アクセスカウンタ
< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月31日

MPが5!(笑)

前回からの続きです。

ミリブロのエチゴヤさんの広告で29800円で購入したVFCのクルツ!



書き忘れたけど、、こうした宅配便の外装は、荷受け側に対する気遣いがないっすね! 特にエチゴヤさんって有名なお店なのに、、、泣!
世間的には有害玩具の指定を受けてる品物ですし、荷物がトイガンと伏せたいオッサンは多いと思うけどなぁ~!!
ダンボールを裏返しで梱包するなどの配慮が欲しいっす!



まっ、うるさい小言は、どーでも良くて、、、、その、エチゴヤさんのお陰で、我が家のクルツは3丁になりやした♪



ダットサイトの付いているのが3点バースト付きのMGCクルツ!



VFCが買えなかったので、いろいろ外装をつけて、VFC購入を我慢しようとした、マルゼンのクルツ!!



グリップの見た目の違い! 真ん中がVFCです。 他のMP5は、表面のデコボコが粗いっす!




クルツ以外もMP5も加わると、我が家のMPは全部で5丁!!  MPが5丁???

これが、本当のMP5ですね!  ←くだらねぇ~~笑!





てか、置き場、、どうしよう、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(12)MP5

2013年10月31日

VFCクルツが続く!

前回からの続きです!

購入してから色々と調べると、バレルがマルイやマルゼンみたいに、先端パーツを外して簡単にサイレンサーが付けれなかったり、



まだ、発売されて数ヶ月のせいか、PDWのストックとか、専用のカスタムパーツも見かけない! 今後を期待するしか無いな。。



そうそう、、、スペアマガジン! マガジンは新旧MP5のが使えそうなので、ヤフオクで探したけど無くて、、ヤフーショッピングで
在庫あるとこを見つけて発注したら、在庫切れで次回入荷も未定と回答があり、オーダーを勝手に取り消しされた、、、、アシュラ汗!



記憶違ってたら、ごめんね!  リアサイトの円筒は磁石が付いたけど、それを挟み込む左右のガードは磁石に反応しない。。
旧MP5は、この辺もスチールじゃなかったっけ???



レシーバーの黒塗装? この黒くて半艶みたいなのに憧れてたんすよねぇぇ~! 



ノズルが壊れるのが怖くて、あまり作動させていないとお座敷掲示板に書いたら、、空撃ちだけなら、たぶん、大丈夫かとコメント頂いた♪
でも、、分解も出来ない今は、やっぱ、あんまり撃つのは止めておこうかと、、、、



お気に入りポイント! 排莢口のカバーの色がパーカー風って言うの? グレーぽいの、、、この色、好き♪



ルックスはいいし、重たいし、それは期待通りだったけど、、フルオートの持続性に大きな不満が残る。。
でも、一度しかフルで撃ってないし、、、ボルトとかバラせるようになったら、再度、撃ってみよっと、、暖房をビンビンにして♪  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(3)VFC

2013年10月31日

VFCのMP5K

前回からの続きです。

念願のMP5Kを入手して大満足! これが今年最後の鉄砲購入になると思います、、、、財政的に、、、、笑!



国内向けのパーツ! てか、、交換するの大変そうなんですが、、、最寄の取扱店って、、 ともさん商店? あじゃさん商店?  笑!



重さは、メーカー公表値だと2350gと書かれていたけど、、マガジンにガスを入れても、そこまでの重量にはならない!
ただ、、片手で水平に構えた感じだと、これ以上重いと手が震えるかも、、、、!  実銃重量はカート無しで2kgだし、、リアルウエイト!



銃口はライフリングが刻まれてリアルだけど、、インナーバレルの金色が目立つので、この後、黒染めします。



マガジン下の金色も気になるけど、、これも染めちゃうかな?



グリップの見た目が、マルイやMGC、マルゼンと違うような? 後で比較してみよっと♪



モデルガンマニアの方でも、手触りと見た目は満足出来るトイガンです! つか、モデルガンでスチール外装は無理だし、、、笑!



ガス入れて撃った感じは、セミは良い感じだけど、フルだと4~5発目あたりで連射速度が遅くなってくる。
気温のせいと、細いスチール製のマガジンのせいかと思うけど、、連射速度だけならマルゼンの方が速いし持続性も上かな?



購入後、色々と調べていくと、旧タイプのMP5はノズル周りが壊れやすい? このクルツは改善されているのか分からないので、
フルとセミを合わせても10発前後の空撃ちしかしていない。 だから作動部分のアタリも付いていないから連射も弱い?? 
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)VFC

2013年10月30日

ついに、、、、

買った!

代引きで届いた!


何がって?

これが!!!






あれは、ミリブロがリニューアル工事を終えてアクセス可能となった23日の事でした。

滅多にミリブロのTOPページは見ないのですが、何がリニュして変わったのか覗いてみたら、上記の広告が目に入った!




