アクセスカウンタ
< 2015年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月12日

新着戦車達、、(笑)

ヤフオクで落札したプラモデルの中古完成品が3台届きました♪

出品者様が記述を間違えていなければ、全部1/35サイズなのですが、大きいのや小さい戦車とか、色々とあるんですね。



まずは、「マケット 1/35 プラガ」 キャタピラをモデルカステンに砲身をエレファントのアルミ砲身に変えてあり、3000円!
届いた感想は、これ、1/35??  1/48の間違えじゃと思える位、小ぶりなタンクでした。



次は、「タミヤ1/35 M60」 詳細不明で画像と送料だけ記載されていた品で、、、4000円!
届いた感想は、、、、でかい!  でか過ぎる!  本当に1/35なのか??



最後は、「1/35 英陸軍 チャーチル MkⅦ」  メーカー不明のコレクションケース付きで、、、、、2500円!
届いた感想は、これもデカい!  つう事は、いままで我が家にあった1/35サイズの戦車は、中型車で、今回の2台は大型車なんだなと、、



今回入手した3台は全て素晴らしい仕上がりで、私が手を加える必要性はほとんどなかったのですが、問題は、このチャーチル君!



なんと、キャタピラが地面に接着固定されている!
ジオラマ土台と共に保管するなら、それでもいいけど、我が家は戦車単品で飾りたい、、、、汗!



よって、緊急オペ!
キャタピラはゴム製で、その上に汚し塗装がされているので、慎重にカッターで地面部分の接着箇所にメスを入れる。。



無事に分離成功!  その他の外装の仕上げはご覧の通り完璧で触るとこ無しでした♪



次はM60戦車です!  見た目の仕上がりは最高です。
画像では汚し感が若干少なくも思えるかも知れませんが、実物は、それなりの使用感もあり、完璧でした。



ただ、、最初は、ハッチの裏側が白いまんまで色塗っていないのかと思ったら、実物でも、こうゆう仕様があるんですね♪



てか、この子は仕上がり云々より、とにかくデカい!  最初に届いた時は、絶対に1/35じゃないと思いました。



細部では、、これ、ガソリンの缶かな?  非常にリアルだし、、



つか、、迷彩塗装って、私は一度もやった事がないワザだし、、技術よりもセンスが必要かなと、、、で、このM60は最高です♪



最後は、マケット 1/35 プラガって戦車ですが、1/48サイズの戦車と並べた方が大きさ的には違和感が無い小さな戦車でした。
これもM60と同じで戦車内部が白いんです。 最初にM60を見た時に塗り忘れかと思ってましたが、違う出品者様から購入のこれも白???
それで、いろいろ調べたら、白い内装ってのが実物でもあるのを知る結果になりました。♪



つか、、そうゆう知識が無ければ、この機関銃なんて、完璧に色塗り忘れだろって思いませんか??(笑)



よく見れば、ちゃんとハッチの中は、白い部分とそうでない部分で色分けされているし、塗り忘れなんて製作者様には失礼でした、、、



その他の仕上げも完璧で、この古びた赤錆、、、真似出来ないっす!



ガソリンの缶?  スコップやツルハシも超リアル♪



で、白い内装は理解したけど嫌いなので、1/35サイズの兵隊さんをハッチに入れた、、、こうすると、いかに小さな戦車か分かりますよね。



兵隊さんを入れてイジッていたら、砲台部分が外れました!  90度回転させれば外れる仕組みになっていたのね(笑)
そして、外してビックリ! 内部もちゃんと、白い部分や違う色などで細かく塗り分けられていた!! もちろん汚れ塗装もされているし、、



作り手さんの執念みたいなのを感じます!  完璧です! 脱帽です!!
これで3000円でいいのぉ?! 砲身はアルミだし!




大きさの問題や白い色の問題を、自分なりに頭を切り替えて納得させ、並べてみた我が家の1/35サイズの戦車軍団!



その軍団を専用置き場に並べると、もう一杯一杯、、、、



と言う事で1/48サイズや、ガイラとヤマトがいる仮設置き場に引越し、、、つか、、ここが、そのまんま模型置き場になりそうな予感、、、汗!



自動車と同じで戦車にも、小型車、中型車、大型車もあるのなら、1/48サイズと並べても、まっ、いいかと、、適当な私♪



一体、あと、何台くらい増えてしまうのだろう、、、、価格がトイガンやフィギュアと比べて安すぎるので、、ついつい落札してしまう、、、
どこに向かうのだ、、、塔四郎???  (笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:00Comments(0)戦車