アクセスカウンタ
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月10日

壊れた!

オフ会の日に壊れた究極のマシンガン!

フロントサイトが割れました!



壊れても、全然、心が痛まないのは、、なんでだろ? 笑!



次の日、接着して直しました!
めでたし、めでたし♪     


つか、、 しょ~もないブログですんません、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)

2013年09月10日

WA・M9A1が何故か好き

盆休み、シズさんがWAのバトルダメージのM92FS リーサルウエポンを、新しく出来た店で8400円と言う信じられない価格で購入!

私はWAのベレッタ系は何丁も持っていますが、一番のお気に入りは、やっぱ、このM9A1です。 過去にもブログってるし♪
最近はライトも付けて、この重量なんだけど、重さのバランスがとても気持ちがいい! つか、グリップの握り心地もいいんです♪



我が家ではデト軍団に続く2番目の大軍団がベレッタ92系で、確か28丁かな? 一杯あるけど、
なぜか、触るのは、いつも、このA1だけ、、、、笑!



その理由が冒頭にあげた握り心地と言うか持ち味です!  重さ的には、もっと重いベレッタも所有してるけど、前後の重量バランスと、
グリップを握ったフィット感とでも言うのかな、、凄く気持ちがいいのが、この子です♪



それ以外の外見に関しては、私が嫌いな浮き出た刻印と、更に、みんなも嫌いな右フレーム側にあるパテント刻印があり、
決して、良い感じではないんだけど、、元々の実銃の造形美が、それをカバーしてるって感じ?



92系のデザインの美しさは、私が好きなルガーの造形美に匹敵します! ひとつひとつのパーツの形が独創的であり、直線と曲線が
うまく調和していて、私の心を捕らえています。  つか、WAのホームページ見たら、今は売ってないのね、、この子!!!
  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(2)M92・M9

2013年09月10日

WAミニUZIのその後

我が家の金属外装に付け替えたWAのミニUZIは、同じく金属外装にしている赤い稲妻さんのミニUZIと比較して、明らかに力が無かった。

SGWさん、ともさん、あじゃさんが、オフ会で、その原因と思われる部分を改善してくれて、だいぶ調子は良くなってはいます!!



ボルトの戻りが緩やかな一因としては、リコイルスプリングのヘタリ、、、、これは、ボルトを引いたまま、長期間放置したせいです。



SGWさんとともさんが、加工して、スプリング自体の性能は稲妻さんのと同等くらいに回復したと思います。



もうひとつの主原因はボルトが金属外装に擦れ合っている事。 干渉している部分を、あじゃさんが削ったりして調整してくれた。



この辺がゴットハンドが削り加工してくれたとこ♪



一番の大きなミスは、私はボルトが樹脂製と勘違いして、缶スプレーで銀色&黒色を塗って、ボルトを皮膜で太らせた事!!!
オフ会が終った翌日、余分な塗料はシンナーで落として、銀色になるまで磨いた。 ↓



もう、比較する稲妻さんのミニUZIがいないけど、、気持ち、更に動きが良くなったように思うんだけど、、、気のせいかも、、、笑!



ただ、銀色ボルトだと見た目が悪いので、、、



アルミブラックで染めて、



表面研磨してビンテージ風にした。



これで完成!



たぶん、金属外装の内部の寸法が、コンマ何ミリ、稲妻さんのより狭いと言う疑いもある。 本当、微妙な、、、、笑!



WAのミニUZIも絶版となり、中古でも2万円くらいするし、金属外装を新品で購入すれば、VFCのクルツが買えそうです!
もう一丁、綺麗な金属外装のミニUZIが欲しいけど、、そんなお金があったら、、やっぱ、VFCのクルツを買うな♪



フルサイズのUZIのガスブロをWEかVFCで出してくれたら、、、クルツより、、そっちを買うかも???  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)WA・ミニUZI