アクセスカウンタ
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月28日

フミさん登場!そして閉会!

前回からの続きです。

緑のつなぎを来た稲妻さんがお時間になりご帰宅されました。



稲妻さんが帰られた後に赤いつなぎの怪しい人がお見えになりました! 今回初参加のフミンスキーさんです。
私なんかの大先輩にあたる御方で、たぶん、ブラックホールとかでお会いしてるかも知れないけど、、正式にご挨拶した覚えもないのに、
7月には、たくさんの頂き物をしてしまったし、正式にご挨拶や御礼を言いたかった人でしたが、、会えば旧知の知り合いみたいな感じで、
結局、堅苦しい挨拶もなしに、和気藹々と、、、、笑!



で、、凄いのを持って来ました! ジャッカルですよ、、ジャッカル!!  ウルトラレアな品!



てるぱさんが壊しています!  (←うそ、うそwww)



フミさんからは一杯差し入れを頂きました! スリング、ショッガンのシェルホルダー、それとMGCクルツのスコープマウント、、それに戦車!



戦車は皆さんにと複数ご持参されて、私は大好きなシャーマンを貰いました♪
その後は、また、皆さんでワイワイガヤガヤ! 



スターリングやジャッカルなど、注目のレア物もありましたが、一番、人気があったのは、これですかね?
以前にブログった、マルイも裸足で逃げ出す、サウンド&リコイル&光るMP5モドキ!!!  大人気! 音がいいんです、、これ!



PM8時過ぎに解散となり、、誰も居なくなった会場、、、、、、、笑!
後片付けの楽しみは、忘れ物の没収と、余った食い物の確保です!!



うしゃしゃ~!! 一食分のメシ代わりになるな♪



あっ、、これは、余り物じゃなくて、ともさんから頂いた生活支援物資の数々!  つか、、毎回、貰ってるような、、、、汗!



で、、ラッキー!!!
3個も戦車が忘れられている!!



シャーマン含めて4台!  でも、、中身見たら、説明書の細かい字が、老眼で見えん、、、、笑!



と言う事で、年内最後のオフ会は無事に終了しました。
次回は、もしかしたら1月? 間違いないのがGWの開催かな? それでは皆様ご機嫌よう~☆!!!
  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(4)オフ会

2013年09月28日

オフ会ワイガヤ♪

オフ会ネタが続きます!

ここまでで私を含めて6名の参加です! これ位の人数だと、ひとつの円陣で話しが出来ます!



参加予定のオフさんは、急遽参戦見送りになり、代わりにドラの差し入れが!  ありがとうございます♪
あと、、同じく参加予定だったテツさんも当日参加出来ないと掲示板に連絡あり。



参加しちゃった人は、あとは好きに勝手に触ったり談話したりと、、、


そうそう、、ともさんの持ち込まれた鉄砲です! KSCの何とかって言うヤツ! ともさんの拘りは連射速度なのでボルト軽くしてあって、
フルオートでの反動は、ほとんど無い(笑)  遅くても反動派の私には電動ガンみたいな味わいでした♪



同じく、ともさんが持ち込まれたM1934が2丁!  銀色が夏のミニオフで話題になったフルオート&セミもOKのM1934です。



うーむ、、、M1934のサイレンサー仕様もいいですね!



ほんで、皆さんに、先日、完成したイングラムのドラムマガジンを見て頂きましたが、マガジン接続部分の隙間は無問題と認定された、、、笑!



で、、これは、これは? と、皆さんに差し出したんだけど、、「うわっ、、きたねぇ、、虫がいるかも?」と、誰も触ってくれなかった、、、、泣!



SGWさんから授かったガスブロのミニミなんだけど、、外装が綺麗過ぎるので汚したいと誰かに相談したら、、、駄目だと言われた!!
「勿体無いよぉ~! これは、これでいいじゃないの」と、、、、  うんがぁ、、削るの断念、、、、笑!



と、、6人でワイガヤしてると、お座敷掲示板にフミンスキーさんが乱入してもいいとコメント発見!
気がつくのが2時間遅れたけど、フミさんは来るのでしょうか?  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(4)オフ会

2013年09月28日

四人目、五人目

オフ会ネタが続きます。

てるぱさん、ともさんが到着!  てるぱさんは1時間位前に隣町まで来ている連絡があったけど大渋滞にハマッていました。
で、WA博士こと、ともさんは、来て、、しばらくすると、、



ないとさんから頂いたロアフレームパーツを、私が、イジッていたら、、、



どれどれと、、、あっと言う間に付け替えてくれた!



ないとさんから頂いたシャンパンゴールド純正フレームに、内部は、今まで、私が使っていたパーツに入れ替えて完成!!!!



WA系ガバのインナーシャーシーを取り出すには、技がいるので苦手ですが、、さすがWA博士、、あっと言う間に、、、、、笑!



そうなると、ないとさんから頂いたフレームに付いていた、ないとさん特製、ガバグリを切って作った木グリがあまったので、、、
ビンテージな外装と似合わないラバーグリップが付いていた、このコガバに、、、



付け替えた!!!



ピッタリと似合います♪



ないとさんと、ともさんのお陰で、オフ会のわずかな間に、新しい命が吹き込まれた2丁が仕上がった!!  感謝、感激!!!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(4)