その中には、、な、、な、、、なんと、、欲しくて欲しくて堪らない、クルツが3万円を切って売られている???
ヤフオクで安くても35000円前後はするMP5Kが、、、、、エチゴヤ恐るべし!




で、、商品ページを覗いて見ると、メーカー名が「UMAREX」となっているので、私が欲しかった「VFC」じゃないのね? バッタ品かと思った。
でも、、再び、ヤフオクを覗くと、VFCだと書かれた後に、謎のUMAREXと連名になってるのが一杯あって、、、えっ、、同じなの???
だったら、買いだべ! 年末まで待てない! 金策は後回しで、、まずポチろうと、、、、笑!




マルゼンのガスブロMP5をこんな風にして遊んだり、、、




こんなMP5を買ったり、、、、




MGCのMP5を買って、フミさんからのパーツでニコイチで完成させたり、、、




ぜっぷさんからはJACのMP5などを頂いて楽しんでいましたが、本命は、やっぱ、、VFC!!




スチール製アッパーレシーバーとスチールマガジン!  そしてガスブローバック!
MP5のトイガンは色々と出ていますが、やっと真打ちが登場したって感じで、ずっと、恋焦がれていました。




実際には、今回手に入れたクルツよりは、デザイン的には、MP5SD3やMP5A3が好きだけど、
刻印関係がクルツの方がいいし、、、つか、、横文字読めないくせに、、、、、、(猫に小判、豚に真珠、、汗ww)



映画にMP5が登場するようになった頃、、、マルイやFTCが排莢式ガスガンとか出していたけど、
イマイチ、イマニ、、おもちゃ的で興味は無かった!  でも、そのマルイが電動でMP5シリーズを出して、連射の魅力も手伝って、
ほとんどの電動MP5を購入!  でも、、弾を入れて気軽に野外で撃てない時代になり、、心では、モデルガンの登場を待っていた。



記憶違いがあるとは思いますが、多分、モデルガンのMP5は市販されずに今日に至っており、
マルゼンのガスブロMP5をカスタムして気持ちを誤魔化していたけど、、お金を貯めて、いつかはVFCを買おうと心に決めていた。



VFCの魅力は、実銃のような外見と素材! モデルガンではスチール外装はアウトだから、その点ではモデルガンを超えた。



てか、、29800円の価格は魅力的だった!  WAやKSCの長物ブローバックも魅力ある商品は複数あるけど、やっぱ、価格的には
新品は買えない。  心情的には、国内メーカーを応援したいけど、、現実面では、、、お金が、、、、汗!



H&K社のトレードマークライセンスを取得して、スチールパーツが標準装備で、ガスブローバックするトイガンが29800円!!!
長生きして良かったなぁーと、つくづく思います!   さて、、これで、しばらくMP5ネタが続きます、、、以下、次号、、、、(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(8)VFC

2013年10月30日

リアルサウンドのP38

前回からの続きです。

落札した時には、なんのハンドガンか画像が不鮮明で分からなかったけど、大好きなワルサーP38じゃないですか!!
昔のエアコキのように後部の突起部分が長いけど、サウンドガンシリーズとしては、結構、まともな外見をしてます。



説明書を読んでグリップを外すと電池BOXがあり、その中に単三電池を2本入れました!



静止画像だと写せませんでしたが、トリガーを引くと、バキュュューンとルパン三世のワルサーみたいな音がして銃口が赤く光る。
同時にスライドが1センチ位ブローバックする、、、、、笑!



今まで購入したサウンドガンだと、貼り合わせのネジや穴がいっぱい開いていたけど、このワルサーは、この2個だけだから、
パテ埋めして、グリップや本体を塗り替えると、、結構、見た目も良くなりそう♪



重さは凄いよ、、単三電池が2本入って、こんな感じ!



マルゼンのワルサーと大きさを比べてもリアルサイズじゃん!



グリップの一体成型のネジはドリルで穴開けて、本物ネジにすればリアルになる?  つか、マジで外装を仕上げ直すつもりか?  私??
  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(8)ワルサーP38サウンドガン

2013年10月30日

500円の鉄砲

先週ポストに入ってました♪

久しぶりの新品ハンドガンです!



500円でした♪



がははっ、、、サウンドガンです!  つか、、ハンドガンタイプは初めてです!



ブローバックもするんだぜぇ~~☆



対象年齢8歳以上だから、大人も買えるんだじぇい~~♪



なんか、いろいろと違うタイプもあるようです。



全部、揃えてしまおうか??



凄いギミック!



マルイさん、今までのガスガンのガワを使って、こうゆうの作りませんか?



今回購入したのにはポインターは付いていない、、、、泣!



ふむ、ふむ、、、説明書をよく読んで、、、、



よし! 実物に電池入れて作動させてみよっと♪
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(4)ワルサーP38サウンドガン

2013年10月29日

実銃AR7を見て

前回の作業の後に、実際に海外の実銃AR7には、どんなスコープが、どんあマウントに付いてるのかウロウロと徘徊して来た。

つか、、スコープよりも、いろんな色のAR7があって目の保養にもなりました♪



ほんで、今時、007みたいな細いスコープを付けてるのは小数で、ほとんどは、今風の太さのスコープだった。



レシーバーにマウントレイルが載っているのもあれば、、、、



これなんかは、どう見てもレイルが無いんだよなぁ~!  レシーバーの上のセレーションに載せてる??



