アクセスカウンタ
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月21日

トンプソン完成!

前回からの続きです。

綺麗過ぎるストックに不満大の私が何をするかは、いつも覗いてくれる皆様ならお分かりですね♪



そうです! トンカチや角材で叩いて、、平やすりでキズを付けたり!



勿体無いけど、、しょーがない、、、笑!



グリップも、、、



こんな感じかな?



ここは、、、



こうなった!



反対側にもキズつけて、、



ストックも同様に♪



で、最後にグリップでしくじった! トンカチで叩いたら割れた! そう言えば、グリップの上の方はかなり薄かったもんね、、、木!
でも、、割れは割れで、良しとしよう♪




加工前(1年前のブログより)


加工後

今回の方がリアルですよね?




うん、、これで歴戦の勇士トンプソンって感じになった!



木製品は叩いた後にアマニを再びウエスで擦り込んでいます! 



マガジンの色のデタラメ加減、、、二度と作れないリアリティ!  笑!



これでガスブロだったら、、、、泣!

  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(4)トンプソン

2013年09月21日

これで終わり??

前回からの続きです。

出来ました! 染めて削ったトンプソンマガジン!



使用感を出す為に、意味不明な擦り傷も付けました♪



染めも乱暴な感じで部分的に色が違ったまんま!



本体側のエイジング部分と比べると、マガジンの方が使い込んだ感じにしています。



ついでに、銀色下地になってたストックの丸いナットも染めて削った。



出来た!



これで完成だべさ!



マルイの電動トンプソン、、、バッテリー死亡の無可動銃!!   笑!



完成、、完成だと、、思ったんだけどね、、、、



マガジンをビンテージ風にしたら、、



他の部分が気になって、、、、汗!



分かりますか?



木が綺麗過ぎるんです!



どこにも窪みのない木製品!  そんなの軍用銃じゃないっす!  まだ、、アマニ乾いてないけど、、追加処置しやす!  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(2)トンプソン

2013年09月21日

マガジン仕上げ

前回からの続きです。

マルイ電動トンプソンのマガジンです! 



トンプソン本体の金属部分は研磨して、表面をそれっぽく仕上げ直す事は出来ましたが、マガジンは、なんか違う仕上げ処理を
なされていて、同様に削っただけでは、エッジの部分の皮膜がボロッと剥げて、残りは黒々って感じで、、金属感を出すのが私には難しい。



そうゆう時は、カンペの地球に優しくない塩素系剥離剤の出番です!



筆で塗って5分後にはボロボロ!



あとは水洗いをして亜鉛地肌にする!  削るより、染めて仕上げた方が簡単かと♪



ただ、このまんまではブルー液のノリが悪いので、表面をスポンジやすりで適当に光沢が出るまで研磨!



あとは、染めて削って使用感を出して、ほれ、完成! 笑♪  

Posted by 塔四郎 at 11:00Comments(0)トンプソン