2013年11月06日
VFCクルツにストック
前回のオペで絶好調なフルオートになったクルツ君!
バラしたついでに、ある実験を、、、
マルゼンのクルツに付けていたPDWストックを外してVFCに付くかなと?
右がVFCで、左がマルゼンのベースにマルイのストックを加工して付けた物。
単純に、そのままVFC本体に差し込むと、、、
上下のピンは、ここまでしか挿入できない。
反対側の穴から覗くと、大きく位置がずれています。
まぁ、ポン付けは出来ないけど、マルゼンのベースにストックを加工して付けたようにすれば、VFCもPDW化できそうだけど、、、
記憶では、時期製品化でPDWを出すとかアナウンスされていたと思うし、、それを流用するなり、または、そのうち、オプションで
ストックは販売されると思うぼで、今は、面倒なカシタムはしない、、、笑!
それと、VFCクルツの購入を我慢する為にカスタムしたマルゼン! ストックの付いたクルツは、この子だけでいいような気もするし、、
VFCの見た目は、このまんま、小さい感じが可愛いし、、、せいぜい、マウントレイルが付いてるので、ドットサイトでも載せるかな?
MP5置き場に仕舞って気が付く!
シリンダーヘッドの見た目を直すのを忘れた!!!
バラしたついでに、ある実験を、、、
マルゼンのクルツに付けていたPDWストックを外してVFCに付くかなと?
右がVFCで、左がマルゼンのベースにマルイのストックを加工して付けた物。
単純に、そのままVFC本体に差し込むと、、、
上下のピンは、ここまでしか挿入できない。
反対側の穴から覗くと、大きく位置がずれています。
まぁ、ポン付けは出来ないけど、マルゼンのベースにストックを加工して付けたようにすれば、VFCもPDW化できそうだけど、、、
記憶では、時期製品化でPDWを出すとかアナウンスされていたと思うし、、それを流用するなり、または、そのうち、オプションで
ストックは販売されると思うぼで、今は、面倒なカシタムはしない、、、笑!
それと、VFCクルツの購入を我慢する為にカスタムしたマルゼン! ストックの付いたクルツは、この子だけでいいような気もするし、、
VFCの見た目は、このまんま、小さい感じが可愛いし、、、せいぜい、マウントレイルが付いてるので、ドットサイトでも載せるかな?
MP5置き場に仕舞って気が付く!
シリンダーヘッドの見た目を直すのを忘れた!!!
2013年11月06日
VFC・MP5K連射強化
前回から続きます。
シリンダーヘッドは後で色を塗るなりして見た目を改善すればいいとして、いよいよ、ボルトの初分解に挑みます。
すでにNETでは多数の分解方法が公表されているので、、なんとか、、なるかなと、、、汗!
最初の難関は、このEリングを抜く事だけど、、、専用工具なんか持って無いので、、
精密ドライバーを差し込んで抜いたら、、キズを付けてしまった! まぁ、、見えないトコだし気にしない!
で、、イモネジを外す!
これは、簡単だった♪
そんで、シリンダーヘッドを時計回りに90度回転させて抜くんですが、硬くて、プライヤーを使って、やっと回った!
(てか、この後に、何度も付けたり外したりして行くうちに、指でも簡単に脱着できるようになりました。)
ほんで、内部のパーツを抜くんだけど、、、そのままだと抜けなかったので、先ほど外したEリングで止まってた銀色のピンに
ポンチを当てて後ろから押し出した!
一番、困難だったのが、ロールピンとか言うヤツ! 中々、抜けずに苦労しやした。。
で、、、何がやりたかったかと言うと、これ! 大して変わらないと教えて頂きましたが、せっかくあるのなら付け替えようかと。。
でも、、図に描かれているパーツ類と、だいぶ、長さが違うし、、スプリングが無い、、、、、滝汗!!!
てか、、、筒の中に隠れてました! なんか、グリスか何かで貼り付いていた感じで、筒を逆さにして軽く振った位では出て来なかった。
弾力の弱いスプリングに交換して、、最後は、スプリングとフローティングバルブを逆に入れ替えて、弾の出ない空撃ち専用仕様にします♪
本来はバルブが見える穴ぼこは、逆に入れ替えたバネが見えています。 こうする事で、ガスが全てブローバック側に流れるらしい?
