アクセスカウンタ
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月27日

WAイングラム塗る!!

ガス漏れジャンク品!5000円でGETしたWA11(WA製イングラムM11の略)のその後です♪

放出バルブからのガス漏れはOリングをお湯で温めためて直し、本体にマガジンを挿しても、なぜか、撃てない???
セーフティが効いている? 違う!! えっ、、壊れているのと、、マジに思ったら、、、



このタイプってBB弾を入れないと撃てないのよね!  つか、、空撃ち専門の私としては、そりゃ困りますから、、、、



マガジンの底からスプリング類を抜いた!



そのままだと絶対に無くすか、あっても、なんのスプリングか分からなくなるので、ビニール袋に入れて保管!!!
まぁ、、今は、保管した場所を覚えているけど、、いざ、必要になった時には忘れていて、、どこやったか覚えてないと思います♪



無事に空撃ち出来るようになったので実射したら、、、さすが、古くてもマグナブローバック!  全然いいんです!!!
と言うよりは、私の中ではガスブロNo1の座はWAに決定となりました!!



余分なスリットが入っていないスチールマガジンと全体の重さ! システム7よりは連射速度は遅いけどリコイル感は強く、
マルゼンよりは全てにおいて上回っているような感じです!



そうなると、、この汚い剥げた塗料をなんとかしないと、、、、、!!



ピン一本を抜けばラクラク分解!  前回のブログで紹介したWAビデオのお陰で簡単にバラせた!!



つか、、、私もワイルドな塗装は好きだけど、前オーナーさんは一切分解もしないで塗ってたから、、隠れてた部分が黒い、、、、笑!



私でも上側は完全に分解できるのに♪



せっかく天然の擦り傷が付いているので、前オーナーさんの塗料は、そのまんまにして、洗ってから上塗りしやす!
そうすると、一番下地の塗装は喰い付きが悪くて剥げているので、使って行くうちに、また剥げると思うけど、その都度、部分補修すると、
剥げが深みのあるキズのように見えるからベリーグット! つか、、そこまで一杯触らないと思うし、、大丈夫でしょう♪



ロアレシーバー側は、グリップ部分を外して、、、、



このまんま水抜き剤プールにドボンすれば、前オーナーさんの塗料は剥げるでしょう! 剥げたら塗らずに、そのまんまにする予定!



ロアレシーバーの内部は複雑だし、WAビデオには、ここまでの分解は紹介されていないし、、されてても絶対にバラさないっす!



こんなんは、必殺のマスキングでOKです!
塗りたくないセレクターレバーやトリガーやピン類は、既に前オーナー様が本体ごと丸ごと塗ってるから、、、手遅れ!



まとめて、スーパータフを塗って、必要であれば金属小物パーツは、あとから何とかすればいい!!!
次は上塗りです♪  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(6)WA

2013年06月27日

エンフィ置き場拡大

箱入り娘になったエンフィの続きです!

さすがに、こんなとこに置いたら可哀想かなと思い直して、、、



エンフィ置き場を見直してみる!



モニターの上には、虚空さん撮影のエンフィのポスターがあり、、その下が、、なぜか、、、モーゼル??



その下に置かれたモニターの壁紙はエンフィでしょ?  どう考えても、モーゼル軍団は邪魔だよね???



と言う事で、狭い所に引っ越していただき、、、



モニターとポスターの間にはエンフィが4丁並ぶようにした♪



そして、モニター前の空間に箱入り娘と残ったエンフィが並ぶ!



つか、、箱のままじゃ寂しいから、ビニールのまま箱から取り出してみた。。



現在、エンフィールド26丁です!



と思ったら、長物置き場に隔離されていたガラスケース入りのこの子が「オレを忘れるな!」と割り込んで来ました!
総勢27丁です♪



つか、、28丁めが今度の休みに届きます、、、汗!
いや、、金欠で買う気はなかったけど、限定モデルのレアモンが信じられない価格で落札できたんだもん! これは仕方が無い、、汗!




  

2013年06月27日

箱入り娘達

前回からの続きです!

箱に入れてたはいいけど、置き場がなくて、、こんなトコに仮住まい、、、笑!




今更、説明は要らないとは思うけど、我が家はいつでも手軽に触れて、絶えず見えるように飾っていますが、、、
今回の箱入りエンフィと同様に数丁、、箱やケースに収納されている物もある!








ガラスケースには、このエングレデト3丁のお宝が、、、



この鉄めっきエンフィもガラスケースで厳重保管!



