アクセスカウンタ
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月02日

WAガスガンAR7

前回からの続きです!

思いがけぬ落札でモデルガンのAR7が手に入ったので、その存在価値が薄れたガスガンタイプのAR7です!



記憶ではWAが初めて作ったガスガンがAR7のライフルタイプで次がこのピストルタイプ??
MGCが初めて作ったガスガンM93Rの後を追うようにして登場したような??



グリップ内部にガスを入れ、マガジンはBB弾だけを入れるので、下から見ると大きな穴が開いたまま空洞になってる。



マガジン上部のデザインも、、信じられない形をしている!



各メーカーがトイガンでのガス発射にトライしていた時代!



ガスブロなんて夢の世界の話しで、命中精度と飛距離が中心だったような時代かな?



この頃はMGCのM93Rを買って楽しんでいたと思います! フェイクドスライド? 要は、固定式スライドのガスガンが当たり前だった!
最初は楽しいんだけど、段々と高級銀玉拳銃って感じに思えてしまい、、確か、カート式リボルバーに興味が移っていったかな?



でも、カート式リボルバーは軽くて重さ的にはNGだった! で、MGCがグロック17のガスブロを出して飛びついた!
タナカやマルシンは排莢式ガスブロなんかも出していて、そして、WAがマグナブローバックを誕生させる!



まさに、各メーカーが知恵を絞り、創意工夫をされてた時代! エネルギーありましたよ、、この頃のトイガン業界、、、、笑!
マグナブローバックモデル開発前の貴重なWA製ガスガン! 今回、手に入れたけど、、うーん、、要らないかも、、これ!!
昔は、もっとカッコよく見えたんだけど、、、パスン、パスンと固定スライドのガスガンは、、ガスブロに慣れると、、迫力不足だな。。

  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(6)AR-7

2013年09月02日

WA・AR-7

夏休み中、埼玉ではミニオフも行い、その記事を待ってる人も多数おられるかと思いますが、出来るだけ時系列に沿ってご案内しやす。

つう事で、お盆休み前に入手した品のご紹介!



ヤフオク自粛中だったのに、ついつい落札しちまった品!



昔から興味があったけど、一度も手にした事の無かったAR-7のカービンタイプが、メーカー不明、動作不明のジャンク品として、
スタート価格5000円で、なんとエアガンカテゴリーで出品されていた。 



今から30年近く前にWAが販売していたモデルガンで、その後、WA初のガスガンとして金型が流用されて消えたAR7です。
動くのか、カートがあるのか分からないけど、、入札したら16500円で落札しちゃった! ヤフオクでは完動品だと6万円位するので、
もっと高値になると思っており、一応、これくらいならって限度額を入札してただけなのに、、、落札できちゃった、、、、泣!



私の本命は、同じ出品者様が出していたガスハンドガンのAR-7!! これを競いながら1万円でGETしたんだけれども、
まさかカービンのモデルガンまで落札出来るとは思わなかったので、合わせて27000円近くの衝動買い!  
これで更なる金欠地獄になり、、マジにブログどころではなかった、、8月!!



予想外に安値で落ちたカービンタイプは、エアガンと間違えられてカテゴリー違いで出品されていた事と、商品名が無かった事、
それと、こちら側の面のストックがキズだらけに見えた事、モデルガンだとしたら、カートの有無や発火についての情報が無かった事、、
そうゆうのが合わさって16500円で落札できちゃったんだよね。。



発火については、マガジンは新品同様でデトネーターなども綺麗な状態!  でも、カートは付属していなかった!
ただ、カートは、同時期に出品されていたのを見つけて、それをGETして後日届きました!



コッキングも出来るし、ストック右側は細かな擦り傷があるけど、左側は綺麗だし、つか、、ABS地肌のストックだから
研磨すれば、ある程度は修復できる自信はあったし♪



想像以上に程度が良かったので超嬉しい~☆
本命のガスハンドガンなんか、こうなると眼中に無し、、、、笑!



AR7の大きな特徴は簡単に分解出来て、



外したパーツが、、、



ストックの中に収納出来る事! 
そして、そのストックが水に浮くらしい??



長物で、この重さは凄いです!
重さに拘る私ですが、ここまで軽いと、逆にとても新鮮で、重くしようなどとは思いません!  この銃は軽さが魅力になってます!



内部も綺麗でしょ?



たぶん、未発火?



ここ最近のマイブームは興味はあったけど買えなかった昔のトイガン集め?  MGCクルツやマルゼンKG9、ガスオペUZI等など、、
これで、買いそびれていた物は大体手に入れたので、今後はVFCのクルツやWEのM14等の現行品に向けて、、金を貯めます!!!  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(14)AR-7

2013年09月02日

アクセスランキング

9月かぁ~! 学生も夏休みが終ったし、、しょーがない! ブログ再開しやすか??
つか、、休み前に書き溜めた下書き原稿が20個くらいあるど、、、、汗!





タケさんやあじゃさんがやってた記事別ランキング、、、、
お座敷GUNガンは、こんな感じ!





第一位  WEのドラグノフは大絶賛
      1年前のミニオフでせいじさんが発売されたばかりのWEドラを持ち込まれた記事がなんと一位でした!  なぜだ??  笑!

第二位  マルシン・コンストリクター
      な、、、なぜだぁぁ~!  なんで、こんなマイナーの銃が、当ブログの第二位なんだぁ???  笑!

第三位  GスミスS製カスタム・パイソン!
      このパイソンが上位なのは分かる! 素晴らしい出来ですし、確か、2ちゃんから直リンされてたし~♪

第四位  休みに届いたWE・SVD
      これは第一位のせいじさんドラの後に、やっと私のドラが届いた時の記事ですね! 当ブログで人気があるのは、ドラだったのか?

第五位  マッドポリス製デトニクス・その2
      やっと、デトニクスの登場ですが、この記事がアクセス多いのは、2ちゃんでリンクされたからです!

第六位  マッポデトの予備バレル
      これも同様で、マッドポリスさんの仕上がりが悪いケースとして直リンされました。  

第七位  ハドソン・トカレフ・ビンテージ塗装
      私が塗った作品では、なんと、トカレフが一番人気だったのかぁ??  汗!

第八位  M870
      掲載記事としては、たった3ヶ月前のものなのに、もうベストテン入り? たぶん、同時期に発表されたマルイと間違えた?ww

第九位  GスミスSパイソンにコルト純正グリップ装着
      がっはっは、、これもGスミスS製のパイソンですね! ドラとパイソンが人気があるお座敷GUNガン、、、、汗!

第十位  こすって銀SUNの実験
      このへんから十二位までが人柱記事って感じですかね?


エンフィなんか、どこにもいないし、、 デトもマッドポリスだけぇ~~  笑!
人気のあるのは、ドラとパイソン!  どっちも綺麗だもんね!  泣!




つう事で古記事から順次公開していきやす♪
つか、、ブログ更新面倒くせぇ~! (すっかり、なまけ癖が付いた、、、笑)  

Posted by 塔四郎 at 11:30Comments(8)◆雑記