2013年03月30日
WA・M4が続く!
前回からの続きです。
塗ったレシーバー側との色のバランスで、、気に入らなくなって来たアウターバレルとハイダーの色!!
ハイダーは手持ちの赤錆が発生してるスチールに変更♪
アウターバレルはフロントサイトやハンドガードを外してからパーカーシールで塗ったんだけど、再び、フロントサイトを取り付けたら、
擦れて色が剥げてきたので、フロントサイトを付けたまま、エアブラシで部分塗装したら、荒れた粒子がブォッと吹き出て、、ザラザラに、、
でも、それが、逆に焼けたバレルから浮き出たサビっぽい腐食みたいにも見えたので、そのまんま研磨して完成! 超お気に入り~☆
そうなると、紐を付ける部品が、黒艶の塗装を研磨して、銀下地が出てるだけで質感が合わないので、、後で仕上げ直し決定!!
マガジンはAGM製の重たいのに交換! 向って左のWA純正より色が濃いめ!
ハンドガードとストックは真っ黒のまんま残したい、、、なんか、、、汚すのが勿体無くて、、、、笑!
レシーバー部分は、なんだかんだでチョコチョコと研磨追加して、、段々と銀色が増えて来た。。。
で、スイベルを外して、、、
凄いね、、地球に優しくない剥離剤は、、あっと言う間に、、、
金属地肌!!!
まじ、、、以前に使ってた剥離剤とはパワーが違う! 自転車と宇宙船くらいの差があるな、、、、(←大袈裟すぎ、、、、笑!)
剥離の終った金属地肌を、簡単に研磨して、少し光沢を追加して、、、、
ペペペッと、アルミブラック原液で染めたら、すぐに水洗い♪
汚い仕上げがアウターバレルに似合います~☆
なんか、、、だんだんと、、、綺麗なバトルダメージ仕様から、、使い込んだダメージ仕様になって行くような、、、、どうなる、、M4!!
塗ったレシーバー側との色のバランスで、、気に入らなくなって来たアウターバレルとハイダーの色!!
ハイダーは手持ちの赤錆が発生してるスチールに変更♪
アウターバレルはフロントサイトやハンドガードを外してからパーカーシールで塗ったんだけど、再び、フロントサイトを取り付けたら、
擦れて色が剥げてきたので、フロントサイトを付けたまま、エアブラシで部分塗装したら、荒れた粒子がブォッと吹き出て、、ザラザラに、、
でも、それが、逆に焼けたバレルから浮き出たサビっぽい腐食みたいにも見えたので、そのまんま研磨して完成! 超お気に入り~☆
そうなると、紐を付ける部品が、黒艶の塗装を研磨して、銀下地が出てるだけで質感が合わないので、、後で仕上げ直し決定!!
マガジンはAGM製の重たいのに交換! 向って左のWA純正より色が濃いめ!
ハンドガードとストックは真っ黒のまんま残したい、、、なんか、、、汚すのが勿体無くて、、、、笑!
レシーバー部分は、なんだかんだでチョコチョコと研磨追加して、、段々と銀色が増えて来た。。。
で、スイベルを外して、、、
凄いね、、地球に優しくない剥離剤は、、あっと言う間に、、、
金属地肌!!!
まじ、、、以前に使ってた剥離剤とはパワーが違う! 自転車と宇宙船くらいの差があるな、、、、(←大袈裟すぎ、、、、笑!)
剥離の終った金属地肌を、簡単に研磨して、少し光沢を追加して、、、、
ペペペッと、アルミブラック原液で染めたら、すぐに水洗い♪
汚い仕上げがアウターバレルに似合います~☆
なんか、、、だんだんと、、、綺麗なバトルダメージ仕様から、、使い込んだダメージ仕様になって行くような、、、、どうなる、、M4!!
2013年03月30日
WAM4最終チェック!
前回からの続きです。
金属キャリングハンドルが思った色に染まりませんでした。
つか、、ブルーイングで好みの色が出せる技術なんて、元々、私には備わっていませんので、、、、笑!
さて、、このハンドルをどう仕上げようかと、、とりあえずは、真鍮ブラシで擦ってみたら、、、
いい色なんだけど、、、本体側の色とは、まったく合いません!
あっ、、ちなみに、本体側はインディのパーカーシールをエアブラシで塗っています♪
ほんで、また、色々とイジッていたら、今度は、、、
ゴムの輪っかが落ちて来ましたが、、、お座敷掲示板で聞いたら、、とも大明神様が教えてくれた♪
これで合わせて3つのパーツが落ちて来た事になるけど、その都度、とも様に教えて頂いたので、とても助かりました。。
そして組み上がった!!
