アクセスカウンタ
< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月30日

休みに届いた、、喜!

休みに届いたブツ!  第二弾!!

前回のは、急遽、現金が必要なお荷物でしたが、、今回のは無料の品々!!!



と言うか、北海道のタケさんから要らない塗料を最終処分してくれと連絡受けていたし、、ついでにブログにも書かれているし、、、笑!



そのタケさんの名前の書かれた包装紙を破ると、中から綺麗に梱包されたダンボール箱が、、、相変わらず丁寧な梱包です♪



箱を開けると、、塗料じゃないじゃん! お洒落なテッシュ????



いや、、、テッシュにしては、中身が固い?  なんだ、、、これ!!!



えっ!  ラーメン!!
恐るべし、円山動物園!



ラーメンの横の新聞紙をどけると、、今度は、、カレーが!!!



札幌らっきょうって何々????



ラーメンとカレーを取り出すと、、怪しい箱が姿を見せる!



おおおっ、、、塗料だ! 塗料!!!
事前に、これらの塗料についてはご連絡頂いていましたが、その向って右に見えるプチプチの中身は何????



どしぇぇぇ~!!
エアブラシじゃん! 我が家の安物中華ブラシと違って、ずっしりと重たいんですけど、、、高そう??   汗!



どの塗料も8割近く残っているとの事でした! この金スプレーもジルコニアも我が家では必需品です!



GスミスSのFeと、インディのメタルパーカーも我が家では必需品!



使った事の無いのが、この液状ゴムスプレー!  何、、、これ??



段ボール箱の中に吹き付けると、赤いゴム状の塗料が!!!
すげぇ、、これ、、タケさんは、一体、なんのトイガンに使用したんだろ、、、使い道はあるのか、、、  笑!



噴き付けついでに、他の塗料も、プシュッとしてみた!
そんで、、Fe、、、なんか青いんです!



説明書きを見ると、青い鉄粉塗料なのね!  そういえば、我が家のFeとは缶の色が違う!  こんなのも出ているんだ!!



メタルパーカーも無事に噴射出来ます!
最終処分場ですから、噴射しなくても、中身を取り出すなりして活用させて頂きたいとは思いますが、、そのまんま、使えるのは助かります!



金色スプレーも異常なし!  数ある金めっきスプレーの中では、私が一番気に入っている塗料です♪



おっ、、ジルコニアだけは、、キャップを開けるとノズルが付いていませんでした!
固着防止の為に、タケさんが外したままなのか??



適当な洗浄済みノズルを付けて噴射テスト! 異常無しです♪



これら贈り物、、、5日の変態オフ会で欲しい人、お持ち帰り下さい、、、残り物は私が頂きます!
エアブラシと、、カレーとラーメン、それぞれ一食分残ればいいな、、、残れば?と言うよりは、、残せよ、、、お願いwww

タケさん、、いつもありがとうね!!!    

Posted by 塔四郎 at 21:36Comments(6)

2013年04月30日

休みに届いた、、涙!

以前に平造ブラザーズさんに頼んでいたエンフィールドの部品の件でメールがあった!

げげっ、、、近く入荷ですとぉぉ??
古いパーツリストを元に発注していたのですが、、、総額は、、いくらなんだ??



17506円!!
だ、、だ、、、代金引換!  げっ、、現金を用意するの、、、この金欠時に!!!



ほんで、メール案内に、カード払いにしてとか返信しようと思ったら、即日には、発送しましたとメール来ちゃった!
で、このGWに届いてしまった! 急遽、現金を用意したけど、、口座に金戻しておかないと、今月の自動引き落し、、やばい残高!



泣きながら箱を開けると、マルイのチラシに明細票、、それと注文した品々が、、、、、、



HWのバレルは欠品でABSのバレルは在庫があったみたいですね!
ちなみに、この伝票はマルシンさんが書いて平造さんに送ったものみたいです。



つか、、物によっては、倍くらい値上がっています。



17506円!
新品のHWエンフィが1丁買えたお値段で届いたパーツ!



これで17000円オーバー!!



でも、グリップは安いね、左右セットでウエイトが付いて1000円って、、メチャ安い!!!!



デトニクスの時もそうだけど、、新品パーツで揃えようとすると、メチャ高くなるんだよね、、、忘れて、調子にのって頼み過ぎ!!
つう事で、オフ会の前ですが、、我が家には現金ありません! お買い物はカードです、、、、泣!
  

Posted by 塔四郎 at 10:20Comments(12)