アクセスカウンタ
< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月13日

クーガー下塗り

前回からの続きです。

これね、、、問題のスライド側面! 染めは未だに残っているけど、、ダレダレって感じ!!



ちゃちゃちゃっと、、平面化!  (私の場合は、あくまで適当な平面化です、、パッと見で、こんなんでいいやで完成!!)



そんで、パテント刻印には、瞬間接着剤のテンコ盛り!



ひたすら削って平らにしても、肉眼では分かり難いので、


上塗りをする! 
そうすると、瞬着の段差がハッキリと分かるので、、、あとは、削っては塗りを繰り返します♪



うんがぁ、、まだ、、ある!!



細かい事に神経使うと、くたびれるので、ここで、息抜きにスライド側を塗る!  
セフティやリアサイトは外せないので、マスキングするつもりだったけど、、面倒くさくなったので、ビンテージ風に研磨した後に、
スライドと共に一緒に塗る! あとで、シンナーで落とせばいいやん♪



で、手抜き作業でスライドを塗り、それにより、気力を取り戻し、フレーム側にトライ! なんとか瞬着の跡は消せた!



あとは、完全硬化させてから、エッジ部分が塗料皮膜で丸みが出ているので、少し鋭角になるように削って、そのまま上塗りか、
再度、最後に薄く銀色を塗るか、、、まっ、、次の休みの作業です♪  

Posted by 塔四郎 at 20:53Comments(0)クーガー

2013年04月13日

クーガーと言えば、

クーガーと言えば、今の話題なのは、KSCのシステム7の新製品ですよね!
いいんです! 我が家は、この3年位前に購入したWAの中古クーガーで、、、、泣!!

でも、、久しぶりに見たら、、スライド側面だけ、私が当時ブルーイングしたんですけど、その頃は平面出しなんか気にせずに、
ただ、染める事で目一杯だった!  今、見ると、染まっているけど、、面はデコボコして、ヒドイね、、、、笑!
それから、マガジンのガスモレも発生中! でも、ガスモレは、今度のオフ会で、とも先生が直してくれるって~  神様降臨☆



だったら、、外装を、それまでに塗り直しちゃおうと思うんだけど、、、初めての分解!!!



セフティの、この穴の中は、ピンなの?イモネジなの?
取れないので、、とりあえず、バラせるトコまでやって、、、、あとは、、いつものマスキングで行きます!!  笑♪



後で組み付ける時の参考に、トリガー辺りのスプリングの付き方とか撮影しといて、、、



スライドストップのスプリングも同じく撮影。。。



とにかく気を付けるのは、、バネとか飛ばさない事!
部品が無くなったら、、終わりですけん!  組み立ては、いざとなったら、、ともさんが居る♪  笑!!



てか、、、フレーム側は、ハンマースプリング部分を残しただけで、後は綺麗に取り去った! 
フレーム後部が色が違うのは、HWを少し研磨してみた為です。。 素材がHWだから塗らずにブルーイングって手も考えたけど、、、



染めるのは止めて塗装を選んだのは、、このWAのパテント刻印? これ埋めたいから!!
埋めた上をブルーイング出来る技は、私には無いので、塗って、いつものビンテージ風にする事に決めました、、、簡単だし♪  

Posted by 塔四郎 at 08:28Comments(6)クーガー