪
元々、ジャンク品の集合体のような物なので、適当に気楽にイジくる!!
湾曲部分への刻印は難しいです。 打刻印の文字以外に、根元の土台部分までが半月状で刻まれている。。。
(画像の左右下にあるマイナス線みたいな二つがそれです)
グリップ後部のフレームには、適当に47と打刻!
シリンダー部分は、2と8が大幅にズレた!!
打刻は試行錯誤しています。 大きなハンマーでガツンと一発でやれば決まる時は決まるけど、樹脂素材が壊れる場合も想定できる。
安全に小さなハンマーでコツコツと何度も叩けば、素材は壊し難いですが、叩いているうちに、文字がズレて行ったりする。。。
奥が深いです!!
ひと通り打刻で遊んだ後に、今回入手したフロントサイト部分が切断された、このバレルの事を思い出す!
そのままじゃ、ゴミだけど、切断しちゃえば、ショートバレルが出来るべと切断! ABSなので2分も掛からずに、ご覧の状態♪
ほんで、付け替えた♪
おぉ、、、いいじゃん、、いいじゃん!
ここまでやったら、、、
部品置き場にあった、このジャンクパーツから、、、、
フロントサイト部分を切り取って、、、
バレル側に、フロントサイトの底部分が収まる溝を作って、、、
瞬間接着剤で仮付け!!
予定に無かったショートモデルの原型が出来ちゃった!!
うーん、、どうするべ、、こうなりゃ、、真面目に作ろうかな???
ショートモデルを最後に作ったのは、約1年前ですね、、 つか、、それを上回る物、、作るのは面倒くさいな。 手抜き路線で、ペペペっと
適当なカスタムで終えたい気が強いんだけど、、、気分次第かな?? 完璧な成り行きカスタムだから♪