アクセスカウンタ
< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月24日

壊したケース!

フミンスキーさんから頂いた品物の数々!

その中のMGC製MP5Kを仕上げます!  と言っても、マウントを付けて、、



スコープを載せただけですけど♪



見た目は、マルゼンやマルイに負けてないぞ、、MGC!!   笑!



マガジンはスチールだし!!



で、最後は、フミンスキーさんからダンボール箱代わりで届いたレトロなアタッシュケースをGUNケースとして再利用!!



ワケもなくMP5の関連パーツを入れてます!  つか、今は乾電池を本体に入れたままですが、次の休みには取り出して、
このケースの中にうまく収納できる物を用意して電池を保管します。 貴重なMGCクルツの大半が液漏れで壊れてるみたいだから♪



イングラム軍団の置き場を半分にして、堂々と長物置き場で自己主張する歴史的に貴重なMGCクルツ!
えっ、、アタッシュケースの鍵? 壊れたまんまです! その方がワイルドだし、、中身の見えないGUNケースは嫌いだから蓋も閉めないし♪



そうそう、、この日は、一杯、GUNケースが届いていたので、ブログの流れで、明日は、それらのケースをご紹介いたしやす♪  

Posted by 塔四郎 at 19:00Comments(6)コレクション陳列

2013年07月24日

フミンスキーさんからの小物類

前回からの続きです!

頂いたイングラムマガジンは、ドラム加工が面倒くさいから、後回しにして、、、



まずは、このストラップ類を装着したいなと思います!



ストラップが付きそうなイングラムは、この2丁かな? つか、、黒い方は中華のエアコキなんで、ストラップが可哀想!!!



よって我が家で古参のMGCイングラムにストラップ装着決定!!



くぅぅ、、可愛い!



で、、問題は、これ!



U時に折れ曲がった金属部分の幅が広すぎてイングラムには付きません!
(画像向って左がイングラム用で、右が謎のパーツ)
何用か分かる人がいたらお教え下さい♪





スカ賞の最後は、お車三台!



大好きなスカイラインが三台!!



うん?? これはスカイラインじゃないか??
ハコスカとケンメリ以外はよく知らん、、、、、笑!



  

Posted by 塔四郎 at 13:00Comments(6)◆雑記

2013年07月24日

イングラムのマガジン

このまま、フミンスキーさんから頂いた品々を一気に公開して行きますね!

MP5Kと共に送られて来たので、てっきりMP5のマガジンだと思って差し込んでから、イングラム用と判明した事は秘密です!



ガスを入れて、そのままマルゼンのイングラムに差し込んだら、快調にブローバックするし、ガス漏れも無いマガジンでした!
これで、スカ賞でいいんでしょうか? 品物良すぎます、、、、汗!



そうなると、例の企画が始動します!  そうです! イングラム用ドラムマガジンの作成!



ドラム側の穴を拡張工事すれば入るはずですが、、、



現実問題では、どうやって穴を切り広げるか、まったく、、考えていないし、
そんな技術も無い!!!!




とりあえず、、ドラムマガジンの上部に付いていた、、丸くないマガジン部分のパーツを、、、



意味も無く、イングラムマガジンに被せてみたり、、、、笑!
加工方法が見えて来たらトライしますね、、、、結果は、どうなるか分かりませんけど、、、、、、汗!










つか、、加工方法は見えているんだよね、、、本当は、、、






ドラムの穴の開いた部分に、差し込むイングラムマガジンに合わせた形にマーキングして、
そのラインに沿って、無数の穴を電動ドリルで開けて、あとは、それを綺麗なラインになるように削ればいいんだよね?
タケさんとか、あじゃさんは確かそうしてたもんね。。。。





でも、、それって、、超面倒くさくない???






鉄ノコで切るのも体力入りそうだし、、、
楽な方法はお探し中、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(2)マルゼン