連射すると、おお、、凄いっす!
10発くらいなら速度も落ちずにフルオートします!
金属音もいい感じで元気良くブローバックするし! これです、、これ! 望んでいたのは!
銃口側に指を当てても、一切、ガスは出ていない空撃ち専用の設定となりましたが、、こんな方法でパワーアップ出来るのね!
皆様のお陰です! ご教授ありがとうございやした♪ 大満足!!!
シリンダーヘッドは後で色を塗るなりして見た目を改善すればいいとして、いよいよ、ボルトの初分解に挑みます。
すでにNETでは多数の分解方法が公表されているので、、なんとか、、なるかなと、、、汗!
最初の難関は、このEリングを抜く事だけど、、、専用工具なんか持って無いので、、
精密ドライバーを差し込んで抜いたら、、キズを付けてしまった! まぁ、、見えないトコだし気にしない!
で、、イモネジを外す!
これは、簡単だった♪
そんで、シリンダーヘッドを時計回りに90度回転させて抜くんですが、硬くて、プライヤーを使って、やっと回った!
(てか、この後に、何度も付けたり外したりして行くうちに、指でも簡単に脱着できるようになりました。)
ほんで、内部のパーツを抜くんだけど、、、そのままだと抜けなかったので、先ほど外したEリングで止まってた銀色のピンに
ポンチを当てて後ろから押し出した!
一番、困難だったのが、ロールピンとか言うヤツ! 中々、抜けずに苦労しやした。。
で、、、何がやりたかったかと言うと、これ! 大して変わらないと教えて頂きましたが、せっかくあるのなら付け替えようかと。。
でも、、図に描かれているパーツ類と、だいぶ、長さが違うし、、スプリングが無い、、、、、滝汗!!!
てか、、、筒の中に隠れてました! なんか、グリスか何かで貼り付いていた感じで、筒を逆さにして軽く振った位では出て来なかった。
弾力の弱いスプリングに交換して、、最後は、スプリングとフローティングバルブを逆に入れ替えて、弾の出ない空撃ち専用仕様にします♪
本来はバルブが見える穴ぼこは、逆に入れ替えたバネが見えています。 こうする事で、ガスが全てブローバック側に流れるらしい?
連射すると、おお、、凄いっす!
10発くらいなら速度も落ちずにフルオートします!
金属音もいい感じで元気良くブローバックするし! これです、、これ! 望んでいたのは!
銃口側に指を当てても、一切、ガスは出ていない空撃ち専用の設定となりましたが、、こんな方法でパワーアップ出来るのね!
皆様のお陰です! ご教授ありがとうございやした♪ 大満足!!!
2013年11月06日
VFC・MP5K再び
連射性能に不満があり、それをブログに書いたら。色々とアドバイスを頂きました! 皆様、本当にありがとう御座います♪
カスタムリコイルスプリングは、すでに購入申し込みはしましたが、届くのは、今度の日曜日になるので、その前に、やる事はやる!
まずは、ノズル周りを再チェック!
ほとんど撃ってないのでダメージは無さそうです♪
で、アドバイスして頂いた、スプリングの後ろのパーツを外して撃ってみました!
若干、連射数が増えたように感じます!
てか、、、作業途中で、このシリンダーヘッド! 旧モデルから見た目がマイナスとなった一体型のパーツ!
これ、気に入らないっす!
カスタムリコイルスプリングは、すでに購入申し込みはしましたが、届くのは、今度の日曜日になるので、その前に、やる事はやる!
まずは、ノズル周りを再チェック!
ほとんど撃ってないのでダメージは無さそうです♪
で、アドバイスして頂いた、スプリングの後ろのパーツを外して撃ってみました!
若干、連射数が増えたように感じます!
てか、、、作業途中で、このシリンダーヘッド! 旧モデルから見た目がマイナスとなった一体型のパーツ!
これ、気に入らないっす!