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Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月02日

AGMのMP44手直し

コガバや寄せ集めエンフィを組み立てながらの同時作業でAGMのMP44もイジってました。

黒塗料をブルーイングに替えたり、マイナスネジをプラスネジに交換したりして、リアルなMP44を目指していた我が家の電動MP44!!
tnさんのブログで面白い記事を発見!!  ボルトがフルストロークする???????



通常、AGMのMP44のコッキングレバーは、後ろに引いても、この位置で停まります、、、、泣!



実際には、こんな後ろまで、レバーが動く溝があるのに!!!



赤丸の部分にtnさんのブログに掲載されていた突起がありましたが、、ガガガガガッとグラインダーで削って、こんな感じに♪



どうせ、見えない部分なので、大胆に削っています。



あと、トルクスネジのワッシャーを外した方がいいよと教えてもらいましたが、、ウチのには、ワッシャーは付いていないようです。



問題はバラしていたら、いろんなパーツが落ちて来た事!!
向って左は、バレルを留めていたと思われる樹脂パーツが割れて2つになっちゃった!
右側のパーツは、半透明の樹脂パーツの上にピンで留まっていたと思われるんだけど、、そのピンが見当たらないので代用品で取り付けた。
電動って超ど素人なんだけど、マルイのバージョン2とか言うのとパーツは共通なんだっけ? 



つか、、空撃ち出来るから、内部パーツはどうでも良くて、、どう? 気持ちのいい位、コッキングレバーが後ろまで引っ張れます!!
実射できるかできないかより、この後ろまで引けるかどうかの方が私には重要!!!   
tnさん、良い情報、ありがとうございました♪  

Posted by 塔四郎 at 09:45Comments(8)MP44