アクセスカウンタ
< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月26日

14年式ここまで!

前回からの続きです。

グリップ塗り替え終了! なんか濃い小豆色みたいな色になった、、、、汗!



まっ、、塗る前よりは、自分的にはマシになったけど、、やっぱ、、いつかは木グリを買って、再トライだな。。



この14年式も、CAWで新しいの出てるんですよね! 多分、このマルシンのABS製ガスブロよりは重いだろうし、、、
プロテックのめっき外装なら、箱出しのままのCAWよりは自分好みだけど、、カートの入るモデルガンは欲しいなぁ、、、、夢!



アベノミクス??  我が家には効果無いし、今までの浪費のツケと、これから襲ってくる各種増税で、、ますます生活困難!!
今年は、よほどの物で無い限り、鉄砲購入は自粛! ブログも年内で終らせる予定、、、と、どさくさに紛れて、ここに書く、、、笑!



まっ、、、新しく買うトイガンは激減するけど、、イジり直せる素材は、まだ一杯あるし、、、



中古のデトニクスやエンフィールドが安く買えてた時代の価格なら、今でも、月に1丁位は買えるけど、、高いっす!  今は!!
安くてカスタムの入門用に良かったのは、1年以上前までだな、、、この2丁は、、、、泣!泣!泣!



あまり、どうでもいい購入は控えて、、今年、、絶対に購入したいのが、、、WEのM14です。
刻印入りで木ストック付き! これは高いです!  でも、、これだけは、絶対に手に入れたいコレクションです♪



その為には、安くても、、どうでもいいのを衝動買いしないようにして、軍資金を作っておかないとね。。



と、、、14年式とは全然関係ない事を書いていますが、まだまだ、楽しませて頂きます♪



さてと、、、次は、、、何をイジろうかな?  

Posted by 塔四郎 at 17:27Comments(6)十四年式

2013年04月26日

14年式イジる!

前回からの続きです。

クリーム色の樹脂グリップから茶色の樹脂グリップに交換!



うん、まだ、このグリップの方がキズついた本体には似合いますね。



だんだんと殺気を帯びた雰囲気になって来た?



日本軍の鉄砲って、身近なせいか、、霊気を感じる、、、?!



同じような仕上げはいくつもして来たけど、、ガバやワルサーとは違う、、、不気味さが漂うのは気のせいですよね?
いやでっせ、、夜中に目を覚ますと、そこに日本兵の亡霊が居たりしたら、、、、、笑!



この14年式、、、見た目はいいんだけど、、ABS製で軽いんです!  記憶では、これ買った頃は、まだ、HWが出ていなかった。。



初めて買ったSHOPカスタムだったと思います。 
それまでは、普通のトイガンを買って、せいぜいグリップ交換くらいで満足してたんだよなぁ、、、遠い目、、、笑!



これを買った3ヵ月後だっけな、、、あじゃさんのCIAカスタムを買って、、小さな樹脂製のトイガンに5万円!!
それにより、それまでの金銭的な価値感も見た目の価値感も、完全に変わってしまい、、泥沼に引き込まれたんです。



てか、グリップを付け替えたけど、、グリップの色が濃すぎる! 木グリを新たに買って自分風に仕上げるお金が無いので、
泣きながら、、簡単に上塗りして来よっと♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:27Comments(6)十四年式