アクセスカウンタ
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月04日

天然ビンテージのKG9

前回からの続きです!

あじゃさんから頂いたカート式のマルゼンKG9です!  私がガスブロKG9をブログで掲載してた頃、あじゃさんからメールで、
古いカート式あるから、欲しければアゲるよと嬉しい連絡を頂き、 是非、くださいとお願いして貰っちゃいました♪



そうゆう水面下のやり取りがあったので、7月26日にカートだけ手に入れてブログったのに、誰も突っ込みを入れてくれなかった、、笑!



カート式のKG9は金属製のアッパーだったと記憶するけど、、樹脂製もあったかな?  頂けるのはどっちだろうと少し不安だったけど、
この見事なサビ具合! どっから見てもスチール製の素晴らしい外見!!!



同じくスチール製マガジンにも赤サビが出ているし、、、



太くて寸胴なコッキングピースも、これだけ赤く錆びていると、これでいいや、、最高って気分です!



小汚いスリングもいい感じだけど、、、本体に比べて綺麗過ぎるので、後で外します!



この錆びたバレルの感じ! これ、塗装では、私は再現出来ないので、超嬉しい!!!!!



このマガジンのブツブツ! これも再現できません!



人様にはゴミに見えるかも知れませんが、私にとっては、VFCのクルツと同格の素晴らしいトイガンに見えます、、、笑!



エアコキKG9と外部ソースのKG9には、このグリップのようにセンターにネジがあるんですよね、、多分??
実銃や、リキットチャージのガスモデルには、こんなネジは無いっす!



頂いたオフ会の日は、閉会後、バタンQで眠ってしまったけど、翌朝からは、このKG9を触りっぱなし♪



で、、眺めているうちに、ある事に気が付いた!



分かります? トリガーガードの前の方に赤サビらしき色が???



よーく見て! グリップにも赤サビらしき色が??



ここなんか、真っ赤です!



でも、、ロアフレームってガスブロや実銃も樹脂製で、、錆びるはず無いんですけど?



もちろん、磁石は付きませんでした。。



刻印周辺にも赤サビ風?  あじゃさん、これって、ロアフレームを赤サビ塗装したんすか???  遠い昔に??  笑!



とにかく古びたマシンガンって感じで、このままでも最高な状態です!



もしかして、私が、あじゃさんが人間じゃない事を探っているので、それを止めるようにと言う意味でのプレゼント?
あじゃさんの腕からモーター音がするって事は、もう、以後は、秘密にします!! ww



見て、見て! 黒くて艶々なバレルと部分的に錆びたバランス! 絶品ですよね! ねっ!!!



綺麗過ぎるガスブロとのツーショット!!!



ガスブロの方がマットブラックって感じだけど、それを磨いていくと、きっと黒々とした光沢ぽい感じになるのかな?



見比べて、やっと気が付きました!



エアコキの方はリアサイトが付いていない!  無くてもいいけど、、暇な時にでも自作してみるかな?



トイガンの金属化は法的解釈が不透明と言うか、このマルゼンのKG9も一時期はオール樹脂製になったけど、最終型はアッパーは
鉄製だったし、 ハドソンのモデルガンのスコーピオン! あれも最初は黒だったけど、一時期、金色になり、最後は黒に戻った。。。



スコーピオンが長物と言う解釈なら、金属の外装で長物を作ってるKSCが今度出すガスブロ・スコーピオンも金属OKなはずだけど、
実際に発売されるのはHWモデルだけらしいので、KSC的にはNGなんでしょうね、、、泣!



ハンドガンのフルメタルはダメだけど、長物ならOKで、海外製のフルメタルが蔓延る! 国内メーカーでもWAがフルメタM4出したり、
時代は、この先、どうなって行くのかな? 最終的には、全て禁止なんて事になったら、、、、みんな、、ゴミ、、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(10)エアコキ

2013年09月04日

長物の似合う人

オフネタの番外編です。

オフ会に来ると、いつも長物を持って構える人がいます!  ほんで、その姿が、中東のゲリラのようにサマになる人が、、、、笑!



普段着で、これだけ長物が似合う人は珍しいと思います! そして、長物にスコープが付いていれば、必ず、覗いて、構える人♪



この御方、、カスタム技術も凄いし、、日本で生まれたから普通のサラリーマンやってるけど、、中東で生まれたら、とっくに殺されてますね!
だって、こんな人が、敵側にいたら脅威だもん! 一番最初にターゲットにされます、、、イジるだけじゃなく、本当に鉄砲の好きな人!
でも、性格の優しい人だから、もし、中東に生まれていたら、モノホンの実銃には興味を持たないかな?  戦争反対ってな感じ?


あっ! 忘れてた!!

このKG9! 上の中東ゲリラ様に頂きました!!
次のブログは、このKG9を紹介致します♪    

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(6)オフ会

2013年09月04日

オフ会終了

前回からの続きです!

オフ会の撮影は気持ちに余裕がある時にしか撮影出来ません! 人数が増えると、なかなか撮影は難しいっす!



これくらいの人数ならスペース的にも問題は無いんですけどね、、、



段々と増えてくると、、ちと窮屈?
デト城のある部屋と、長物置き場のある部屋で2ブロックに自然に分かれて、勝手に談義が始まる、、、笑!



この日は、稲妻さんが持ち込まれたミニUZIと比べると、私のミニUZIの動きがショボくて、WA博士のともさんと、ガスブロ番長のSGWさん、
そして、ゴットハンドを持つあじゃさんが三人掛かりで、バラしては組み立てを、、トータル4時間近く行ってました、、、、笑!



向って右下に見えるのが、稲妻さんのフルメタ・ミニUZIです! 金属の外装に組み替えているのに、作動にパワーダウンが見えない!
それに比べて、私のビンテージ風のミニUZIは、はるかに動作が遅いんです! それを皆さんで改善しようとイジりまくります!



あじゃさんの削りをナマで見れました! 前回はAKMの木ストックの削りを見たけど、今度は金属ボルトを削ってる!!
ヤスリが一度動いて削れる量が、私の数倍!!  全然、削り方が違う! それから、やはり右手からモーター音が聞こえた。
私のあじゃさんは機械だった説、、、いつか、、その証拠を見つけようかと、、、一説では、アルコールが動力源だとか??   笑!



で、後は撮影どころじゃなかったっす! 4~5名のミニオフと考えていましたが、結局、よっしーさん、てるぱさん、SGWさん、イチさん、
稲妻さん、塔四郎ちゃん、あじゃさん、ともさん、子連れさんの9名だっけかな? ご参加いただきました♪
一応、8月はミニオフで9月22日に本オフをやる予定だったけど、、8月に、こんだけ集まったけど、9月も本当にやるのか?


次のブログは番外編で、ある人の勇姿を公開♪
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(4)オフ会