アクセスカウンタ
< 2015年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月25日

メーサー車を再びリメイク

以前にリメイクしたアオシマのメーサー殺獣光線車!

赤いウインドガラスを変更したけど黒くて汚かったので、今回はアクリル板を切って貼る事にしました。



フロントには既にアクリル板を貼った状態!  透明すぎる! (笑)



こうなると内部が丸見えなので、配線隠しで貼ったスポンジの上に適当な兵隊さんを接着!



スポンジの灰色が見えるので、、、



黒く塗って誤魔化す!(笑)



まっ、こんなもんでいいです、、、以前よりは一歩前進♪



でも、ハンドルやワイパーも付いてないけど、、、、、  つか、、バックミラーのステーが折れて接着した跡が、、、超不自然!



ミラーは切断して、ワイパーらしい金属棒を接着して、ハンドルはゴムのOリングを半分に切断して茶色く塗って接着。



そして、ミラーのステーは、事務用のクリップを加工して切断、、、



そのステーの先端に適当な樹脂を切って削って接着しました♪



おもちゃから模型へと進化中、、、、(笑)



自動車としてブレーキランプが無いのもおかしいので、ドリルで少し窪みを付けて、その中を赤く塗っただけ。
この後に、木工用ボンドを入れて固まればクリアレンズ風になるはずだけど、、その作業は次の休みだな。



適当な切れ目やネジ風の穴を各部に入れてデティールアップ?  もしくはダウン?(笑)



実写を見るとフロントグリルの真ん中に白っぽい桜のマークがあるみたいで、適当にドリルで窪ませて白く塗った。



これでヘッドライトが点灯すれば最高なんだけど電気系は超苦手、、、、、泣




200万HIT記念のご応募は今週の金曜日のブログにご案内します☆  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)メーサー砲