アクセスカウンタ
< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月06日

次なるガスブロ変換は

自慢じゃないけど、今月はお金が無い!
だって、SGWさんから譲って頂いたガスブロ・ミニミの残金4万円のお支払いがありましたから\(^▽^)/

だから、、本当に財政が苦しいんだけど、、そんな貧乏人でも、安値でガスブロが可能なGHKのGBB変換キット!
あれなら、1万円未満で、我が家に残る、この古いマルイのM16が生まれ変わるんですよねぇぇ!!!!



でも、、GBB変換キットって、金属レシーバー用だっけ?  樹脂フレームのこのイチロクだと壊れたりするのかな?
イチロク用のメタル外装はいくらするんだ等と調べたりもしてたんだけど、、、おかしな事に気付いた。。。



レシーバーの手触りが冷たいんだよね、、、、さっきまで樹脂製のWAM4を触っていたせいか、それと比べて硬い気もする???
変な色したレシーバーのクセに、、、手触りに違和感が???



マガジン外して、レシーバーの裏側をスポンジやすりで研磨したら、、、、銀色下地が!!
なんだ、こりゃ! メタルレシーバーじゃんか! 所有して十数年で気が付く現実!!!  知らなかった、、、、、笑!!
だって、、当時、、中古で手に入れてたんだもん!  ランチャーが付いてるのは、さすがに気が付いたけど、、、レシーバー金属だった!



俄然、GHKのGBB変換化に近づいて来ました。 次は、電動内部の問題です!  このイチロクはバージョンいくつ????
確か、、変換キットってバージョン2用じゃん! マガジンの中を覗いても、、、バージョン名は分からない??



で、調べたら、、バージョン1のM16系は無いようみたい?  たぶん、、バージョン2だべ、、、きっと??
まっ、、、いいや、、、お金が用意出来たら、この子をガスブロにします!  やっぱ、、古い世代のオッサンはM4もいいけど、
イチロクが原点ですし、、、ガスブロのイチロクって買うと高いし(3万以上する)、置き物と化しても手放さない古い電動って、
先日のM4もそうだけど、見た目が超お気に入りなんですよね、、、だから、手放さずに残っているんだと自己分析!!



これが、ガスブロに??  つか、、、バージョン2ですよね、、、この子???

  

Posted by 塔四郎 at 08:18Comments(12)GHK・M16