アクセスカウンタ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月04日

また、、戦車が増えた!

1/35サイズの完成品プラモデルの戦車が又増えました!  だってさぁ、、2600円なんだもん!(笑)

迷彩カラーで綺麗に仕上げられた3号戦車、、、2600円スタートで私以外に誰も入札が無かった可哀想な戦車!
まぁ、、画像を見ても、イマイチ、リアリティが無いのが安く落札できた理由でしょうか?



でも、金属の鎖なんか付けているし、製作者様は頑張ってお作りしてくれてます♪
キャタピラの内側が茶色くさびているのに表側は銀色?  こう言ったチグハグな感じが手直し心をくすぐります!(笑)



ハッチは開いたまま接着されており、そこに入れる兵隊さんでも居ればいいけど、、無人で開いたままのハッチは私は嫌です!!



ハッチを外して画像のように閉じた形で接着したら、ハッチの表面は未塗装だった!(汗)



場所を変更して撮影したら、カメラのオート機構で色が違って見えますが、各部にウェザリングを施しました♪



つか、迷彩カラーのウェザリングって難しいですね、、、途中で面倒くさくなって、錆びた鉄粉を適当に降りかけて砂を演出、、、、、



てか、、、砂にしては大粒過ぎるだろ? (笑)



ヒマが出来たら、パステルを溶かして鉄粉部分に塗って誤魔化そっと。。。。



エナメル塗料でスミ入れたり、タミヤのウェザリングマスターで何度も色を重ねたり、部分的にはアクリル塗料で色塗ったりと楽しい♪



キャタピラなんかは好みの仕様に出来上がったかな?



大粒の鉄粉も細部拡大の画像にすると目立つけど拡大しなければ1/35サイズ、、あんまり気にはならないんだけどね♪
さぁ、、皆様もプラモ完成品をGETして遊びましょう!(笑)  
価格はピンからキリで色々あります。















【お座敷ニュース】
200万HIT記念品の受付は6月6日一杯です。  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(6)戦車