アクセスカウンタ
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月07日

KSCイングラム7

前回からの続きです。

中古侍で13200円で落札したKSCのシステム7のM11A1、、、、我が家では略して、イングラム7と呼ぶ事にします。
中古品ですので、細部のチェックをしてみます!



マガジン上部に擦れによるキズが若干あります。



つか、、、少な過ぎないですか、、キズ?



イングラム7は、燃費が悪いような情報をいくつかNETで見てたので、必然的にマガジンの抜き差しが多いと予想していましたが、
そのわりには、あんまり使用感の無いマガジンかと♪



これは、絶対に何かあるなと思って、マガジンにガス入れて撃とうとしたら撃てない!  がっはっは、、、やっぱ壊れてやんと思ったら、
マガジンリップだっけ? これ、画像のように下まで下げないと空撃ち出来ないのね!  (てか、、、説明書を読め!!www)



我が家のイングラムは古いMGCのモデルガンしかなくて、過去のオフ会で、てるぱさんのKSCイングラム(メタル仕様の旧システム)を
見せて頂いたり、今年になってからは某氏とのオフ会で初めてイングラム7を撃たせてもらったので、今回の実射では新鮮さは薄いけど、
それでも、やっぱ、フルオートの速さにはご満悦! この速さが自分の物になった事への満足感は高い♪



今更、レビューの必要も無いイングラム7ですが、、細部の仕上がりはさすがKSCですね、、、丁寧に作られている!!
KSCって、きっと、あじゃさんやエコーさん、タケさんみたいに手を抜かない人が一杯いるんだろうね♪
私みたいなのはマルシンあたりに多くいそうなんですけど、、、、笑!



表面はザラザラとした艶消し黒で塗られてるのかな?  中古だけど、、目立つキズも無い良品です。



セーフティレバーは固いってNET情報があったけど、右手人差し指で、カチ、カチと歯切れ良く普通に切り替え出来ますよん♪



樹脂製のバレルも見た目は問題無し!  ただ、、ガタガタ動くけど、、そうゆう仕様なのかしら?



グリップ後部のギザギザ模様や取り付けネジの美しさ!  さすがKCS!!!



つか、、実銃も、こんな凝った表面処理をしてるのかなぁ??



トリガーの後ろの溶接跡の再現?  実銃だと、ここ以外にもいくつか溶接跡があるらしいけど、、私は気にしない!



金属製のフロントサイトやこのコッキングノブも文句の無い仕上がりです♪



刻印の線の太さや彫りの深さなんか均一で素晴らしいですね!



ガスノズルが樹脂製です!  旧タイプは、ここが金属らしいです。  よって、我が家のは間違いなくセブンと判明♪



KSCのイングラム7のページによると、「そのサイクルはもはや発射音の切れ目が判別できないほどの高回転」と書かれています。
初めてMGCのイングラムを撃った時もサイクルの速さに驚いたけど、負けていないかと思いますが、、、リコイルは正直弱い??



重いボルトならリコイル感は増すけど、きっとサイクルは遅くなる?  トーシロー的想像、、、、笑!
あっ、、不満は無いですよ! そうゆうのも分かって購入してたので!  ただ、、欲望は、、もっと高みを目指してる、、、?



いつかは欲しいなぁと思ってたセブン! 安値でまさかの衝動買い! 100パーセント購入する気が無く、入札しただけなのに、、、汗!
  

Posted by 塔四郎 at 17:11Comments(8)KSC

2013年06月07日

光学機器合体!

前回からの続きです。

新しいマウントレイルが届く前に、今回購入した光学機器類だけでも組み立ててみます。
レイル付きのドットサイトにまずはフラッシュライトを付けようとしましたがキツくて入らないので、木槌で引っ叩いて、無理やり装着!!!



でも、、、どこに付けたんだ、、、私???
これだと、後日、ドットサイトをクルツ本体に取り付けると、、親亀の上に小亀が載って、、その上にライトが????
ライトは横だよ、、横がいい!!!



再び、付け直す!



そんで、、小さなレーザーサイトが、、、、



こんな感じで上に載る!
かっこいいべ??
あとは、次の休みに届くマウントレイル待ち♪  

Posted by 塔四郎 at 08:41Comments(4)◆マイカスタム