アクセスカウンタ
< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月21日

3610円のクルツ

こんなのも届いています!

ヤフオクで3000円スタートで売りに出ていたWELL製のMP5Kガスブローバック、ジャンク品。
マガジンのガス漏れがジャンク理由でしたが、我が家にはマルゼンMP5Kのショートマガジンが余ってるし、問題ないかなと♪




なんと、3610円で落札出来ちゃいました!!! 




ただ、届いて、ガッカリしたのは、これ、マガジン以外は基本的に樹脂製だったのね! 
海外モデルだから、アッパーレシーバーは金属製かと勘違いしてやした、、、でも、、まぁ、、3610円だから、気にしない♪



早速、ガスを入れてみると、放出バルブから元気良くガス漏れ!!



外して、余っていたマルゼンのバルブに付け替えて問題解決しました。



まぁ、、こんなもんでしょう、、、樹脂製クルツだから!



マルゼンと違って、刻印ではなく印刷みたいな文字、、、6ミリBBだとか、メイドイン中華と書かれてる。



この辺も印刷かな? 非常に安っぽい!  つか、3610円だから安っぽくても気にならない♪



その他、外装は新品並みです。 マガジンもバルブを交換したので、フルでもセミでもマルゼン並みに作動しやす。
ただ、弾は入れていないので、真っ直ぐに飛ぶかは不明、、、、笑!



ちなみに、マルゼンのマガジンが入るかテストしてみます。



どっちが、どっちだか分からなくなりそうだったので、目印でオレンジのシールが貼ったのがマルゼン製でしたが、
よく見れば、その下に、ちゃんとメーカー名が刻まれてた、、、、笑!



仕上げの色が違うくらいで、そっくりで、、本体への装着は、どっちも互換性ありました。



本家マルゼンのクルツと比較です。



セレクターのトコの文字の質感はご覧の通り! (手前がWELL製です)



マガジン上のレシーバー部分の刻印と印刷の違いです。



中身は、ロアレシーバー側から見えるパーツが黒塗りされているのがWELL製。 マルゼンは亜鉛の無垢状態?



丸ごとのコピーかと思ったら、アッパー側の内部パーツは少し形が違ってますね? 



マルゼンのクルツは、いろいろ付属品が付いて気軽に空撃ちするのにはデカいけど、、中華のは、その点ラクでいい♪



そうそう、、バレル先端のキャップもマルゼン同様に簡単に外せます。



余っていたサイレンサーアダプターはネジ溝が逆で取り付けられなかった!



キャップを外したついでに、目立つインナーバレルの金色は、VFCクルツ同様に綿棒を使って染めます。



奥の方まで綿棒が入らずに金色が残っていますが、、



キャップを付ければ目立たないのでOK!



金属製じゃなかったけど、3610円で作動もするし、クルツは複数持ってるけど、ショートマガジン仕様は、この子だけ!
お気に入りの1丁となりました。  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(4)MP5