アクセスカウンタ
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月25日

JACのMP5?

ぜっぷさんからの頂き物シリーズ第二弾は、多分、JACのMP5です、、、、笑!

ガリル同様、外部ソース式の鉄砲なので、私の興味の対象外ですので知識ゼロ!  ただ三点バーストの絵が刻まれているし、
外見はかなり綺麗な逸品です!  ただ、、マガジンが無いのが残念。。



目障りな注入口、、、、笑!



コッキングピースは可動するのね!



つか、ロック位置で固定すると見慣れないネジが見えるけど、、、、笑!



ほとんどの素材はABS製ですね。



欠品のマガジンは家にある電動のとか入れてみたけど入らなかったので、、



とりあえず、中古のJAC製マガジンをヤフオクで落札したので、それの到着待ち!  つか、、このMP5はJACだよね?   笑!






  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(4)MP5

2013年09月25日

FTCのガリル

ぜっぷさんからの素晴らしい頂き物、個別紹介の第一弾は、FTCのガリルです! FTCってファルコントーイの事だったのね、、、、笑!

外部ソース式のガスガンは、新品で販売されていた時は興味の対象外でした。 どうしても外部タンクが好きになれなかったので、、、汗!
ただ、ガリルって存在は知ってました! AKの兄弟銃で、確かFTCが初めてトイガン化したような、、、?



と、、それ位の知識しか無いので、逆に新鮮な感じがします。  つか、、、マガジン一杯あるし、、、、、♪



全体はABS製かな、、、これから勉強して、バトルダメージ風に仕上げ直して無可動コレクションにしてもいいよね。



ガスバルブなんか外して埋めちゃうとか、、、、笑!



ガリルの刻印♪



フロント周りは丸くて四角くてゴツゴツしてて目新しい!!



左側のレシーバーにレイルなのかな、、細長い突起があるけど、、なんか波うってる???



コッキングピース?  上に向いてるけど、、なんだこれ? 使い方、、不明!



シルバーの金属パーツは、ボルトなのかな?  でも、ボルトならレシーバーの中側に引っ込んでますよね? 
これレシーバーの外側に付いてる? まったく予備知識の無いから、謎だけど、、ボルトカバー????



おいおい知識を追加してから、ガスガンの機能は廃止して、無可動バトルコレクションにしよっと!   

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(4)◆長物(フルオート)

2013年09月25日

M1910サイレンサー

前回からの続きです。

AR7にサイレンサーが付かない場合は、手持ちのマルシンM1910に付ければ、まったくの無駄にはならないと考えて落札しています。
私って、やっぱ、大人だよねぇ~~!!   笑!



つか、インサートに挟み込んで付けたら、、、サイレンサーのサイトが右側面にある、、、、汗!



取説に、そういえば、なんか位置調整のやり方が書いてあったなと思い出し、、修正!



なるほどね! M1910だとスライド側のサイト類は、まったく使えないのが実証できた♪



てか、HW本体を研磨してビンテージ風にして、キャロムのジルコニアでコートした本体とサイレンサーの色が合わないような、、、汗!



まっ、、、いいや、、、1900円だし、、、、笑!



AR7のサイレンサー探しの旅は、まだまだ続くって事で、、、、、涙!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)M1910