アクセスカウンタ
< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月25日

休みに届いた物2

休みに届いた物シリーズ!

さて、これはなんでしょうか???





そうです。 染め過ぎたグリップの色を落とそうと、前回はオイルクリーナー等を使ってみたけど、シロクマさんのアドバイスで
ビリヤードで使うキュークリーナーとか言うのをアマゾンで購入しました。 



塗って擦ると、確かに色が落ちて来ます♪



つか、、、白くなり過ぎ???



感じとしては、コンパウンドみたいな液状で、乾くと白く固まって、刻印の中とか白くなってしまい、顕微鏡と針で取り除き作業が必要です。



やはり、元々の木の油分も落としてしまったのか、、仕上げ待ちのグリップみたいな表面になった。。。



これじゃぁ、、、変だべ???



今度は、水性の着色剤でも探して表面を明るい茶色にしたいっす。。



まっ、、、元々の真っ黒の時よりは、だいぶ、見れる色になって来ました、、、工房Sさん、、もう少しで、元に近い状態になりんす♪
  

Posted by 塔四郎 at 14:49Comments(14)

2013年03月25日

PARA風ミニミ?

前回からの続きです!

ストックをPARAの物に変更したら、やっぱ、バレルも短いのにしないとね♪
以前に購入してあった1600円のアウター一式の出番です!
ちなみに今回購入したPARAストックは新品で6980円で落札しています♪



どうですか? これでだいぶイメージ変わったべさ?



てか、、少しコンパクトにしないと、我が家もミニミ3丁置くのはスペース的にも辛いので♪



ストックを縮めると、こんな感じです。



えっ、、、何かが足りないって??



キャリングハンドルの事ですね!
外し方が分からなかったので無しでもいいかなと思ったけど、、やっぱ付けないとアカンか!!



上がショートバレルね!
実は、インナーバレルも事情があって移植していません。



キャリングハンドルはイモネジを外せば、簡単に付け替え出来たんだけど、、、



インナーバレルは長いのよねぇ!!
別に、バッテリーも入れるところが無くなったので、無理に切断して入れても意味無いので、、、インナーレス!!



ほんで、移植完成!



ついでに箱マガは、TOPのミニミにダミカごと移し替えて、、、



パラもどきは、シンプルに♪



うん、これは、これでカッコイイぞ!!!



つか、、、我が家のミニミって、正式に購入したのは、このA&Kのだけだよね?
TOPのは、逸品屋さんからのマブダチ価格で譲り受けた物がし、、今度来るガスブロも、SGWさんからの破格値で授かる物だし♪



でも、、、、



どう考えても、このテーブルの上には3丁のミニミは置けないかぁ~!!
嬉し泣きwww
  

Posted by 塔四郎 at 11:35Comments(2)A&K

2013年03月25日

休みに届いた物1

3月20日と24日の休みに届いた物を連荘でご紹介します。

なんだか分かる??



ミニミのPARA用ストックです!
ほら、、我が家には、もうじき、SGWさんよりガスブロのミニミが届くじゃないですか! そうなると3丁になってしまうので、
家にあるAKのをPARA風にイメージ変更して個性を出そうかと♪



このストックを外して、、、交換すんだけど、、、どうすりゃ外れる??



どうも、上下に出ている2本のピンが怪しい!



なんとか分解完了!



てか、、今まではストックの中にバッテリーが入っていたけど、、このPARAストックには、どう見ても、バッテリーは入らないべ?
とりあえず、配線コードだけは、アッパーレシーバーの中に隠して、組み立て完成!  まっ、ガスブロ来たら、電動なんか撃たないし、
このまま、バッテリーレスの置き物でOKかな、、、、?  

Posted by 塔四郎 at 09:21Comments(0)A&K