アクセスカウンタ
< 2015年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月22日

アオシマ製1/48ガイラのリメイク!

先日チラ見せしましたガイラです、、、鉄砲ネタじゃなくてすみません、、(笑)

とにかくデカいです、、アオシマのガイラ!!!



塗装済みのソフビキットですが、、メーカー塗装は緑と茶系塗料で簡単に塗られているだけでした。



まずは最初、その塗装に自分でイメージした色を追加しました。



ここからが初チャレンジの楽しみ!
実写のガイラにある体毛を再現したいと思い、クリアを塗って、乾く前に要らない脱脂綿をちぎって接着させてみます。



上半身と下半身の接合部分は下側から眺めると隙間が見えたので、そこにも脱脂綿を入れます。



その脱脂綿に色を塗って、なんとかなりそうな感触が掴めました。
でも、、、まだ、体毛が足りないし、、つか、こうなると頭部の髪の毛もなんとかしたくなりました。



元々のガイラの髪の毛は映画では羽田空港に現れた時には茶色だったし、茶系統の塗料で塗ってみたら、
ソフビ成型の髪型の造形が目立つだけでダメだこりゃ!! どうすべぇ??(汗)



そこで見つけたのが金髪姉さんのヘッド! 髪の毛を切って適当に髪型の造形の上に接着すれば良いのでは?  思ったら実行!!!!



頭部に髪の毛を貼りながら、ボディ側にも同様に体毛として接着、、、頭部はもっと髪の毛付けないとダメだな! 体毛は良い感じだな♪



毎日少しずつベタベタと貼って行きます。



こんくらいかな? 
ただ、貼りながら、いろいろ実写を見たりNETで調べたりすると、ここまで茶色じゃないような気がして、、、



結局、こんな感じの色にしました。



がはははっ、、これで完成かな? 



耳から口にかけての毛の流れは今回のお気に入り♪



体毛のフワフワ感も自己満足~☆



ライトで照らした顔は、おしっこチビります!  よし、これで完成にしましょっと♪



えっ、、鉄砲の世界には戻らないのかって? この前、某氏の影響でKSCのUSPコンパクトを落札して到着待ちだけど、、



こうして、メーサー砲とか、ガイラをイジッてみて、やった事の無いイジる(カスタムする)楽しさが好きなんだと再確認しました。
でも、鉄砲だと新鮮味に欠けて、、より高いハードルを目指せばいいんだろうけど、それは面倒臭いし、、まっ、気の向くままで、、、、(笑)



てか、アオシマさんは、1/48サイズでメーサー砲やガイラを販売してるのに、サンダの販売は見送ったのでしょうか?
ガイラの外箱には「No1」と印刷されているけど、、、「No2」と推測されるサンダはガイラが売れずにお蔵入りしたのかな?  

Posted by 塔四郎 at 12:00Comments(2)ガイラ