アクセスカウンタ
< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月08日

デトいじり

前回からの続きです。

610円のトリガーに交換しました!  



青いトリガーの時は、トリガーを二度引きしないとブローバックしないとかの不具合が出ていましたが、取り替えたら直った♪



見た目も、この黒い方が似合うし!



スライドは、少し磨き直した。



つかさぁ、、、ヤフオクの中古デトニクス、、、もう高すぎて手が出ません!!  泣!



今週のブログは、これにて終了!  来週のブログはネタ切れの為、お休みです♪  では、、またね!  

Posted by 塔四郎 at 22:00Comments(16)

2013年11月08日

サウンドP38完成

前回からの続きです。

パーカーシールを塗って、エッジ部分とか銀出ししたんだけど、、



なんか、グリップとの色バランスが悪い!  本体側は、もう少し濃い色がいいなと、、、



鉄粉塗料を塗ったら、余計に白っぽくザラザラになった!  よく塗料をかき混ぜないで塗ったから、鉄分ばかりが付着した???



再度、よく混ぜた鉄粉塗料を塗ったけど、気に入らず、最後に薄くメタルパーカーを塗った!、500円の鉄砲なのに手間かけた、、、笑!



最終的な研磨をして、やっと、それっぽい仕上がりに、、、



手触りはザラザラで、鉄って感じです♪






大変身!




引き金を引くと「バキューン」と鳴って、銃口が赤く光って、スライドが数センチ前後に動きます! リコイル感は、まったくないけど、、笑!



500円のオモチャだけど、、オフ会ではウケると思う♪  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(16)

2013年11月08日

グリップ完成!

前回からの続きです!

撮影し忘れたけど、本体側の下塗りは、Wicaさんから頂いたキャロムのチタニウムシルバーで塗るには、勿体無い素材だったので、、、
余っていたGスミスSの渋銀で塗った!  グリップは、ブラックスチールを下塗りして、黒組を塗ったけど、イマイチだったので、



最後は、ホムセンで売っている黒ラッカーで塗った! 安物のテカテカ感が、、ワルサーぽくて、、、、笑!



本体側には部分的に茶色の塗料を追加したけど、、、完成後、、ほとんど目視できず。



上塗りはパーカーシールで塗った♪



グリップのネジは、このエンフィールドのスクリューパーツを流用します。



ナット側にネジを入れた状態で切断!



そのまま、グリップにハメ込み接着!



天才かと思える仕上がり、、、、笑!



反対側のグリップには、まず、受け金具を接着して、、



ネジの頭部分を切断して、その金具に入れて接着!



がははっ、、グリップだけだと、、実銃用のイメージに近いど♪  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(0)◆マイカスタムワルサーP38