アクセスカウンタ
< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月22日

ブログ休眠致します。

今日一日考えました。
年末年始で仕事が忙しいのと、年明けから業務拡大の為、NETに接続出来る時間が大幅に減少、、、

お座敷GUNガンは、メインコンテントで「BLOG」と「BBS」がありますが、両方を常時運営は難しく、
BLOGの更新は、これにて、しばらくお休みにして、BBS一本に絞ります。
時間がある時は、お気に入り先のBLOGに顔出してコメントさせて頂きます。

カスタム記事やお笑い記事も時間があればBBSで公開しています。
たまには覗いてくださいね\(^▽^)/  

Posted by 塔四郎 at 20:45Comments(25)◆雑記

2013年12月20日

つか、、面倒くせぇ、、

前回からの続きです。

一杯塗ったパテは、カッターで不要分を切り落として、平やすりでゴシゴシと成型しています。
フロントのエッジ部分は、その平やすりに引っ張られてデコボコになったけど、、最終的には、またパテ盛りして、再度、成型するのでOK!



埋めた窪み部分も、指で触っても段差があまり感じられないくらいまで、、、平やすり♪



もちろん、HW部分にも、一杯スリ傷が付いてるけど、、今は、土台となる型作りなので、気にしない。



リアサイトくらい外せって?  オレもそう思う、、、、、笑!



この後は、タミヤのエキシポパテを盛り付けるかな?  その方が滑らかになりそうだし♪
つか、、、暮れの忙しい時に、、あぁ、、、面倒くせぇ! 
今週のブログはこれにて終了!  

Posted by 塔四郎 at 19:00Comments(8)◆マイカスタムアラスカン

2013年12月20日

カラフルデトの進行具合

一部、マニアに人気のカラフルデト!

内部パーツが無いけど、グリップは工房Sさんに以前に作って頂いた白を装着!
黒い金属パーツは研磨してブルーイングしたいけど、、青めに染めるのは難しい予感!!  汗!
  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(8)◆デトニクス

2013年12月20日

SCARでスカッと♪

前回からの続きです。

SCARってMK16とも呼ばれているんですか? 知らなかった!  汗!!



まっ、、そんな事はどーでもよくて、、手持ちのアクセサリーをかき集めて装着しやした♪



一番のポイントはスコープ! これはイチさんからミニミを譲り受けた時に付いていた実銃用で、数万円もする高価なヤツ! 猫に小判です!



電動ミニミは置物になっているので、、SCARに付けた方がスコープも喜ぶかと、、、、笑!



フォアグリップはボタンを押せば、ガシャンと足が出るヤツ!



そうそう、、、SCAR独特のストックはワンタッチで伸びます!  (これで目一杯伸ばした状態)



ブローバック速度は、我が家のガスブロM4系と比べるとサイクルが遅く感じるけど、一発一発、カキンって金属音とリコイルが楽しめます。



連射が早すぎると、、ガガガガガッァ~って、何が何だか、、あっと言う間だし、、それより少し遅い感じのは味わいがあります。



ほんで、アクセサリーを付けると、なんか、カスタムされたM4ってイメージが強いんですが、、、、、



ストックを畳むとSCARって感じで新鮮です♪



ストックが折れ曲がるM4は持ってないし。



3万円を切るような価格でこんなの売られてたら、、国内のメーカーは、やっぱ、苦しいですね。



ちょっと前に購入したVFCのクルツ、、、マガジンの容量の違いが大きいと思うけど、撃って楽しむならACARの方が上かな♪



来年購入予定のを前倒しで手び入れたけど、マジに財政苦しいので、来年は、デトとエンフィくらいしか買わないぞ宣言!!!  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(4)SCAR

2013年12月19日

木グリップ来たぁぁ!

もう、だいぶ前から欲しかった木グリップが、ようやく手に入った!  ヤフオクで新品3780円だった♪

そう、これ! マルシンのブラックホークの純正木グリ!



2年以上前に、手直しをしようと思って分解したら、パーツが余って組み立てが不可能になった可哀想な子、、、、笑!



先日、北海道のタケさんのブログで、ホークタンロンの修理の記事を見て、我が家にこの子がいる事を思い出した!
そして、タケさんと闇取り引きをしたら組み立ててくれるって!!!!♪



そうなると、このプラ丸出しのグリップ、カッコ悪いやん!  だから、木グリップを手に入れた♪



早速、念願の木グリを付けてみたけど、、イマイチ?  てか、、2年前に銀地肌にしたパーツが色褪せているし、、



どうしよっかな、、、、自分で銀色パーツ染めて、ナカさんとコラボしよっかな?
面倒くさいから、本体の青染めと木グリに合わせて、その他は、タケさんに色塗ってもらおうか?  (←おぃ、、聞いてないよ、、T談)



余ってるパーツは、こんだけだと思うけど、、今度の日曜に北海道のタケ様に発送しやす!、
我が家のお宝類とジャガイモも一緒にね、、、、汗!



あっ、、念の為、取説も送った方がいいよね??
タケ様♪  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(6)◆マイ・コレクション

2013年12月19日

元アラスカンの手術2

今度の休みに持ち越すつもりでしたが、今週、夜な夜な、寝る前に、作業していた元アラスカン!!



先日のブログ! コメント多すぎて見落とした!
北海道の Take.R様が、、、「シリンダーのみならOK!」と、
コメくれてるやん!!!

マジで? マジで? よし、、送っちゃおうっと、、、!



