アクセスカウンタ
< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月19日

MPL終わり!

前回からの続きです!

全体の仕上げはスポンジやすりがメインでしたが、マガジンだけは、その後にコンパウンドでポリッシュして、



色は、本体側と同じだけど、光沢が違う感じで仕上げてみた。  てか、、画像だと分かり難いwww



グリップと一体整形のグリップスクリューは筆で違う色を塗った。



グリップの光沢と違う感じになったグリップネジ!



細かい作業は嫌いです、、、、泣!



マガジンの光沢の質感、、、分からないかぁ???



もう完成でいいべさ??



真面目に細部を見れば、もっとイジれるとこはあるんですけど、、パーティングライン丸出しのモナカだもん、、、、、
やればやるほど、ギャップが生まれる、、、泣!



今回の塗装では、ザラザラとした質感の塗り方をそれなりに学習した!  



すでに、研磨してビンテージ風に仕上げた鉄砲にも、最終的にザラザラは追加できそうな手ごたえはあった!



手触りに関しては、冷蔵庫で冷やせば鉄って感じです、、、笑!



書き忘れたけど、上塗りは、パーカーシール、ダークパーカー、黒組を塗ってます!
おしまい♪
  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(0)ワルサーMPL

2013年07月19日

MPL大詰め!

前回からの続きです。

やっぱ、、この赤はイメージ違うので、、、



違う赤で塗り直して、、



レシーバーにある一体整形されたピンのような突起の頭には銀色を塗って、、色が剥げた感じに演出して、、、



この部分はマスキング!



マスキングしてない部分を布で隠して、、、、



違う色の黒塗料を吹き付けて、、、



布を取り、、



テープを剥がして、乾燥を待つ!



ついでに、マイネスのネジ頭(なんと樹脂製のネジ)や、



コッキングノブ(これも樹脂製)も黒く塗る。



まぁ、、本体側の塗料と同色よりはいい感じ?



各部チェック!



トリガー上部と前側にある丸い大きなピンみたいなのも一体整形だけど、、研磨して別パーツに見えるように努力はした、、、笑!



手触りと重さはいい感じだけど、、、



あっ、、ここか!!  グリップのネジ!!
このネジもグリップと一体整形だから同色になっていて別パーツに見えない要因ですね!



ほら、、、グリップのネジがグリップと同色同光沢で、遠くから見ると、まったく目立たない!!
その辺を手直しすれば完成かな、、、再度、、イジッてくる!  

Posted by 塔四郎 at 19:00Comments(7)ワルサーMPL

2013年07月19日

塗装ブース手入れ

前回からのMPL塗装の続きなんだけど、、 購入してから一度も掃除してない我が家の塗装ブース!

最近では、塗料を吸い込み力が弱くて、、、奥にあるフィルターを普通は掃除するよね、、、エアコンだとかは???



で、簡単に剥がせたので水洗いした!  塗料の砂粒が一杯、洗い場に流れ出ていた!!




次に気になったのが冒頭の画像を見て頂くと分かりますが、丸いターンテーブルが塗料の溶剤のせいでエビゾっている!!!
樹脂製のテーブルだったので、バーナーで炙って、クリップで留めて平面になるように押さえる!



この汚いザラザラ塗装がワザと塗れるようになればいいなと、、最近トライしておりやす♪



よし、、前よりはブースの改善できた!  さて、、塗るぞ!!!
  

Posted by 塔四郎 at 13:00Comments(0)塗装

2013年07月19日

ザラザラ仕上げ!

前回からの続きです!

イジる予定だったマルシンUZIが動かないので、MPLの刻印に色を入れたりしていました。



なんか、、赤色は、もっと明るい方が良かったかも、、、、汗!



前回の塗装を部分的に削ってから、再び、今度は、黒組を遠くから薄くスプレーして、表面を更にザラザラにしています。



結構、、難しいです、、、ワザとザラザラにするのは、、、、汗!



ザラザラ塗装にチャレンジするキッカケになったのは、この塗装ブースの汚れ方を見て思いつきました!
もう、たくさん塗装してるので、どこもザラザラで、コンクリートの肌みたい!



ちなみに、この塗装ブースを購入したのは、今年の3月??  4ヶ月前は綺麗だったなぁ~~!!  笑!



ザラザラとした質感は、実際に触った時の満足感が違います。



もうすぐ、、完成!
  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(2)ワルサーMPL