アクセスカウンタ
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月11日

マガジンは完成!

先週からの続き!

マルゼン50連ロングマガジンの前側にあるBB弾入れスリットにクリアファイルを貼って隠したけど、マガジンエッジ部分に
その貼り合せた段差があり、それを瞬着を盛って削って仕上げ直しました♪



上塗りのブラックスチールは研磨後にクリアを吹いています。



貼り付けたクリアファイル素材は波打っていますが、、、、
気にしないで下さい!  とりあえず、BB弾丸見えのスリットよりは見栄えがいいので、、、笑!



エッジ部分の段差も、ほとんど分からないように仕上げました。



いい感じに側面も仕上がったかな?



あとは、光学機器を付けるマウントベース待ち♪



私にしては上出来!   笑!



つか、、、マウントベース待ちで、、暇なので、、、、



ベースが来たら隠れて見えないとこも白文字に変更、、、、、笑!!!
  

Posted by 塔四郎 at 22:15Comments(0)◆マイカスタム

2013年06月11日

マウントベースの前後

肝心のクルツのマウントベースが届かないので、暇つぶしにある事を検証!

レイル側面に取り付けステーがある為に、レイルの溝が途切れて、長いレイル対応の光学機器の取り付けが出来ないので、
今回、不要になるマルイ製のローマウントベースですが、、、一体、、どっちが前で後ろなのか、、以前のコメント欄で話題になった。



赤くマーカーした部分が取り付けステーより延びているレイル部分、、、私は、それを後ろに向けて装着してた。



ちなみに、前に向けて装着すると、こんな感じです。



クルツだと、コッキングハンドルを停めるストッパー部分が、その延長レイルの下に隠れるけど、、、



コッキングハンドルは、一応、ストッパーに止める事は出来ました。
ただ、本当は、もっと90度くらいまで上に傾きますが、、45度くらいで停まっています!



ちなみに置き物と化しているマルイの古いフルサイズ電動MP5と、クルツとで、本体側のマウントを止める部分から、
コッキングハンドルのストッパー部分の切り込みまでの距離を比較してみました。  黄色のマーカーでその違いが分かります。



フルサイズなら、コッキングハンドルも、レイルに干渉しないので90度近く上にまで傾きます♪



今回の検証結果として、とりあえず、どっちが前でも後ろでも、、マルイとマルゼンに関しては問題無いんじゃないかと???
つか、、、フルサイズのMP5は、やっぱ、、カッコイイね。



これから届くマウントベースの為に、身ぐるみ剥がされたマルゼン・クルツと、、置き物のマルイ電動の古いヤツ!
やばいな、、、マジでフルサイズがカッコイイ! VFCのガスブロを買わない為にマルゼンをイジッていたのに、、、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 16:47Comments(4)◆マイカスタム

2013年06月11日

休みに届いたブツ!!

ともさんから届いたP226を先行してブログでお知らせしましたが、、この後は時系列で、この土日でおこったトイガン関連のブログを、、

まずは、一番最初に届いたブツ!



18650タイプリチウムイオン充電池って言うの? 生まれて初めて買った!



そう、、この休みに仕上がる予定の、クルツに付ける光学機器の中のフラッシュライトに、充電池が必要だったので別途購入!



説明書も何も無いけど、とりあえず、充電器にセットして、、、、



コンセントに差し込めば、、赤いランプが!  たぶん、これが消えれば充電完了かな??



半日放置すると、ランプは消えなかったけど、緑のランプに変わっていたので、、これで準備はOK?



たぶん、こんな感じにライト本体に入れれば、、、



おぉぉ! 明るいやん!
びっくりしたのは、スイッチを押す毎に、超明るい、ちょっと明るい、点滅とかに切り替わるのね、、凄いな、、最近のライトは!!



あとは、、マウントレイル待ち♪
この休みにはクルツ仕上げるぞぉぉ!!!  

Posted by 塔四郎 at 08:38Comments(2)◆マイ・コレクション