アクセスカウンタ
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月09日

プロテック再ブルーイング

前回からの続きです。

手持ち在庫の切れていたブルー液2種類が届いた! プロテックのメッキが染まるのは、スーパーブルー液です。



以前に再ブルーした時よりは、ほとんど銀色に近い状態にまで色を落としています。



ほんで、染める。。



全体的に染まったら、、



研磨して色を落とす。



で、完成!



ウルトラリアルになるんですけど、、、



それは、前回に染めた時も同様だった。。



今回も、時間が経過すれば、また、茶色くなるんだろうなぁ?



しばらく様子を見て、茶色くなるようなら、次回は、染めた後にコーティングしちゃおうかな?



自分で染める前、、元々、プロテックさんが染めた状態の時で、購入時の青味が段々と取れて来た時に、プロテック製のコーティング剤を
塗った事はあったけど、変色は防げなかった。。 まぁ、、技術的な問題もあったと思うけど、、、笑!



だから次にコーティングするなら、クリア塗料で塗ってしまおうかと考えてる! 喰い付きは悪いだろうけど、ビンテージ仕上げなら
剥げても、誤魔化しが効きそうだし♪



まぁ、、こうやって、定期的に色々実験できるのも考え方を変えれば楽しみだし、、、笑!



クリアを塗る、、部分的に剥げる、、、剥げれば段差が生まれる、、、それは古い鉄なんかでもそうした表面のデコボコはある。
では、そのクリアの剥げた部分をどうするか? 赤サビ風に色を塗る、、、うまく行けば、超リアル!  なんてね♪  楽しまないと!!
  

2013年09月09日

AR7のサイレンサー

前回からの続きです。

スコープはなんとか出来たので、次はサイレンサーですが、我が家で余ってるサイレンサーだと、このタイプが一番似合うけど、、



ガスガン用のサイレンサーアタッチメントでポン付けは無理!



AR7は22口径のライフルだし、更にモデルガンだから銃口先端にはインサートが入っているし、、、汗!



なら、割り箸をインサートを挟むような感じで突っ込めばOK???



割り箸加工が始まる!



私って天才かと思ったけど、、、



サイレンサーを触るとグラグラしやす!  やっぱ、真面目に金属で作るか???



ほんで、アルミの丸棒パイプの登場!



インサートを挟む部分は面倒臭いのでグラインダーで一気に削る!



そのまんま銃口に突っ込んで、、、、



サイレンサーアダブターを付けてOリングで固定!



この状態だと素晴らしいなと思ったけど、、サイレンサーをアダブターに付けたら、すぐに外れた!



だって、、インサートを挟む部分が短すぎたんだもん!



更にグラインダーで削る!



こんだけ出てればOK?



差し込む。。



でも、サイレンサーがフラフラと揺れる、、、、笑!



アルミステーを一部膨らませて、銃口内に密着するようにしたけど、、ダメだ、、、グラグラする!!
つか、、、棒の付いたサイレンサーを突っ込むってのは、、さすがにリアルじゃないよなと気付く!!!!!



サイレンサーの装着は、いい案が出るまでお預けにしました!  うーん、残念!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(4)AR-7

2013年09月09日

プロテックガバ再び・・・

今週も8月に行った古いネタばかりになりそうなブログです、、、、汗!

去年の暮れにブルーイングをし直したプロテックガバでしたが、、、時が経つと再び、こんな色に変色してしまう。。



テッシュで乾拭きすると色が取れるし?



なんで、茶色くなるんだろうね?



再び、バラして、、、



銀色まで研磨する!



いざ、染めようと思ったら、、手持ちのブルー液が在庫切れ、、、、笑!



後日、ブルー液が届くまでしばらく放置。。
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(4)プロテック製品  Lガバ