そのセレーションをレイル風に溝を付けたのもある!



以前にブログで掲載した我が家のWA製のレシーバー上部のセレーション!上の実銃画像と比較すると低くて、削るほどの厚みは無い。



再び、実銃画像に戻ると、マウントリングの背が高いのだと、スコープと本体の隙間が、、、、、私的には、、、イマイチで、、、



こんな感じが、やっぱ、似合うかなと。。。



こうゆうARも楽しいよね!  



モデルガンのARと同時に購入したガスガンの方は、外見の質感も悪いし、まったく触らずの置物に化しているけど、
これを上の実銃みたいなストックや穴開きロングバレルでも付ければ、カッコいいかな? 



こうゆうアート感覚のストックが流行だったんでしょうか? 結構、いろいろ目につきます♪



中華あたりから、エアコキでもいいからトイガン化してくれないかな? もちろん、バレルとかワンタッチ分解が可能な構造で。。。
そうすれば、いろんなバリエーションをカスタムして楽しめるけど、、入手困難なWAのだと、、その勇気が無い、、、笑!



この色のストックだっけ? 007が使ってたのは?



あっ、これが、バレルに付けるタイプのスコープかぁ~!!!  



斬新かも♪



WAのAR7だと、長くて細いバレルは、先端を持って左右に動かせば曲がるほど柔らかいので、そこにスコープは難しいけど、、、、笑!
金属製のエアコキ、、、中華のトイガンメーカーさん、作って下さい! 実売価格1万円台で、、、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)AR-7

2013年10月29日

AR7のマウント補強

AR7の最後の修正を行います。

マウントレイルは、後方のネジだけでAR’本体に固定され、レイル前方はレシーバーの右突起物に密着させて動かないようにしてるけど、
スコープを持って、本体ごと、上に持ち上げると、スコープ前方が1ミリ位浮き上がります。 そう、上からの力に対して対策してなかった。

 

レイルの下側と本体の間には、こんな感じで空間があるので、、



厚めのゴム製の両面テープを手に入れて、、、



レイルの空間に三枚重ねて貼りました。 



こんな感じで、、、



密着!



本来は、スコープを持って本体を持ち上げる事は、マウントの爪がレシーバーに食い込むのでやらないつもりですが、
今回のテーピングで誤って持ち上げても、スコープが上に動く事は無くなりました♪



これにて、一件落着♪  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(4)AR-7

2013年10月29日

2100円の無駄遣い

ある品物が届きました。

確か、AR7のスコープを購入した頃に、同時にヤフオクでGETしてた品、、、、



結局、購入したスコープはマウントリンクを壊して不要になって、別のスコープが無事にAR7に付いて完成したのに、、、、



こんな物が今更届いた、、、、笑!



要するに、MP5の切断したマウントレイルが短くて、スコープが装着出来ない場合を想定して、この延長レイルを買っておけば
万全かと思っていたけど、、無用な心配だった。



一応、MP5のレイルに装着してみたけど、、、前方の接続ネジ部分には、元となるMP5レイルが居ないので、後ろ側だけの固定で変!!
又、異様に座高が高くなるし、、カッコ悪い! いらんわ、、これ!!



でも、、こうゆうパーツは、いつか何かに使えると思うけど、この金欠時に、2100円の出費は痛い! 
てか、壊して使わなくなったスコープが1700円だっけ? 約4000円の無駄遣いかぁ、、、、、アホだ!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)AR-7

2013年10月28日

シャンパンフレーム終わり!

前回からの続きです。

シャンパンフレームのコガバ(下側)と、黒いツートンのコガバ(上側)のスライドを移植します。



結果、こうなった!



黒とゴールド、、好きな組み合わせなんす♪



こんなん1丁くらいあってもいいよね?



ダメだと言われても無視しますけど、、、、笑!



付け替えして遊ぶのは、お金掛からないから好き♪



でも、このフレーム、、元々がMGCのシャンパンめっきの上に塗装してるから食い付き悪いかも、、、、汗!



まっ、、剥げたら、元の銀めっきフレームあるし、、塗り直してもいいし、、気にしない♪



資金が出来たら、キャロムのステンレスシルバー3本、チタニウムシルバー2本、ブラックスチール2本、インディのブライトステンレス1本、
ダークステンレス1本、ブラックパーカー1本、クリアパーカー2本、GスミスSの渋銀1本、黒組2本が最低でもほしいかな?



先週は、大きな衝動買いをしたので、、ますます貧乏に、、、、
えっ、、衝動買いのブツって??  ブログの順番待ちで、、今週後半に掲載予定っす♪  まっ、、お座敷掲示板には速報出てるけど、、、笑!
  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(2)