キャリングハンドルは、結局、染めた上に、本体と同じパーカーシールを塗って完了! まっ、、剥げたら、又、塗ればいいし、、、
ピン類はフレームに装着したまま塗っていますので、、レシーバーの色と同色! このままでは安物中華みたいになりますので、、
よって、ピンの頭は溶剤で色を落として、元の金属色に戻します。
下手にピン抜いて塗装するより、この方がピンの収まる穴の中に塗料も入らないし、ピンを抜かないから、組み立てで悩むことも無い。
パーカーシールによって、本体は大分好みの色になって来たけど、アウターバレルとハイダーの艶あり黒が合わないかなと???
フロントサイトはパーカーシールと色は合ってますから、ハイダーは付け替えて、バレルは、この後に塗る事にしよっと。。。
塗り終えただけのレシーバー部分は、やっぱ、味気ないので、、、
若干のエイジングを施しました! (結局、、ヤスるのが好きな、、、私♪)
ツールマークは、、もう、、どうでもいいや! 2箇所だけかと思ったら、、あっちこっちに一杯あるんだもん、、、WAの樹脂レシーバー!
AUTOのTO部分から後ろ側を削って銀下地を強調、、、、、、♪
他の2丁のガスブロM4はフルメタルだけど、、このWAは外見より動き重視で、あえて、樹脂レシーバーを使ってます!
でも、、今回の塗装で、以前よりは、見た目の金属感は増したので、満足!!!
ハイダーとアウターバレルの色が気に入らないので、この後、、再び、、微修正! 結構、、仕上げるまで時間を要すなぁ、、、これ。。
マガジンも汚したいけど、、せっかくのWA純正マガジンだから、、AGMのマガジンに付け替えてみようかな?
よし、、、次で、、たぶん、、完成だ!!!
ともさん、、いつもアドバイス有難う御座います!
お陰で、機能を損なう事なく、、なんとか外観のイメージだけ少しは変更出来たかと、、、、♪
金属キャリングハンドルが思った色に染まりませんでした。
つか、、ブルーイングで好みの色が出せる技術なんて、元々、私には備わっていませんので、、、、笑!
さて、、このハンドルをどう仕上げようかと、、とりあえずは、真鍮ブラシで擦ってみたら、、、
いい色なんだけど、、、本体側の色とは、まったく合いません!
あっ、、ちなみに、本体側はインディのパーカーシールをエアブラシで塗っています♪
ほんで、また、色々とイジッていたら、今度は、、、
ゴムの輪っかが落ちて来ましたが、、、お座敷掲示板で聞いたら、、とも大明神様が教えてくれた♪
これで合わせて3つのパーツが落ちて来た事になるけど、その都度、とも様に教えて頂いたので、とても助かりました。。
そして組み上がった!!
キャリングハンドルは、結局、染めた上に、本体と同じパーカーシールを塗って完了! まっ、、剥げたら、又、塗ればいいし、、、
ピン類はフレームに装着したまま塗っていますので、、レシーバーの色と同色! このままでは安物中華みたいになりますので、、
よって、ピンの頭は溶剤で色を落として、元の金属色に戻します。
下手にピン抜いて塗装するより、この方がピンの収まる穴の中に塗料も入らないし、ピンを抜かないから、組み立てで悩むことも無い。
パーカーシールによって、本体は大分好みの色になって来たけど、アウターバレルとハイダーの艶あり黒が合わないかなと???
フロントサイトはパーカーシールと色は合ってますから、ハイダーは付け替えて、バレルは、この後に塗る事にしよっと。。。
塗り終えただけのレシーバー部分は、やっぱ、味気ないので、、、
若干のエイジングを施しました! (結局、、ヤスるのが好きな、、、私♪)
ツールマークは、、もう、、どうでもいいや! 2箇所だけかと思ったら、、あっちこっちに一杯あるんだもん、、、WAの樹脂レシーバー!
AUTOのTO部分から後ろ側を削って銀下地を強調、、、、、、♪
他の2丁のガスブロM4はフルメタルだけど、、このWAは外見より動き重視で、あえて、樹脂レシーバーを使ってます!
でも、、今回の塗装で、以前よりは、見た目の金属感は増したので、満足!!!
ハイダーとアウターバレルの色が気に入らないので、この後、、再び、、微修正! 結構、、仕上げるまで時間を要すなぁ、、、これ。。
マガジンも汚したいけど、、せっかくのWA純正マガジンだから、、AGMのマガジンに付け替えてみようかな?
よし、、、次で、、たぶん、、完成だ!!!
ともさん、、いつもアドバイス有難う御座います!
お陰で、機能を損なう事なく、、なんとか外観のイメージだけ少しは変更出来たかと、、、、♪