アクセスカウンタ
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月26日

21日の作業日記?

22日のオフネタは次回のブログからね!

オフ前日の土曜日、最後に遊んだのは、ぜっぷさんから頂いたエアコキKG7です。



せっかく、バレルにサイレンサーのネジ山が切ってあるので、、、



再度、手持ちのサイレンサー類が何とか付かないかトライする!



ポン付けできるのは、これだけ!



M4のハイダーだけど、、これは似合わないっすよね!



で、、このサイレンサーはアダブターを外したら装着できた!!!
他のサイレンサー類は、ネジの回転方向が逆で、どうやっても装着不可!!!



となれば、このサイレンサーを活用するしかないけど、微妙な問題が、、、、汗!



サイレンサーを締め込み固定すると、サイレンサーの白文字が、ご覧のように上下の位置に来る、、、かっこ悪い!!!



文字位置を側面に来るように考えついたのは、適当なスペーサーと大きなOリングをバレルに付ければOKかと???



てか、、購入した時には、デカくて使い道が無いと思っていたOリングですが、なんだかんだで使ってる、、、笑!



こんな感じでバレル側の受けを作れば、、、



こうなった!



だはははっ、、、白文字無い方がKG9には似合いそうだけど、、、まっ、、当分、これでいいや、、、お金無いし♪



あじゃさんとぜっぷさんのエアコキKG9!!



それにガスブロKG9が加われば3丁で、正式にKG9軍団の誕生♪



これで、22日のオフ会にご参加の方々をお待ち致します。  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(2)エアコキ

2013年09月26日

トンプソン最終仕上げ?

先週お伝えしたマルイのトンプソン!

アマニを塗って1週間の経過をチェック!



木材表面は荒削りのまま、アマニを塗って、乾いていない状態で組み付け作業等も行ったせいか、、1週間経過後、こんな感じです。



ほとんど艶はありませんが、、このままの方が、バトルダメージの本体に似合う!



いいや、これで!  本体は完成で、あとは、スリングを汚すべさ!



用意したのは、どんぶりと液体漂白剤♪



原液の漂白剤の中にスリングをドボン!!



10分後?



1時間後??



3時間位経ったら、こんなになっていた、、、汗!



なんと、一緒にドブ漬けした金具に錆びが発生!!  漂白剤でも錆びさせる事が出来るんですね、、、メモメモ!
つか、、どんぶりの中の液体は、全然、緑じゃないっすね??



肝心の緑色スリングの脱色は、、ほとんど変わってないような、、、、笑!



予定外の金属パーツは、いい感じになってしもうた♪



スリングを再度色抜きするのは面倒くさいと言うか、、待つのが嫌いなので、そのまま、真鍮ブラシや平やすりで布地荒らして、
部分的に黒い汚れを染み付けた♪



でけた、でけた?  これでオフ会にお披露目できるかな?



だはははっ、、、渋い!



木材はアマニ効果は少なめですが、、、このまんまでいいと思うんだけど?



使い込んだ感じで仕上がったかなと♪



めでたし、めでたし~☆  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(4)トンプソン

2013年09月26日

マルゼンKG9カート式

ぜっぷさんからの頂き物シリーズのラストは、カート式エアコキのマルゼンKG9です。

最初は既にあじゃさんから同じタイプの物を頂いていたのでご遠慮したのですが、MP5やガリルが頂けるなら、ついでにKGも頂戴と、、
埼玉最終処分場の親父としては、置き場や重複問題も無視して、ついでに、頂いちゃいました、、、、♪



実際にはボロいと聞いていましたが全体の程度は綺麗ですよん、、あじゃさんのと比べれば、、、、笑!
カートもマガジンに入っているし、、



取り出してみると、全部で8発! 希少品です!



届くまでは、あじゃさんの同様の錆びだらけで個性がバッティングするかなと思っていましたが、全然イメージが違って、マガジン綺麗だし、
スチール製のアッパーレシーバーは黒々とした艶がある。



ねっ、、真っ黒な金属感がいいでしょ!  こうゆう鉄って感じもいいよね! それと、、バレル!
ぜっぷさんが言ってたサイレンサー用の貴重品って、このネジ山のあるバレルの事だったのね!!!



手持ちで余っていたサイレンサーを付けようとしたけど、ネジ山が逆で装着できなかったけど、今度、合うの探してサイレンサーを付ければ、
我が家の3丁のKG9は、それぞれ違う見た目で個性が出せそうです!



コッキングピースも薄く赤味が出てるかな、、、つか、、どちらかと言えば黒いです♪



唯一、はっきりとした赤錆部分!  黒塗りが剥げて、下地が出ていた部分が錆びていますが、、このままでもいいし、修復してもいいし、
サイレンサーが付いてから考えようっと!



では、あじゃさんとぜっぷさんの競演です、、、、笑!



錆びてボロボロのアッパーが付いてるのが、あじゃさん!



黒々としたアッパーで、コッキングピースも黒っぽいのが、、ぜっぷさん!   笑!!



リアサイトが無いあじゃさんと、リアサイトがあるぜっぷさん♪



ネジ山バレルのぜっぷさんに、普通のバレルのあじゃさん、、、笑!



錆びたアッパーも黒々アッパーも共に魅力的です!


あっ、、ぜっぷさんのは、この穴に入るピンが欠品になってますね。



つか、、、楽しいな、、あじゃさんとぜっぷさん、何百キロも離れたお二人のコレクションが縁あって我が家で結ばれる! 
どっちが嫁さんで旦那だか知らんけど、、早く、子供産んでくれ!  でも、生まれた子供はガスブロが希望、、、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(6)エアコキ