アクセスカウンタ
< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月08日

無駄な買い物パート3

前回からの続きです。

休みに届いたけど、後悔一杯の鉄砲シリーズ、、、、、笑!



CYMA製です! 電動ガンがメインの海外メーカーさんだっけ? そこが作ってた、エアコキのイングラムが2700円だった!!!!
これは、格安だと思って飛びついてしまった!!!!



届いて、びっくり! 軽すぎる!!!
海外製トイガンの長物イコール金属製と、、私の脳内メモリーに記憶されていたんだけど、、安物オモチャも海外製に多い事、忘れてた!



金属じゃないやん!
まぁ、、いいや、、、2700円だし、、、、泣!



でもって、、右側は、、ネジ穴だらけの、、モナカ構造!!!



マガジンストップの位置が、全然意味の無いところに、なぜか二つも付いてるし、、、、笑!



ポートは、まるでピラミットの中にある壁画みたいだし、、、、笑!


まっ、、サイレンサーも付いて来たので、このサイレンサーだけでも、他のイングラムに付けばいいかな?
2700円でフルメタのイングラムが買えると思った私がアンポンタン、、、、、(泣)ww  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(2)

2013年07月08日

無駄な買い物その2

前回からの続き

休みに届いたブツの第二弾は、まとめて複数の箱が到着!!



その中のひとつがこれ!!  つい、、、うっかり、、、衝動的に、、落札してしまった!  だって、5000円だったから、、、、汗!



そう、MGCのMP5クルツです!
今から20年位前?  まだ、長物フルオートにはホース付きが全盛の頃、当時のトイガンメーカーではダントツのMGCから、
電動&ガスによる画期的ブローバックモデルが発売された!



当時の私は、えっ、、電池がいる?  お子様やんと、、、まだ、マルイの電動も出ていなかった頃だと思いますが、、
電池に頼るトイガンに抵抗感があった。 子供のおもちゃって、大体、電池式だったせいかも知れない、、、、笑!



ノンブローバックからブローバック時代への転換期に開発された歴史的鉄砲が5000円だったので、、、、つい、衝動買い!!!



ただ、落札してからNETで調べると、、MGCのMP5Kは、初期モデルと中期と最終モデルがあるみたいで、最終モデルが完成版??
それ以外は、色々と不具合があるみたいですね! 特に、私が今回落札した初期モデルは、、、、、、、泣!!!



この時は、アルカリ単三電池を5本入れてば動くんだと、、、ワクワクしてた!!  電池は既に購入済みだったし♪



重さを計測したりして、、、、



読めない横文字データーを眺めて、、、40グラム違うやん!  とか思ったり♪



まぁ、、、楽しんだのよ、、、この時までは、、、、、、泣!









でも!

買ったばかりの単三電池をバレル上部に5本収納しても、うんともすんとも言わない!  
マガジンにガス入れてトリガーを引いても無反応!!  電池のフタの締め方が甘いのかなと、、更に締めたら、、、、



ペキッ!だって、、、、汗!



初期型の壊れやすいトコだとは聞いていたけど、、、もう、、壊した!



なんで、なんで、、、壊した私が悪いの?  電池を入れても動かないクルツが悪いの???



割れたとこは接着したけど、、とにかく、トリガーを引いても、ガスも電気も止まってるって感じ????
どうせ買うなら、完成度の高いPDWにすれば良かった、、、でも、、PDWは高いのね!
で、後から、調べたら、この初期型は、高くても5000円位だった、、、、涙!  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(14)MGC

2013年07月08日

無駄な買い物その1

休みに届いたブツが、また、いくつか、、、

マガジン直しの時に、コメントで汎用Oリングのご提案を複数頂きましたので、やっぱ、、1セット位は購入しておこうかと、、、



オクで物色! 435個入っていて、価格は1480円だったので即決!



つか、、、オマケで、、なんか入ってる???



リストバンド??  これを付けて街を歩く勇気は私には無い、、、、笑!



で、、手に入れたOリング!!



モニター越しでは、このブログの画像を見ている皆さんと同様、、、画像からOリングの大きさは分からなかった!



たぶん、もしかして、出品ページに各サイズの紹介は書いてあったかも知れないが、数字の羅列は読むのが面倒で、、、、、汗!



でかいんだ、、Oリング!!



435個入っていても、トイガン用に使えるのは10個あるか無いか???
無駄な出費を、、、、、泣!  

Posted by 塔四郎 at 13:00Comments(16)

2013年07月08日

水抜き剤容器

前回購入した水抜き剤!

長物も入れられる容器を探したけど、、いいのがない!  それでも100円SHOPで売ってる一番デカそうなのを二つ購入した。



3年間近く使っていた水抜き剤を入れるタッパ!



3年間、液を継ぎ足し継ぎ足ししてたので、、とっても不気味な色になってる!



大きさはデト基準!  笑!
ただ、最近はデトの高騰により、イジる鉄砲も変わって来た!  つか、、長物まで塗るようになったので、、、、、汗!



ちなみに、この画像の上側がタッパで、下の大きいのがビデオケースと言う名で売られていた。
大きさ的には後者なんだけど、完全密封でフタが閉まらないと水抜き剤が蒸発する!



よって、タッパを採用する事にして、買ったばかりの水抜き剤を入れた!  これで準備万端!!  でも、、入れる鉄砲が無かったwww  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)