アクセスカウンタ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月22日

無かった事にしよう♪

前回からの続きです!

破壊されたマウントリング!!!



画像、向かって左の上下のリングが今回壊した物で、それ以外に写っているのが、家に余っているリング類!!
どのリングも、スコープを包み込む部分が大きい!  つか、今回買ったスコープが細すぎて特殊みたい、、、、、汗!



リングが無いと付かないじゃん!  あっ、、、でも、、我が家に似たような細いスコープが、どっかに居たような???



居た! 居た! 何十年前に買ったんだろ、、ハンドボウガン! 一度、暴発して友人を殺しそうになってからは、ずっと、壁の置物!
弦も切れかかってるし、処分したいけど、捨てるのも危険だし、あげるのも、いざとなれば凶器にもなるので、譲らない方がいいかと。。。



ボウガンからマウントリングを1個取り外した! つか、ピストルスコープの前側が単に円筒状だったので、スライドさせて抜いたけど、
壊したマウントリングと同様にリンクを大きく広げたりは出来ない! 無理をすれば、このリングも破壊してしまう。。。



たとえ、マウントリングがスコープに固定出来ても、20mmのマウントレイルには、幅が狭くてハマらない。。。



ちなみに、壊したマウントリングのリング径を、ノギスで測ると約19ミリだった!
今、ヤフオクに出回ってるマウントリングのほとんどが、1インチ(約25mm)、もしくは30mmのリング径なので、、、



1インチ(約25mm)のマウントリングに細身のスコープ(約20mm)を入れてみた!!



もちろん、グラグラのブカブカです、、、、笑!



上から見ると、スコープに対して、異様にデカいマウントリング、、、笑!
単純にリングにスコープを固定するだけなら、リンクとスコープの間に黒いビニールテープを一杯巻けばいいんだろうけど、、不細工だし、、



リング口径が18~20mm位のマウントリング、、、どっかで売ってないか調べたけど、、まず、無い!!! 
面倒くさいから、20ミリ対応の、他のスコープを取り付ける事にしよっと!!  





えっ、、細身のスコープは結局無駄遣い??   買ったと言う記憶を抹消しましょう、、、、笑!
  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(6)◆マイカスタムAR-7

2013年10月22日

細身なブツが届く

むふふふ、、、届きましたよん!

えっ、、何がって???



これです!  これ!!!



箱は潰れているけど、、、タスコのスコープ!



ヤフオクで新品で1700円でした♪



これなら、AR7に似合いそうでしょ?



いいじゃん、いいじゃん!!



細身のスコープは、やっぱ、AR7に似合いますね!   
ただ、、問題点が、、、、、汗!



想像はしてたけど、スコープのマウント部分が狭いっす!  隣りの20mmレイル対応のドットサイトを見比べれば分かりますね!



まぁ、、マウントリングを交換すれば、何とかなるだろうと思ったけど、、なんだ、こりゃ?? ネジ類を全て外してもリングが取れない?
スコープの円筒を覆いつくすリング部分を広げないと取れない??  つか、、指の力だけでは、ビクとも広がらない、、、、汗!



で、工具で無理やり広げたら、、、割れた!!!



買って、20分後の惨劇!!!!



やけくそで、もうひとつのリンクもぶっ壊した!!!!
壊してから手遅れだけど、このタイプのマウントリングって、普通は、どうやってスコープから抜くのだろう??  謎です、、、、、泣!  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(12)AR-7

2013年10月22日

記念撮影

前回からの続きです。

スライドやフレームを若干ポリッシュしてみました♪



ミス・マーガレットのデトニクスです!   (←なんだ、それ?  笑)



なんとなく、そうゆう風に書けば、、ドラマが見える?  www



シンプルだけど、、お洒落風に、、、、♪



ただ、残念なのがフレーム先端のエッジに凹みが、、、、元が中古パーツでしたから、、、これ位の凹みがあった方がリアルだと言い聞かせる!



木グリは内部に真鍮入りで昔よくヤフオクで売られた物で、、、
更にグリップで隠れて見えないフレーム側には、工房Sさんの真鍮ウエイトが入れてあるので、ノーマルデトよりは重いはず!



この色でエンフィールド塗ると、今までに無い綺麗なエンフィが出来そうなんだけど、、
エンフィだと、金属小物パーツを磨いて銀色にしてコーティングするのが面倒くさいかと、、、、笑!



今回の塗装は、今にして思えば、MGCのコガバのメッキが原因不明で剥げたお陰だよね! 
不幸な出来事も幸福に変える事が出来るんだなと、、、、笑!



めでたし、めでたし!





  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(2)◆マイ・コレクション