そうするとアッシは、バレルとフレームだけ、やればいいのね♪

バレル正面をひたすら削って平らにしている途中ですが、8ミリの銃口に、我が家で一番大きいドリルの歯を入れて、
2ミリ位、パテ部分の穴を広げてみた。



そこに、バレルカバー代わりのワッシャーを置いてみたけど、、超、ウルトラ、、かっこ悪い!!!!



仕方ないので、なんかのオートマチックのモデルガンのバレル先端を切断!



発火済みバレルで中身が茶色いけど気にしない!  廃物利用♪



こんなんでいいかな? つか、、デトのアウターバレルの方が迫力あるかも、、、、汗!



タケスカン、アジャスカンと言う、、とんでもないアラスカンが、このブログ周辺にいるし、、正統派カスタムは、その二人に任せて、、
お笑いカスタム専門としては悩みますね、、汗!


トウスカン? シロスカン? 
(名前かい!!)  

Posted by 塔四郎 at 19:00Comments(7)アラスカン

2013年12月19日

元アラスカンの手術

お待たせしました! 例のアラスカンの続報です♪

水抜き剤のプールに1時間位漬け込んで、後はプール内でスポンジやすりと歯ブラシで表面落としました。



こんな整形で仕上げたら、、いくら色を塗っても、、、、汗!



なんで、、段差を残すのかなぁ? 



面倒くさそう、、、、、汗!



接着されていたフロントサイトは水抜き剤に浸かったせいか、ペンチでひねったら、簡単に取れた、、、、笑!



で、パテの向こう側がどうなっているのか平やすりで削る!



8ミリのインナーバレルがそのまんま口径じゃぁ、、、レッドホーク可哀想、、、、



で、、登場! 先日購入したクイックスチール(金属パテ)の出番!



まずバレル内にパテが入らないように、8ミリパイプの切れ端を入れて、、



割り箸で固定!



パテ整形はヘタクソなので多めに塗ります!  多い分は削ればいいんですから♪



問題の8ミリ銃口は、、、、



パテ整形後に、こうゆうカラーでも貼り付ければ大きく見えるかと、、、、笑!



一般的なアラスカンを見ると、銃口周りは曲線が多様されていますが、、私は直線で行きます! だって、曲線は難しいもん!



つか、、最終的にどうなるか、私にも分かりません! 



パテ整形をして行くうちに、以前に作ったワルキューレみたいにしちゃうかも?



気のせいか、フロント周り、ワルキューレに似て来たし、、、汗!



ここでタイムアウト、、、残りは次の休みに持ち越しです。
  

Posted by 塔四郎 at 15:00Comments(6)◆マイカスタムアラスカン

2013年12月19日

ボロボロ中華M14

前回からの続きです。

手に入れたマルイのストックに交換しようと、、初めて、、メーカー不明の中華電動M14をバラしたら、、、、ボロボロ落ちて来ました。



これ、、モーター周りの金属が崩壊したんですかね?



まぁ、、電動で撃つ事は無いので、、置物になればいいやと、、ストック交換終える!
予想通りのポン付け! 完璧なマルイコピー? 笑!



ストック付け替え作業中もいろいろ金属片が落ちてきましたけど、、、
あちぁぁ~~!! このパーツ、、折れてる、、、泣!




これらも意味不明な落し物、、、、、泣!
そうだよね、、パットプレートやレイルの破損時に気が付くべきだった!  同じ材質で出来てる金属パーツも全部やばい状態だと、、、



とりあえず、、目に見える部分は、、、裏側に割り箸を入れて、、、



黒いマジックテープが無くなっていたので、黄色のマスキングテープで割れたパーツとテーピング!!



電装部分の余分な電線は引っこ抜いて、、、



組み立て終了!
てか、、やっぱ、、黄色のテープは目立つので、、、、



黒いマジックで塗る!



いいんです!  これで、、、もう、、、、置物だし、、、、泣!
でも、、メーカー不明の元電動M14、、、凄いね、、亜鉛かな? 
たった4~5年で崩壊! 購入してから、ほとんど置物で大して触ってもいないのに、、こんなにボロボロになるなんて、、、汗!
  

Posted by 塔四郎 at 10:00Comments(10)M14

2013年12月18日

延長バレルも来たぁ!

ほんで、このパーツも届いた!

SCAR本体を落札した後に、あわてて買い押さえた延長バレル!



WEのSCARにガスを入れた重さは、こんなもんでしたが、、、



バレルを延長すると、、、



がははっ、、、増えた!   (←当たり前だろ!)



こうなると、、いろいろアクセサリーを付けたいけど、、新たに購入する資金は無いので、他の銃から剥ぎ取って来る!  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(0)SCAR

2013年12月18日

ハイダー交換!

前回からの続きです。

ストライクアームズさんから届いたスチールハイダーに交換します。



重さは、こんな感じで、、、



元々、WEのM14に付いているハイダーより6グラム重いだけ、、、、笑!



気になっていた六角ネジは、やはり正面から挿入されていました。



向かって右が、今回購入のスチールハイダー!



で、早速、ネジ向きを逆に付け替える為に六角を外したんですが、、、フロントサイトがビクとも横にスライドしない!!!!
純正の時も硬かったけど、その数倍硬くて、、横からハンマーとかで叩いても動かない?? つか、、あんまり強く叩くとキズが付くし、、



30分位の格闘の末、やっと外せて、無事にネジを逆にしました。



いや、、、磁石の付くハイダーはいいですね!  (つか、、見た目は、まったく純正のハイダーと見分けが付かないけど、、、、笑!)  

Posted by 塔四郎 at 19:00Comments(0)M14