で、これは、今回のHWスターモデルと同様、、販売時の形で保管されている貴重なマルシンの割り箸マガジンデトニクス!



あとは、豪華木箱付きのこいつ!



それ以外の300丁以上の鉄砲は、部屋に剥き出しで飾られていたり置かれたりしている!
あじゃさんやタケさんの素晴らしいカスタムガンも埃だらけ、、、、汗!
(あっ、、ガラスケース買おうとは毎月思ってるんです、、、でも、、ついつい、、、お二人、、ごめんちゃいww)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)

2013年06月27日

7250円と8750円

7250円で落札したHWエンフィの続きです。

先に落札した8750円のHWスターモデルとのツーショット!!



こうして見れば、ノーマルのHW地肌と今回のブルーイング地肌はひと目で違うのが分かるはずですが、
なぜ、出品されたSHOP様は、染めてある事を出品ページに記載されなかったんだろ??



落札した人にもよるけど、、クレームに発展する事もあるんじゃないかな?  まっ、、どうでもいいけど、、、汗!



今回ゲットした7250円は外装は染め上がってるので、私がする事はグリップ交換くらいしかない、、、イジる楽しさ無いど、、、泣!



まぁ、、それでも新しいエンフィを手に入れたので、綺麗な綺麗なHWスターモデルは、、、、



な、な、なんと、、箱に戻って、、、



フタまで閉じられて、大切に保管する事が決定!
これは、我が家では滅多に無い出来事です!

やっぱ、ここまで美品で残ってるHWスターモデルは、
後世の為に大切に残しておいた方がいいかと思ったので~☆!  

Posted by 塔四郎 at 14:00Comments(2)◆マイカスタム

2013年06月27日

MP5K・TSP

前回のクルツの続きです!

ブログタイトルのMP5Kの後のTSPってなんだって?  塔四郎スペシャルの略です!  
がっはっは!  なんか、カッチョええかなと思って! でも命名した本人は三日も経てば名前忘れそう、、、、笑!



つか、飽きるよね、、、マルゼンのクルツネタ、、、いつまで続くんだ、、、どうしようもない下らない内容ばかりで、、、、、
で、今回は、サイドレイルに付ける光学機器が無くて、とりあえず、レイルカバーでも付けとけと、、、いてて、、、物を投げないで!!



私としては、小さなレーザーを付けたいんだけど、、光学機器に出せる予算はお金のある時で1万円! 今は3千円くらい?  汗!



それと小さなライトも欲しいけど、、共にどっちも買えそうにないから、レイルを付けて、それまで我慢しようかと。。。



上から見るとカッコ悪いけど、、、、笑!



極黒の色も馴染んできたら良い感じに思えて来た!



ライト類は当分買えないので実質これがTSPの完成体だな!



ひと昔前のフルオートガスガン! 元気だし、うるさいし、手軽に空撃ちするにはサイコーのオモチャ!
WAのM4やGHKのAKMのような金属的な作動音はしないけど、、撃つにしろ、イジるにしろ、手軽な価格だから気がラク♪



ほら、私、メンテ苦手だからWAとかGHKとかWEの長物は、、結構びびりながら触っているのよ、、壊したらどうしようって(笑)
安物マルゼン最高!!!!!!  

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(4)マルゼン

2013年06月27日

クルツ塗り直す!

さて、一挙にイングラムのマガジンネタを放出しましたが、ここからは順不同で先日の休みに行った事を公開して行きます♪
それでは、新しいドットサイトを付けたクルツの続きからです。

結局、黒艶のアッパーレシーバーの色が気に入らなくて、、、



分解!
これで三度目の塗り直し!!



で、、ブラックスチールで塗った!  面倒くさいので缶のままで上塗り、、、、笑!



うーん!



イマイチ、色が違う!!



4回目の上塗りです!
今度は極黒!



ブラックスチールより、こっちの方がいいな!  (つか、、画像だと同じに見える?www)



ほら、、ブラックスチールで塗ったマガジンと比べれば色違うやん!



と言うより、ブラックスチールをボツにした大きな理由は綺麗に塗り過ぎて、表面がツルツルしてオモチャ的だったの。。。
極黒は、塗る時に距離を長めに変更して途中で塗料が乾いてザラ付いた感じで塗ったの♪ そう言われれば、若干、ザラついて見えるでしょ?



あとは、、サイドレイルに何か付ければ完成だな!    

Posted by 塔四郎 at 08:50Comments(0)マルゼン