アクセスカウンタ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月21日

トリガー横取り!

前回からの続きです。

デトのカスタムトリガーと言えば、やっぱ、定番のスリーホールが似合いそう!
と言う事で、工房Sさんに作って頂いた、南部14年式風グリップの付いたデトから横取りする事に、、、、、笑!



ほんで、シャンパンデトに!
決まり過ぎています!



ついでに、バレル下のリコイルスプリングガイドも奪い取りました!!



そんで、剥ぎ取られたデトには、素直にノーマルトリガーを付けずに、余っていた青トリガーを付けてみた!  つか、カッコ悪い!
この子は、、後日、スライドも含めて、パーツ類の組み直しをしてあげよっと!



基本的なデトらしいイメージのまま、、少しお洒落な感じにカスタムしたって感じ?



これにて完成!  さて、記念撮影してこよっと♪  

2013年10月21日

補修ペイント

前回からの続きです。

結局、スライドも塗って完成したシャンパンデトですが、想像以上に綺麗な出来上がりになったので、、そうなると細部が気になります。



気になるのは、トリガーの後ろの半月状の窪みにある黒い点!  
以前にフレームを塗って組み上げた時のブログをよく見ると既に剥離してました。  多分、組み込み時にスライドストップとかが当たった?



その時は、これ位の剥離は気にしないと思ってたと言うか、、まっ、作り置きの塗料はあるので、いつでも塗れると思いましたが、
その塗る時が、意外に早く訪れました、、、、、笑!



インナーパーツやトリガーは外すの面倒臭いので、トリガー部分に軽くマスキングをして、後は要らない布を載せてマスキング代わり♪



ほんで、エアブラシの噴出し量を最小にして、シュ!シュ!と、数回塗れば完成!



次は、どノーマルトリガーの変更かな??



他のデトからトリガー盗んで来ます♪
  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(2)◆マイカスタム

2013年10月21日

シャンパンデト再び、、

前回完成したシャンパン・デトニクスです。

純正の銀めっきスライドに合わせて小物パーツの色で調和したつもりでしたが、、、やっぱ、気に入らない!!!



余っていた黒スライドに、前回作ったシャンパンカラーにタミヤの銀色を追加して塗ってみた。



つか、、もう、、トイガン用の銀色塗料が無いので、模型用の塗料を入れるしかなかった泣!



これが、元々の銀めっきバージョンで、、、



これが、今回、銀色大目の調合シャンパンカラーで塗ったスライドバージョン!  モニターによってはフレームと同色に見えますが、、



スライド側の方が銀色成分が多いのです!



とっても、上品な感じで、、私らしくない仕上がりです、、、、、笑!



日の当たらない側から見ると、フレームの色と同色にも見えるスライドです。



ちなみに、今では生産中止だか休止だか知りませんが、マルイのホームページから消えた銀色メッキのデト達とツーショット!



青みの強い銀めっきと、赤味の多い銀塗料仕上げ。。



こんな塗りのデトニクスがあってもいいよね♪



こうなると、、ノーマルトリガーが貧乏くさいな!  買うお金が無いので、他のデトから移植しようかな?



分かるよね? フレームと微妙に色が違うのが?  汗!



素材があれば、この色合いでエンフィールドも塗りたい!  我が家のエンフィって、ダメージ仕様が多過ぎるので、、、笑!



うん! かっこいい!  自己満足度120点!!www

  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(4)◆マイカスタム