アクセスカウンタ
< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月06日

VFCクルツにストック

前回のオペで絶好調なフルオートになったクルツ君!

バラしたついでに、ある実験を、、、



マルゼンのクルツに付けていたPDWストックを外してVFCに付くかなと?



右がVFCで、左がマルゼンのベースにマルイのストックを加工して付けた物。



単純に、そのままVFC本体に差し込むと、、、



上下のピンは、ここまでしか挿入できない。



反対側の穴から覗くと、大きく位置がずれています。



まぁ、ポン付けは出来ないけど、マルゼンのベースにストックを加工して付けたようにすれば、VFCもPDW化できそうだけど、、、



記憶では、時期製品化でPDWを出すとかアナウンスされていたと思うし、、それを流用するなり、または、そのうち、オプションで
ストックは販売されると思うぼで、今は、面倒なカシタムはしない、、、笑!



それと、VFCクルツの購入を我慢する為にカスタムしたマルゼン! ストックの付いたクルツは、この子だけでいいような気もするし、、



VFCの見た目は、このまんま、小さい感じが可愛いし、、、せいぜい、マウントレイルが付いてるので、ドットサイトでも載せるかな?



MP5置き場に仕舞って気が付く!
シリンダーヘッドの見た目を直すのを忘れた!!!  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(0)VFC

2013年11月06日

VFC・MP5K連射強化

前回から続きます。

シリンダーヘッドは後で色を塗るなりして見た目を改善すればいいとして、いよいよ、ボルトの初分解に挑みます。



すでにNETでは多数の分解方法が公表されているので、、なんとか、、なるかなと、、、汗!



最初の難関は、このEリングを抜く事だけど、、、専用工具なんか持って無いので、、



精密ドライバーを差し込んで抜いたら、、キズを付けてしまった!  まぁ、、見えないトコだし気にしない!



で、、イモネジを外す!



これは、簡単だった♪



そんで、シリンダーヘッドを時計回りに90度回転させて抜くんですが、硬くて、プライヤーを使って、やっと回った!
(てか、この後に、何度も付けたり外したりして行くうちに、指でも簡単に脱着できるようになりました。)



ほんで、内部のパーツを抜くんだけど、、、そのままだと抜けなかったので、先ほど外したEリングで止まってた銀色のピンに
ポンチを当てて後ろから押し出した!



一番、困難だったのが、ロールピンとか言うヤツ!  中々、抜けずに苦労しやした。。



で、、、何がやりたかったかと言うと、これ!  大して変わらないと教えて頂きましたが、せっかくあるのなら付け替えようかと。。



でも、、図に描かれているパーツ類と、だいぶ、長さが違うし、、スプリングが無い、、、、、滝汗!!!



てか、、、筒の中に隠れてました!  なんか、グリスか何かで貼り付いていた感じで、筒を逆さにして軽く振った位では出て来なかった。



弾力の弱いスプリングに交換して、、最後は、スプリングとフローティングバルブを逆に入れ替えて、弾の出ない空撃ち専用仕様にします♪



本来はバルブが見える穴ぼこは、逆に入れ替えたバネが見えています。  こうする事で、ガスが全てブローバック側に流れるらしい?



連射すると、おお、、凄いっす!
10発くらいなら速度も落ちずにフルオートします!
金属音もいい感じで元気良くブローバックするし! これです、、これ! 望んでいたのは!
 


銃口側に指を当てても、一切、ガスは出ていない空撃ち専用の設定となりましたが、、こんな方法でパワーアップ出来るのね!
皆様のお陰です! ご教授ありがとうございやした♪  大満足!!!



  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(6)VFC

2013年11月06日

VFC・MP5K再び

連射性能に不満があり、それをブログに書いたら。色々とアドバイスを頂きました!  皆様、本当にありがとう御座います♪

カスタムリコイルスプリングは、すでに購入申し込みはしましたが、届くのは、今度の日曜日になるので、その前に、やる事はやる!



まずは、ノズル周りを再チェック!



ほとんど撃ってないのでダメージは無さそうです♪



で、アドバイスして頂いた、スプリングの後ろのパーツを外して撃ってみました!
若干、連射数が増えたように感じます!



てか、、、作業途中で、このシリンダーヘッド!  旧モデルから見た目がマイナスとなった一体型のパーツ!
これ、気に入らないっす!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(0)VFC