アクセスカウンタ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月15日

AR7のお勉強!

前回からの続きです。

16500円で手に入れたWAのAR7モデルガン!  落札はしたけど、ほとんど知識の無い鉄砲でしたので、古本を買ってお勉強♪



てか、、実銃の構造については、まったく興味が無いと言うか、専門用語を多くて意味不明、、、、笑!



生まれた背景なんかは興味あります。



実銃の一番の特徴としては、水に強いってとこなんですかね?



カートの無い重量だと1247グラム、、、カート装備のガバ並みの重量と似たようなもんかな?



で、、この記事が読みたかったのよ、、、



本物とモデルガンの比較!!!



コッキングノブは実銃の方が奥まで入るとか、まぁ、、細かい事が書いてある、、、笑!



実銃とモデルガンを水に浮かべて、どっちが早く沈み込んでいくのか、1ページを大きく使ってテストしたいます。
で、そのページの横には、WAのAR7の広告がデカデカと、、、さすが、商売上手♪



あと、これは007の特集ページ!  



映画007は、マガジンが前後逆に付いていたので、それをパロッた撮影と文面が笑えます!



つか、MGCのウッズマン用のサイレンサーが付くのね!  思ったよりカッコいいやん!  再販されたCAWのサイレンサー欲しくなった!
サイレンサーが欲しくなると、やっぱ、スコープも真面目なのが欲しくなって来た!  なんちゃってスコープはカッコ悪い!



実銃画像を見るとレシーバーの上にスコープマウントが付いている。



適当なレイルを本体上部に穴を開ければ真似っ子は可能だけど、、希少なモデルガンに穴を開けたくはないです、、、汗!



再び、WAの広告に目を向けると、スコープマウントが1500円、サイレンサーが2200円で売られていたのね!!!



サイレンサーはお金の用意が出来たらCAWのウッズマン用を手に入れるとして、スコープは、再度、なんちゃってを止めて見直します!  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(2)AR-7

2013年10月15日

休みに届いた物

この休みに届いた物、、、、

節約中の身なので、ヤフオク自粛していましたが、、久しぶりに購入??



1冊800円の古本です♪



全部で4冊、、、、大金だ!!



そう! 全てAR7の記事が掲載されている月刊GUN誌!!
AR7に対しての知識がないので、その補充に購入しました!!!  委細は次ブログで♪  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(6)AR-7