アクセスカウンタ
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月06日

AR7にスコープ!

前回からの続きです。

これは、これでカッコイイけど、007のにはスコープやサイレンサーが付いていたんですよね。
WAのガスガンの時の広告を見れば、スコープマウントとか販売していたみたいだけど、それが今の時代に入手するのはかなり難しいし、



だとそれば、自作して、この部分に穴を開けて、適当なマウントを付ければいいんだろうけど、貴重なAR7本体を加工するのは勿体無い!
それでも、家中のマウントやスコープを乗せてみたりして、なんとか付かないかなーと悪戦苦闘していたら、、、


マスダヤのデチャッタブルが天井付近の壁にぶら下がっていたのを発見!



デチャのスコープは本体にスライドしてハメるだけの簡単構造!!!



AR7に合わせて見ると、結構、いい感じ??



再び、ARのセレーション部分の写真!
この1ミリ位、盛り上がったセレーションのフチに、、、



スコープの土台を左右に広げながら挟む事が出来た!  でも、、1ミリの出っ張りしかないので、すぐにパチンと取れてしまう。。



だったら、スコープ側の左右ステーをネジで締め付けるようにして1ミリの突起に圧力を掛けて挟めばOK????



適当なリボルバーのグリップを留めるネジとナットを見つけて、、



セレーションの突起にスコープの左右ステーを広げて挟みこんで、最後はネジで締め付けた!



おぉぉぉ! 凄いやん!  それっぽいやん!  



でも、、所詮、1ミリ位のセレーションの突起では、ちょっと、スコープの前後を触れば、外れてしまう。。。



リアサイトの側面になら、充分にスコープのステーで挟める面積があるな!!



スコープのステー内部には、左右から張り出した長方形の突起があり、このまんまだとリアサイトが入らないので、突起を切断!
AR7を加工するのは勿体無いけど、マスダヤのスコープなら惜しくない! (画像は片側を切断したとこ、、、、笑)



残った反対側も切断して、ステーとステーの間には余分な突起物は無い状態にして、、



あとは、リアサイトを挟んで、スコープのステーのネジを締め付ければOK!!



以前よりは外れ難くなったけど、やっぱ、スコープ前後に力を加えると、ポンと外れます!  でも、、そのまま押し込めば、また、ハマる。
非常に着脱が簡単なスコープもどきが装着可能となりやした!  よし、次は、サイレンサーだ!  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(8)AR-7

2013年09月06日

AR7のお色直し

ここからは8月の休みにイジッた鉄砲のお話です♪

前回、軽く紹介したWAのAR7ですが、元々は、上の画像のように、右側ストックに細かなキズが多数あったので、



目立つところは荒めのスポンジやすりで研磨して、、段々と番目を下げていき、、、



最終的には、液体コンパウンドやキングブラスト、ヤマハの楽器磨き液などを使って、、、、



テカテカになるまで磨き上げた!!



オフ会でAR7を見た人も、綺麗なストックやんと言ってくれたけど、、、オフ前に、地道な研磨作業をしたからである!



結局、何時間磨いたんだろう??  



元がABSなので、磨けば綺麗になるのは分かっていたけど、、、



3~4時間?  いや、、もっとか? 数日に分けて、合間合間で磨いたので、よく分からん!



このAR7は、黒ピカなストックが特徴的なので、結構、真面目に磨いたつもり♪



OO7で使われた鉄砲! でもボンドが使ったのは茶色のストックで、WAでは後日、限定販売していたような??



まぁ、、どうでもいいんですけど、、、ただ、、やっぱ、、今見ても、スパイ的な鉄砲って感じに見えますね。



各部にシリコンを塗って、完成したけど、、やっぱ、、スコープやサイレンサーが欲しいと思います、、、埼玉のジェームズ塔四郎は、、、、
だから、、イジってみます!  続く♪
  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(10)AR-7

2013年09月06日

8月にGETした品4

届いたブツの第四弾!! (前回はこちら

これは、、、なんだっけ?  そうそう、、あれだ!



WAのAR7もモデルガンを落札した時に、なんたる偶然かAR7のカートを出品されている人がいて、2800円スタートで、
即決3500円だったから、待つの嫌いだし3500円で落札! 簡単決済で支払い後、 出品者様から、8個入りのはずが、
7個しか見つからないと連絡が入り、500円の現金が戻って来た、、、、笑!



手に入れたカートはAR7の後期モデルのCPカートでした! 
私が落札したAR7本体はオープンカートなのかCPカートなのか、カート入札時には分かっておらず、イチかバチかでしたが、
先日のオフ会で、本体はオープンカートだと教えてもらいました。 くそっ、、使えないのかと思ったら、後日、赤い稲妻さんから、、、!
それは、そのうち、ブログしやすね♪
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)AR-7