アクセスカウンタ
< 2013年08>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月02日

KG9穴あけ開始

前回からの続きです!

再度、穴開け位置を確認!  上の画像が、ボルトにボルトカバーを載せたら、ボルトのどの位置に穴が開くのか検証した時のもの。。



これがカバーを付けた状態で、、ピストンの上にリコイルスプリングの鉄棒が入るだけだから、イモネジ入れても空間に余裕はある?



でも、ボルトカバー自体、こうして写せば厚みがあるように錯覚するけど、結構、薄いし、ネジ山作って、イモネジ入れるだけでは無理っぽい。



考えているとビビッて先に進まないので、、



まずは、穴を開けてから考えようと、、イモネジと同じ太さのドリルで、、、



いや、、待て!  表側からドリルで穴を開けると、、最初、穴の溝が出来るまでに、ためらい傷なんかも付く可能性がある!



だから、裏側から穴を開けるべきだと、マジックで穴位置をマーキング♪



で、完成!
ボルトカバーの外装に見えるのは黒いマジックのマーキングではなくて、、穴です、、、穴!



で、、手持ちのイモネジを入れたら、、、



すっぽりと素通りしやした!
だぁ! イモネジと同じ太さのドリルじゃあかんべさ! 少し小さいので開けてからネジ山作るのに!!!
まぁ、、いいや、、ネジは要らん、、、面倒くさいし!   

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(0)ガスブロ

2013年08月02日

KG9の穴位置?

前回からの続きです。

KG9のボルトに穴を開けるつもりで、再度、その位置を確認しようといくつもの実銃画像を見ていて、、あれっ?と思った!
この画像だと、穴の位置がコッキングピースより後ろに開いてるように思うけど、、、



これなんかもそうだね!



でも、コッキングピースの位置と穴の位置が、ほとんど同じような実銃もある!



コッキングピースはスリットの最前部で止まっている。



と言う事は、排莢口側は、コッキングピース側のスリットより前方にあるって事だね?



これが我が家のマルゼン製で、排莢口側はピース側の最前部とツライチで並んでいる。。



手前が実銃KG9だけど、これを見れば、排莢口側がコッキングピース側より前方にあるのが分かる!
奥側のKG9とは違うSMGは、マルゼンKG9と同じような配置になっている。



マルゼンKG9の場合は、コッキングピースと同じ位置に穴を開けるのは排莢口の位置からして無理!
よって、ピースの後ろ側に穴が開いた感じにするべ♪


つか、、実銃のKG9もいろんなタイプがあるんだろうね?  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(2)ガスブロ

2013年08月02日

KG9カスタム開始!

さて、ここからは、お待たせしました! KG-9のネタが大連荘で続きます!  (つか、、待ってないって?  笑)

前回、バラバラにしたマルゼンKG9ガスブロです。



チャンバーカバーに穴を開けても大丈夫か調べてたら、、



ピストンがストンと落ちて来た!!
恐怖で固まる私、、、、汗!




たぶん、こんな形で収納すればいいんだべ??  



内部は、こんな風になってるのね??



てか、、この棒は何?????



えぇぇぇ??  どこのパーツだろうと悪戦苦闘!!!



何の事は無い! 作業してた横に居たMP5マガジン型電池ケースの部品だった!



つか、、電池ケースとして使えないからゴミなんですけど、、、貧乏性だから捨てれない、、、笑!


そうそう、先に速報にて、KG9を壊しましたとお伝えしましたが、
壊した内容は、この後、4番目のブログで明日には自動掲載されますが、
壊れる前の状態は、今回のブログに写ってます。
さて、、一体、何が壊れたんでしょうね? 政界しても何も景品はありませんけど、笑!

  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(4)ガスブロ

2013年08月02日

届いた物ラスト!

7月28日に届いた最後のブツです!

うがぁ、、、大きな箱!



つか、、モデルガン2丁って、外部から丸見えで、、超はずかしいんですけど、、、、汗!



ヤフオクで部品取り用で探していた、、、、



マルシン・ガスオペUZIの部品取りなんですが、謎のUZIと2丁セットで、なんと、モデルガンとして出品されてた! 
カテゴリー違いの為か2800円で落札出来ました! これらを使って、我が家のガスオペを直します♪
  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(4)◆雑記