アクセスカウンタ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月17日

読書の秋です

AR7の連荘に飽きたので、息抜きブログです♪
GUN誌の古本を4冊買ったのは、読書の秋だから???

最近、本を読んでなかったけど、この漫画は先日コンビニで見つけて買った!  数ヶ月前には第一巻も買っていたので、
今回、まとめ読みをした♪  自衛隊を舞台にした物語で、、私が映画化を期待する作品だったりする!



で、もうひとつ、この夏から秋のマイブームの本がこれ!  (つか、、漫画ばかりやん、、、笑)



宮下英樹先生の時代劇漫画です!
これはGWあたりに近所の古本屋で全15巻を購入した「センゴク」で、先日、やっと全巻を読み終えた!



ほんで、次が「センゴク天正記」 これも全15巻、 今、これを寝る前に毎日読んでいるところ。



で、まだ読んでない番外編とも呼べる「桶狭間戦記」全5巻!



それと、「センゴク一統記」が4巻で、最終巻が今月あたりに新刊で発売されるはず。



自衛隊の漫画は入隊したばかりの主人公達が成長していく姿が描かれて、ゼンゴクの主人公も、まっ似たようなものかな?
つか、センゴクは漢字が多いので読むのが大変!  (←子供かぁ??ww)
  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(4)◆雑記

2013年10月17日

マウント検証

前回からの続きです。

AR7にスコープを付けるには、レシーバー上部に穴を開けない方法もあったなと、、、我が家の古いGUN誌を引っ張り出す!



ガスガンのAR7が発売された時のWAの広告です!



広告を拡大すると、当時流行のエースポイントがレシーバー上部に搭載されていますが、



そのマウントベースの取り付けは、レシーバー側面の穴を使うような感じです!



AR本体と広告のツーショット!  この本体に付いてる大きなマイナスネジと穴を利用してマウントを付ければいいか!



そうすれば、AR本体は無加工のままで済む!  脳裏には、いくつかのマウント代用品が浮かんで来たぞ♪



MP5のハンドガードを逆さまに突っ込む! 
加工すれば奥まで入りそうだけど、、スコープを載せるにはグリップ部分を切断して平面化加工??  ウルトラ面倒くさいのでボツ!



中華電動M14のマウントだと、サイドのネジから上部までストレートなので、、これもAR7に装着は難しい!!!!
やっぱレシーバー上部に穴を開けてレイルを直付けするしか方法は無いのか??   あっ、、、 又、閃いた!!! 続く!!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(8)◆マイカスタムAR-7