アクセスカウンタ
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月04日

何をする気だ?

MP5クルツを塗り直しながら、レーザーサイトが届いた後に、、急にヒラめいた!

どこの御家庭にでもあるクリアファイル!



適当に切断!



で、ある物を載せて、マジックで線を引いて、



切断!!
なんでしょう、、これは???




実は、レシーバーの塗り直しと同時進行で作業していたのがロングマガジンの仕上げ直し! 一週間前に突貫作業で作ったせいか、
一部、塗料の浮きが発生してたので、やり直していた作業をしていたところ、、、、今回のヒラめきが!!!



以前のブログの時に、あじゃさんからも溝を埋めちゃえばとコメント頂いてたけど、、面倒くさく考え過ぎていた私!
余計な事はしないで、溝だけ隠すなら、なにかを貼り付ければ簡単なんじゃないかと、、、、



それでクリアファイルを瞬着で貼り付けた!
パテで埋めるのは大変だし、、プラバンとか薄いの持っていないし、、ボール紙でも貼ろうかと思ったけど、、クリアファイルの方が
強度はあるかなと? 素材はペラペラだけど、マガジンにしっかり接着して、 後は塗って誤魔化せば、破れる事もないだろう、、、笑!



  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(6)◆マイカスタム

2013年06月04日

休みに届いた!

MP5クルツの塗り直しをしていたら、

何かが届きました!



中身が分かりやすい箱だ、、、、、笑!



安物のレーザーサイトです!!



付属のテスト用電池で赤い点を確認!  後ほど、、ある銃に装着予定っす♪  

Posted by 塔四郎 at 14:20Comments(0)◆マイ・コレクション

2013年06月04日

塗り直し

前回からの続きです。

塗り直しが決定したマルゼン・クルツのアッパーレシーバーを外す!



こうして見ると金属感バッチシで塗り直すのが勿体無いけど、、この塗装、、シュマイザーMP40なら最高に似合ってたかも。。。



単純に黒組を塗るのも面白くないので試しでダークパーカーを塗ってみた!
一部、円筒形の部分は塗装後にテッシュで研磨して光沢を出したとこ。。



全体を研磨してグリップパーツとの色合いをチェック!
駄目だ、こりゃ!  多くの実銃データーだと、グリップパーツよりアッパー側の方が色が濃いけど、、これだと逆になる。。。



素直に黒組を塗る!



鏡面にならないように荒めな研磨で少し光沢を抑えた感じにして、、、あとは、刻印を白抜きして完成!!
下地の銀は露出させない!!


あっ、、、ここで宅配便さんが何か持って来たど、、、、、続く!



  

Posted by 塔四郎 at 08:40Comments(4)◆マイカスタム