アクセスカウンタ
< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月15日

ガスブロ変換第二弾!

マルイの電動が初めて世に出た時は、マグナブローバックが出た時と同じような衝撃が私にも走りました。
その頃は、駐車場とかでも気軽に撃てた時代だったから、電動の長物は10丁近く購入したような、、、

でも、、やがて気軽に撃てる時代は終わり、、室内にてフルオートでBB弾を巻き散らかしても掃除が大変なだけになり、、
それらの長物は、単なる置き物に化しました。。



知人にあげたりしないで、置き物と化しても手元に残っているのは、やはり、重さや見た目が今でも気に入ってるから残っている?
それが、、先日のGHKのガスブロ変換キットで新しい命が宿ったこのM4でした。



同じくお気に入りの古いマルイの電動M16!
先日、初めて、メタルレシーバーが装備されていた事に気が付いたランチャー付きのM16!!
この子にガスブロの命を吹き込みたかったけど、、、以前のように1万円未満で変換キットを売ってるとこが無い!!!



1万5~6千円も出せば買えるけど、、そこまで出すなら、あと少しで、中古のガスブロも買えるし、、、
ともさんは海外ショップを探してくれたけど、、円安なども影響して、、やっぱ、、高い!
1万円未満で欲しいんだょぉ!!!  と、お座敷掲示板で叫んだら、、、SGWさんが、9999円で売ってくれるって!!! 
即、飛び付いて、、昨日の休みに届きました!  その組み付け格闘記事?は、今週お伝え致します♪



  

Posted by 塔四郎 at 14:37Comments(4)GHK・M4GHK・M16

2013年04月15日

CAWの製品

色々とマニア向けのモデルガンを販売しているCAW!  私、CAWのグリップ位なら所有してるけど、銃本体は買った事が無い。。
いつかは、買いたいなぁーと思っていたら、、、あるじゃん、1丁!  これCAW製品だった!

かなぁーり、昔に購入したベネリM4ハンターってエアコキ!!



当時の私はショットガンがマイブームで、マルゼンやマルシン製、そしてタナカ製などを買い漁っていた。
そんな中、他のショットガンより長いバレル(アルミ製)が斬新に見えて、おまけに木ストックも標準装備だったので、ヤフオクで衝動買い!



で、届いたら、軽いのなんの! このガタイで金属バレル(後でアルミ製だと知る)なら、3キロは超えていると思った!
今回、新しい体重計を買ったので、初めて実測してみると、、この大きさで、この重さは、、やっぱ、、軽いっす。。



重さに失望した後に、当時、驚いたのが、コッキングレバーがピクリとも動かない飾り物だった事!
マルゼンのM1100のようなオートマチックではないにしろ、ここを引いてコッキングする物だと思っていたら、、、、、



フォアグリップって言うの? 



まさか、それを後ろに引いて、、、



戻してコッキング完了???
うそぉ、、このタイプのショットガンだと、ここは動いちゃいかんでしょ!!



当時の私の感想は、、「やってもうた!!」 でした、、、笑!
それから、ずっと、ほとんど触る事もなく、置き物と化している、、、買わなきゃ良かったナンバー1の座に輝くハンター君です。
購入前にちゃんと調べれば、上記の不満点なんて公表されている事ばかりで、買った私がバカなだけでハンターに罪は無い、、、、汗!




あと、ずっと、このハンターは違うメーカーの物だと勘違いもしてました。 
まさか、リアルなモデルガンを多数販売しているCAW製とは、あまりにも作りの内容が違っていましたので。。。

でも、、これはモデルガンじゃないし、サバゲに使うなら、この方がいいし、割り切ってCAWも作っていたんだと今は思います。 
本来動くとこが動かなくて、動いてはいけないとこが動いたり、そんな柔軟な発想が出来るCAWだから、いい物が作れるんだろうね。
古い石頭で、従来の常識にコダわっていたら、何も生まれないもん! つか、、マルゼンと手を組んで、これをブローバック化してください。
今のような時代だからこそ、国内メーカーは、もっと技術提携して、新しい物を販売して欲しいと願う、、身勝手な馬鹿な消費者より♪

  

Posted by 塔四郎 at 08:58Comments(4)