アクセスカウンタ
< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月10日

AGMキャリハン修正

AGMの純正キャリングハンドルのリアサイトがプラスネジだった件!

SGWさんからGHKガスブロ変換キットと授かった時に、おまけでリアサイト周りのパーツを頂きました♪



向って左側がビンテージ処理したAGM製のパーツで、右側にあるのがSGWさんから頂いたメーカー不明のパーツ類です。



ネジの大きさや長さは一緒ですが、頂いた向かって右側のネジは、一部、ネジ山がエグられた特殊な形状してます。



なぜ、エグれているとか、そんな、ややこしい理由は深く考えずに、まずは綺麗なネジを削ってダメージ仕様に加工した♪



で、早速、組み付けて完成!
リアサイトの中身と言うか、本体と言えばいいの? この画像ではネジの壁の内側にあって見えないL字の金属パーツ!
それは、AGM製だとうまく付かなかったので、SGWさんがネジ類と共に送ってくれた物に交換したらポン付けでした。



この、0.2とか刻まれているL字パーツが頂いたものです! AGMには、こんな刻印ありませんでした。
マイナスネジと、このパーツ以外は、全てAGM製のまま! 染め直すの面倒だから。。



これで、いつでも使えるキャリハンが用意出来たけど、、、これ以上、、M4を増やすつもりは無いので、、、どうしようと思っていたら、、
昨日、、、つい、、、衝動買いを、、、、、新しくAGMのM4が近日届きます!だってさぁ、、9000円で落札しちゃったんだもん、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(6)AGM・M4

2013年05月10日

折りたたみサイト

オフ会でta-93さんから頂いたM4の折り畳みフロントサイト!

そこらに、このまま置いておいたら無くしそうな予感がするので、オフ会の翌日に急遽取り付けようと、、、、



取り出したのはAGMの、このM4です! スコープで覗くとノーマルのフロントサイトが邪魔くさそうに思えたので、、、
てか、、、実際に覗いていないので真偽は定かでは無い!  (穴を覗いたりするのって、性格的に面倒で嫌い、、、笑!!!)



もう、完璧にフロントサイトの取り外し方を忘れていましたが、、、



予想に反して、、簡単だった!!



装着終了!!   うひょひょ、、、フロント周りがスマートになった!!!



で、、引っ張りだせば、、、おぉ、、、普通じゃん!!



いいね、、、いいね!!  これ欲しかったんす!!



全体像でも、フロントに余分な突起が無いので、スコープが主役として自己主張しています。



私をガスブロM4に導いたAGMの安物M4!!  君のお陰で、、私は長物の地獄に落ちて行ったのだよ、、、、、笑!
ta-93さん、有難う御座いました!  次はKSCのM4をくださいな♪   (←こらっ!!!www)  

Posted by 塔四郎 at 08:35Comments(2)AGM・M4